FC2ブログ
2013.08.03 「SUMIYA」代官山

クーポンサイト:Shareee
割引:5,500円→2,700円
内容:飲み放題付フレンチコース

こちらもまた完売御礼の人気クーポン。
お店の7周年記念に売り出されたそうです。
新しいお店のオープニングに出るクーポンもよくありますが、
それだと口コミとか事前情報が全くないので不安で
買わなかったりしてるんですが、
そういう意味でこちらの老舗は口コミ含め期待大!

代官山のおしゃれなエリア。
そこに馴染んでいるお洒落な入口を発見。
お店は階段で降りて地下にあります。
すっごい雰囲気のあるお店で、
本当にフランスにありそうなビストロって感じ。
旦那様はなんかディズニーランドにありそうって感想でしたが…。
確かにカントリー系な感じかも??


ビールで乾杯致しまして…1品目、カルパッチョ。
カルパッチョ
わたしの愛する小ネギがたっぷりかけられてます。
そこらへんがなんか和風っぽく見えてちょっとカルパッチョっぽくないかな。
しかも食べてみるとほのかにカレー風味も!
所謂カルパッチョを想像すると違う感じですけれど美味しいです。
このお店独自のカルパッチョ、家でもマネしてみたいかも。


2品目のサラダ。
サラダ
大根とかきゅうりとかの具材を考えるとこちらも微妙に和風?
しかも真ん中をかき分けると…巣籠り温泉卵!
巣籠り
味付けは結構あっさり風でそこに玉子と
刻み揚げワンタン(かな?)が美味しいコラボ♪


イタリア式なのかメインの前にパスタが出てきました。
ここの人気メニューらしい、雲丹のクリームパスタ。
雲丹のクリームパスタ
今まで雲丹のクリームパスタ何度か食べたことありますけれど、
ここのが一番雲丹!感がありました。
写真じゃわかりにくいのですが、ほんと雲丹がごろごろいっぱい!
クリームも濃厚過ぎず、おかげで雲丹が
すごい主張してて…これは人気メニュー納得です。


ここでクーポンから外れて追加オーダー、マグロほほ肉のソテー。
マグロのほほ肉のソテー
メインの前に少しお腹に余裕あり、美味しそうだったので思わず…。
ほほ肉はちょっと血合い的な身でわたし好み。
ほろほろやわらか~くて美味しい。
お魚ですけれど赤ワインでも全然いけます。


そしてメイン!とても美しい子羊のジェノバソース!
子羊のジェノバソース
ここまで綺麗なピンク色の子羊初めて見ました!!
そしてジェノバソースとクレソンの緑がお肉のピンクに映えて綺麗!
食べる前に見た目の美しさだけでもうっとり…。
おかげで写真をいっぱい撮っちゃいました。
ちょっとアップにしてみて…。
子羊アップ
上からの全体像も…。
子羊別アングル
この見た目からして味には間違いないことわかっちゃいますよ~。
絶妙の焼き加減に、全く臭みないやわらか~い子羊。
ジェノバソースも美味しいですけれどお肉のそのものの味を邪魔せず…。
これは拍手もののメインでした!!!


最後に軽いデザート、パンナコッタ。
パンナコッタ


も~~~どれもこれも美味しかったです、大満足♪
印象としては総じてあっさり目の味付けで、
本場フランスのバターたっぷりなこってりイメージではなく
お店独自の日本人向けアレンジのビストロ料理って感じ。
そのアレンジが大成功で見事です!
旦那様もここはクーポンでなく定価の訪問もありと太鼓判。
もちろんわたしも同意です。
お店の方々もみなさん笑顔が素敵な気さくな感じで、
料理、お店の雰囲気、店員さん全てにおいて
素敵なディナータイムを過ごさせて頂きました。
ありがとうございま~す、今度はクーポンなしで来ます。
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/89-74149ea1