FC2ブログ
2018.02.20 「恵比寿ビストロ ~たら福~」

クーポンサイト: LUXA
割引: 7,000円 → 3,500円 (50%OFF)
内容: 飲み放題付きコース


すみません、今回はひじょーに辛口でいかせて頂きます…(汗)

元々はブログにアップしないでおこうと思ってたのですが、
このお店のクーポンが再販されているのを見つけてしまって

…悩んだ末に情報としてあげた方がいいかな、との判断です。

まだ新しいお店なので食べログなどの情報も少ないですしね。


基本辛口評価は苦手なのでするーっと綴りますのでご容赦を。



ブログに書かないつもりだったから外観の写真も撮ってなくて。
酒瓶が並ぶ店内はビストロと言うよりはバーと言う雰囲気です。
酒瓶並ぶカウンター
落ち着いた佇まいに見えますが音楽は何故かとってもノリノリ。



飲み放題のビールはアサヒ、とにかく元を取るべく飲みました…。

自家製おまかせ前菜3種
前菜三種盛り合わせ
オクラの湯葉和え、エリンギ和え、砂肝の3種、これで2人分。
うーん、味以前に前菜とかでなくお通しレベルでなかろうか??

この前菜の時点ですでになーんとなく嫌な予感がしてきてた…。






たら福ポテトサラダ
たら福ポテトサラダ
ポテトサラダと言うよりかマッシュポテトにチーズかけたみただけ?
あ、でもポテトに鮭フレークらしきものが混ざってたのはいいかも。






たら福シーザーサラダ
たら福シーザーサラダ
ホットペッパーの写真にあったシーザーサラダは素敵でしたが…。
葉っぱの盛りも少なくて市販のドレッシング使っただけのような。






馬肉ユッケ
馬肉ユッケ
馬肉は新鮮だと思うし臭みもなくて美味しいのだと思うけど…
いかんせん量がほんのちょっぴり、サラダのトッピングみたい。

立派な卵黄を崩せば少ない馬肉の味が負けてほぼ玉子味に??






A4新潟和牛と馬肉の肉刺し
A4新潟和牛と馬肉の肉刺し
右側のサシと赤色が美しいA4新潟和牛がお店の売りだそう。
確かに脂身は甘く舌の上でとろけるよう…でも悲しいかな一瞬。

しゃぶしゃぶ肉もびっくりなくらいぺらぺらのお肉だったので(泣)
肉刺と言えるのやら、それなりの厚みだったらと悔やまれます。

左の馬肉の方は先のユッケの方が鮮度を感じたような気が…。
あ、ユッケはソースがかかってるから多少誤魔化せるマジック!?






朝採れ野菜のグリル焼き ~自家製オイル~
朝採れ野菜のグリル焼き ~自家製オイル~
ごめんなさい、正直これが一番ショックだったお料理でした…。

朝獲れが本当かは別として焦げてシナシナになった長ネギと、
野菜を味わう料理なのか疑うような薄切りのパプリカが少しだけ。

朝撮れでもないけど家でグリルした普通の野菜の方が美味しい。






A4新潟和牛のカルパッチョ
A4新潟和牛のカルパッチョ
…カルパッチョ???ベーコン乗せのサラダの間違いではなくて??
一応ベーコンではなくお肉は先の新潟和牛肉刺しの細切れ版。

でもこれをカルパッチョと呼べるはずはないんじゃなかろうか…。
むしろ前のシーザーサラダがこれだったら納得なんですけどね。






A4新潟和牛のさしとろ焼きしゃぶ
A4新潟和牛のさしとろ焼きしゃぶ
うーん、これも肉刺しのお肉を炙っただけのほぼ同じ一品よね。

脂身が多めで刺しでも食べられる牛肉は貴重だと思いますが、
1人2枚のうすーいお肉をクーポンの注目メニューと言われても。

下に引かれた葉っぱはたっぷりでサラダ感覚…と気付いたのが
肉刺しどころか”カルパッチョ”ともほぼほぼ同じものですよねぇ。






A4新潟和牛の肉寿司
A4新潟和牛の肉寿司
これも今まで3品出た極薄和牛の流用編、ご飯に乗せました版!?
お寿司と言うよりも”お肉の脂と酢飯を一緒に食べてみました!?”

ちなみにクーポンとは別にホットペッパーやぐるなびのコースで
「肉寿司食べ放題」ってありましたがこれを食べ放題するのだろうか。

半額のクーポンを利用しているのであまり文句は言えませんが、
正規の値段を払ったお客様もこれだとしたら酷くないですかね…。





これで3,500円、正規値段なら7,000円のコースってありえない~(泣)

幸いわたし達はお酒が飲めたのでバー使いとしてそれはそれで、ね。
でもワインもとても安い銘柄で飲まず仕舞でもっぱらビールと焼酎。

とにかく飲みに徹して、料理はバーのつまみと考えて元取ったかなぁ。
もしお酒飲めない方で食事期待していったら可哀想なことになってた。

しばらく当たりクーポンが続いてたから久しぶりにショッキングでした。
旦那様には飲めたし良かったよーとフォローを入れられる始末で…。




改めてごめんなさい、ここまでの辛口評価は自分自身罪悪感が…。
すぐ次のグルメを更新して切り替えたいと思いますのでご容赦下さい。

ただ、クーポン購入検討されている方のひとつの情報となれば…です。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑でもお店のお姉ちゃんは皆頑張ってる感じだったんですけどね。
新規オープンのお店、辛口評価しておきながら心配になってきた…。
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/796-3a0d2295