FC2ブログ
2013.08.11 「唐園」目黒(白金台近く)

家近のちょっとお洒落目な中華でランチ。
所謂大衆中華と言う感じではなく、家具など調度品も
古い高級な中国家庭を思い起こさせるような店内です。
目黒からも白金台からも五反田からもちょっと歩く
微妙な立地にありつつもランチ時は満席で待ってる人まで。

冷たい麺が大好きなわたしはこの季節中華と言ったら冷やし中華!
こちらの冷やし中華は具材がたっぷり。
冷やし中華
かなり混んでいて店員さんもてんやわんやな感じでしたので
ちょっと盛り付けは雑目かも??
でもカラフルな色合いがなんだか可愛くて嬉しくなります。
ひとつひとつの具材がビッグサイズの豪華な冷やし中華、
お値段はちょっと高めの1,200円なり。
分厚く切られた中華のシイタケ旨煮が特に美味しかったです。
結構ボリュームありますけれどつるつるあっさりなので美味しく完食。


旦那様はフカヒレ餡かけご飯、1,300円。
フカヒレあんかけ炒飯
1,300円とは思えないボリュームとお姿です。
フカヒレ餡かけって黄金色に輝いてるから更に高級感ですよね。
ちなみにご飯ではなく麺にもできるみたいです。


最後にわたし好みの豆腐タイプ(寒天タイプではなく)の杏仁豆腐。
杏仁豆腐
濃厚な杏仁のお味が美味しい。


次から次へと人が入ってきて大繁盛してました。
そこまでお安いランチではないですけれど、
味とボリュームに人気があるんでしょうね。
納得の美味しいご馳走ランチ、
家近ですしプチ豪華したいときにまた寄らせて頂きまーす。
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/93-a08a2ee8