FC2ブログ
2017.10.28 「屋台屋 博多劇場 目黒店」

ハロウィンバースデーの旦那様にDMが届きました(歳がばれる)
誕生日DM(自分で書いたもの)
誕生月中有効な「歳の数だけ餃子プレゼント」のおめでとうDM。
DMと言っても自分で書いた葉書が誕生月に送られるシステム。

節分の豆じゃないけど歳の数食べられるのか…行って参りました!



台風直撃の夜にあたりましたが雨にも負けず、風にも負けず。
外観
周りが早々に店じまいしてるせいか台風の中意外と混んでました。





今回で3度目の訪問、めでたくアプリ会員のステータスがVIPに。
VIP特典:1杯目の乾杯ドリンクがどでかジョッキにサイズアップ!

プレモル香るエール 626円が、1Lのどでかジョッキで登場~。
でか香るエール(VIP特典)+お通し(アプリ特典で無料)
ずっしりと重いどでかジョッキは両手で持ち上げてやっとこさ。
通常どでかプレモルは1,247円なので大体半額で頂ける計算。

ちなみにお通しのキャベツ(おかわり自由)も会員特典で無料。

アプリ会員は初回に入会金200円払うだけなのでお得ですよ~。
お通し無料もVIP特典も毎回適応されるので再訪ありなら入るべし。






きびなごの唐揚げ 486円
きびなごの唐揚げ
からりと揚がったきびなごは魚の味がしっかりしてて美味しい。
小ぶりなものはさくっと芳ばしく、大きめのものは身がふっくら。

居酒屋さんでは鶏唐が定番だけどここではきびなごを押したい。






レバテキ 572円
レバテキ
低温調理されたと言うレバーはねっとりとして滑らかな質感です。
ただでさえ濃厚なレバーを更に凝縮させたようなレバーの主張。

とても濃厚で贅沢なレバー感はレバームースに近い感じもします。
ごま油と葱でレバテキっぽくなるけどビストロの前菜にも出せそう。






そして件のバースデー餃子は36個完食出来る自信がなくて…
通常の2人前分(12個)で注文、でも花火付きのバースデー仕様♪
鉄鍋餃子(バースデー仕様)
バースデーソングを歌いますかと聞かれ、断固拒否する旦那様。


鉄鍋餃子はほぼ一口サイズなので、もうちょいいけますけどね。
鉄鍋餃子(2人前)
こんがり焼き目がついて皮はぱりっとして芳ばしく中ジューシー。
これぞびーぎょ(ビール&餃子)のためと言えるおつまみ仕様の餃子。

1Lビールも飲み干しちゃって、お供の餃子もぺろりとご完食です。
まだ幾分食べられても30代後半戦に突入して自重が必要なお年頃。


でもビールは自重がきかず、餃子効果もあってかおかわり2L(計4L)
店員さんもびっくり「2L飲めるのは選ばれた人です」と言われました。






うずらベーコン巻・長芋巻・博多ねぎ巻 各194円・鶏つくね 216円
うずらベーコン巻・長芋巻・博多ねぎ巻・鶏つくね
毎度外せないのが博多ねぎ巻、ねぎがしゃきっと元気で美味しい。
豚の脂とねぎ独特の青っぽさとの相性がばっちしなんですよね。

厚切りの皮付き長芋はほくほく、豚抜きでも美味しいかもってくらい。

つくねはふんわりとしていて柔らか、大葉や葱に柚子も入って上品。

うずらベーコン巻は美味しいけど他でもありそうな普通な感じかな。





ビール2L飲んでながら…芋焼酎 うまいものはうまい(銘柄) 410円
うまいものはうまい(芋焼酎)+チェイサー






最後は〆の汁物がてらにおでんを何品かみつくろってみました。
玉子 86円・いわしつみれ 129円・はんぺん 86円・玉ねぎ 129円
おでん(玉子・はんぺん・いわしつみれ・しらたき・玉ねぎ)
ここのおでんはお汁を飲み干せちゃうくらい繊細な出汁味で好み。
個々のおでんも味染み染みながら濃過ぎずに素材が活きてます。

玉ねぎは季節ものだそうでとろとろに煮込まれていて癒される~。


上の大きな具に隠れてしらたき 86円×2、小さな結びが6個も。
しらたき×6




どでかジョッキ×2おかわりしたので少々金額行きましたが
それでも4Lものビールを飲んでいながら、お会計6,700円弱。

VIP会員特典で1杯目がどでかジョッキにサイズアップになって
人によってはそれでドリンクは事足りちゃう方もいそうですね。




誕生日餃子は…なんと差し引きされてまだ24個残ってるの!?
10月中まだ24個OK

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑10月も残り少し、旦那様のハロウィンバースデープラン始動!!
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/765-661bd8a4