FC2ブログ

去年9月のバンコク食べ歩き、どうにか最後まで辿り着きました。

バンコク最後の最後に食べたかったのは屋台のフライドチキン♪
初日に食べて美味しくって、でも最後は揚げたてを食べたくって。


そんな訳ではじめに宿泊したホテルすぐの屋台で張り込みです。
フライドチキンの屋台


軒先には美味しそうなチキンが並びますが…それではなくて。
店頭のフライドチキン
屋台のおじさんに今ちょうど揚げてるのが欲しいんだとお願い。
10分ほどかかるけどと言われて、もちろん喜んで待ちますとも。


屋台裏手の階段に陣取って揚げ上がるのを今かと待ちます。
屋台の後ろで揚がるのを待つ
その間もお客さんがチキンを買い求めていくなかなか人気の屋台。


この屋台で揚げる器具(?)って日本だと消防法で絶対アウトよね。
揚げてます



じゅーじゅーと揚げる音を聞きながら~シンハーを飲んで待つ♪
シンハー飲みながら待つ
大瓶1人1本買ってラッパ飲み、待ってる間に1本飲み干しちゃう。
むろんチキンを食べるときもビールはマストだからお代わり必死。

屋台のおじちゃんもちょいちょいお酒飲みながら揚げています。




そして出来上がり、チキンドラムが4本でTHB 80(300円ちょい)
すぐ食べるけど一応袋に入れてくれて熱で袋がもやってます~。
揚げたてフライドチキン
このお値段でも多少高めに取られていたかもしれないですが、
揚げたてそれも大きめのを選んでくれてたので文句ありません。



持つのも辛いくらいのあっつあつ、でも早く食べなきゃと焦る(笑)
揚げたてフライドチキン


ティッシュに包んでどうにか熱をガードして思い切ってがぶり!!
揚げたてフライドチキン
外はカリっとほぼ素揚げのよう、タイのスパイスがきいています。
そして中からはじゅわぁっとあふれ出る焼けど必死の肉汁~~!

肉質は柔らかくむっちりしてとってもジューシーで旨みたっぷり。
日本でよくある鶏肉よりも締まっている肉質なのに柔らかです。


この立派な肉付き、写真を見るだけで唾がたまっちゃいます~。
揚げたてフライドチキン
初日にも食べたけれど揚げたてはまた別格の美味しさでうまっ!
熱くってすでに舌焼けどしてるけど、かぶりつきが止まりません。

そして熱々のインターバルにシンハー、バンコク食べ歩き最高~!
最後にここまで来て、待った甲斐があった絶品屋台チキンでした。







お目当ての屋台はラチャテウィー駅の近く、そして猫路地も近く♪
にゃんこ納め
ほとんど観光客がいないローカルな細い路地裏はにゃんこ天国。
地元の方が猫にはしゃぐ日本人を不思議な目で見る界隈です。


にゃんこをもふっているとその横をにゃんこが通りすぎる…幸せ。
にゃんこ行き交う路地



自らもふられに参ってくれるにゃんこ達、もはや感謝する域です。
にゃんこ納め


あまりやせ細ってる子もいなくて、みんな毛並みもよくて嬉しい。
にゃんこ達にとってもバンコクは幸せな生活環境なのかしらね。
にゃんこ納め


旦那様の方にもアイコンタクトしてきて、なでてくれアピールか!?
にゃんこ納め




写真が暗くなってしまいましたが、至福のにゃんこ納めでした。
にゃんこ納め







帰国便まで時間があったので近くの海鮮系食堂(?)で軽く〆もの。
海鮮系の屋台村



名残惜しきバンコク最後のシンハー、大瓶THB 90(350円弱)
シンハー納め
日本では小瓶でも600円するシンハー悔いなく呑んだくれました!






海鮮のきし麺(?) THB 50(190円ほど)
海鮮きし麺(?)
一反木綿のような平たい麺ですがジャンルで言えば焼きそば?
オイスターソースの濃い目の味付けがビールのつまみにもよし。


麺はもっちりつるつる、日本のタイ料理で見ないですけど美味しい。
結構こってりとしていますがそのこってりが麺に絡んでいい塩梅。
麺アップ
大きめの海老ちゃんやイカも入って贅沢、安旨タイグルメ万歳!

シンハー大瓶×2本に麺で合計THB 330(1,250円ほど)でした。
お酒飲んでもお安いし、飲まない人には超激安で済みますね。






これにて名残惜しくもバンコク食べ歩き旅行記美味しく終了です。
初志貫徹、飲んで、食べて、揉まれて、猫追いかけての幸せ旅。
Villaで記念撮影
ご馳走様でしたバンコク、そしてありがとうにゃんこ達よ~♪
(…現在こっそりバンコク移住計画練っています、実現なるか!?)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑長かった旅行記終了にお疲れ様ぽちっと、お願いします。
続いての旅行記はホーチミン~シェムリアップ~ホイアンです。
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/793-72cd85de