FC2ブログ
2013.08.01 「亀戸ホルモン」亀戸

旦那様の一人暮らし時代の錦糸町(住吉)のおうちを撤退するにあたり、
記念に錦糸町近辺を訪問することに。
こちらはずっと行ってみたかったホルモン焼きの有名処。
予約は出来ず、旦那様が18時オープンのところ17時前から並んでくれました。
17時ですでに5人ほど待っていて、18時前には20人以上の行列!
わたしは旦那様に甘えて18時少し前に到着。
18時ちょうどに席に通されて、前にはすでにあつあつに熱せられた七輪。
炭火焼き

まず飲み物から~と店員さんが
入店したお客さんに一斉にオーダーを取ります。
この暑さ!ホルモン!これにはビール以外ありえない!
人気店らしくお店になんか熱気もあります。

肉にキャベツってあうよねっておつまみ感覚でオーダーした
キャベツ300円はボールに入れられてこの量!
キャベツ山盛り
ゴマ油の風味が美味しい。キャベツだけでビール1杯いけちゃう♪


それではお肉に突入~まずはじめに出てきたのは単品でたんもと。
たんもと
よくわからないですけれど、たんもとってたんの根本ってことですかね??
普通のたんよりお安かったです。
見た目は普通のカルビとかみたい。
でもタンらしい歯ごたえがあって美味しい~新鮮なお肉♪


出てきました、主役のホルモン!単品ではなく盛り合わせで頼みました!!
ホルモン盛り合わせ
全然どれがなになんだかわからないですけれど色んな部位が入ってます。
これをグロテスクと見るか、美味しそうと見るかはその人次第。
もちろんわたしは後者ですよ~~。

何種類あるかちょっと部位で分けてみた。
部位に分けてみた
ちょうど全種類2つずつあって嬉しい。全部同じお肉なんて思えない~。

じゅーじゅーといきます。
ホルモン焼いてる
ホルモンですから脂たっぷり…と言う訳で炎上!
炎上
ちゃんと火消用の氷がはじめからセッティングされています。

ホルモンってコリコリとか、ふわっととか、ジューシーとか
色んな食感があって美味しいですよね。
これどこの部位なのかなぁ~と言いながら食べるのもまた楽しみ。
臭みとか全くなくお肉の甘さを感じるホルモン。
新鮮なものを仕入れて、下処理もしっかりしてるんでしょうね。
全ての部位を美味しく頂けました、さすが人気店の実力!


最後にやっぱりあると頼んでしまうもつ煮。
もつ煮
これは間違いない美味しさ~。
でもやっぱりホルモン焼きのインパクトには全然負けちゃってるかな。


うまうまホルモンに大満足♪有名店の看板に偽りなし!
ホルモン嫌いな人を連れていってホルモン好きに転身させたい♪
でもホルモン嫌いな人って見た目からダメ~って人が
多いみたいなんですよね~、食べたらこんなに美味しいのにもったいない。
ホルモン食べれないなんて人生の何割か損してるかも!?

恵比須にも支店があるみたいなんで今度はそちらも訪問したいです。
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/86-73ecd87e