休日出勤が続く日々でしたが…楽しみがあるから頑張れる。
お久しぶりの海外、バンコクへ食べ歩きの旅して参りました!

シンハービール呑んだくれて食べまくりましたのご報告です♪



バンコクへは成田からシンガポールのLCC、scootにて出発。
scootで出発!
成田空港でLCCと言えば新しくできた第3ターミナルですが、
scootは第2ターミナルでチェックインもスムーズで快適でした。


scootは持込の酒・食べ物の機内での飲食は禁止されてるので、
(食べたければ機内販売で買えと)ボーディング前に腹ごしらえ。

「すし三崎丸 成田空港第2ビル」
外観
家近の目黒にも回転寿司の店舗(海鮮三崎港)がある系列です。

海外に出る前にお寿司を食べるって定番のチョイスですよね。
でも本当はラーメン(空海)に行きたかったけど閉まっていたの。



いくらねぎまぐろ丼 980円 + うどんセット(小) 200円
いくらねぎまぐろ+うどんセット(小)
左上端にこそっとビール 500円が写りこんでいるのはご愛嬌~。



伏見 1,780円 (あおさのお味噌汁付)
伏見
丼もお寿司もそれなりに美味しいしそれほど高くもないけれど、
近頃家近の居酒屋さんで魚の舌が肥えてしまって…まぁまぁ。

旦那様と舌が肥えてしまうのも嬉し、悩ましいねぇと言う話に。







長い前置きとなりましたが約6時間弱のフライトでバンコク到着!
バンコクの路地
いきなり景色変わって東南アジアらしい雑多な路地に突入です。


着いたからには即刻タイビールで乾杯したいところでしたが…
11時~14時/17時~24時以外はお酒販売禁止
法律(?)で11時~14時・17時~24時以外はお酒の販売禁止。
コンビニではお酒のブースにシャッターが降りているところも。

ホテルにチェックインして繰り出そうとした時の時間は16時半。

30分くらい待てばと言う後少しのところなのですがいかんせん
scootの持込禁止のおかげで実質8時間以上も酒なし食なし…。
(機内販売で缶ビール330mlが650円もしたので買うはずもなく)



空腹と酒欲に耐えながらバンコクの路地を彷徨っていたら、
観光客もいない小さな売店で時間前にビールGET出来ました。

これがバンコク初乾杯ビール、LEOとお馴染みのシンハーです。
バンコク乾杯ビール(LEO・SINGHA)
バンコクの暑さにさっぱりとしたビールは水のように飲めちゃう。
ごきゅごきゅと一瞬にして飲み干したビール…サイコーです~!!

ちなみにタイでよく見かけたのがシンハー・チャン(Chang)・LEO。

シンハーが一番高くて、次にChang→LEOの順で少々お安いです。
そのためか地元の方はLEOを飲んでる方が多かった気がします。

個人的な好みとしてはシンハー一番、続いてLEO、Changかな。
どのビールも爽やかでいくらでも飲めるように錯覚する点は同じ。





ビールを手に入れたからには早速腹ごしらえにも突入しますよ。
お腹も空いてたところ、がっつり肉串の屋台に引き寄せられます。
肉串の屋台


お値段はTHB10~15 (40~60円ほど)とお手頃で目移りしちゃう。
※ ご参考までに換金レートはTHB1 ≒ 3.8円で計算しています。
肉串の屋台



指差しで串を選ぶとそのまま渡すのでなく温め直してくれます。
屋台で焼かれる肉串



こちらがバンコク第1食目の戦利品、これだけ買っても250円程。
屋台の戦利品



フライドチキンは揚げたてではないもののとっても美味しい~。
フライドチキン
衣はカリッとして芳ばしくタイらしいスパイスの味付けが病みつき。
お肉もジューシーでかつしっとりとして日本以上にいい肉質かも。

そして間違いなく最高のビールのお供です、かぶりついてビール!
お肉の脂身にもタイのさっぱりビールの相性はもう言うまでも無く。

…後に揚げたてを食べたときの感動はまた後ほどご報告致します。




串の中でも気に入ったのがこちらのお団子みたいなソーセージ。
ソーセージ串
かぶりつくと中には春雨がたっぷり入ってて香辛料の味が強い。
しっかり脂を感じながらも春雨&香辛料効果か脂っぽくありません。

あまり他の国では見ないであろうタイ要素満載のソーセージ。
美味しくってその場でもう1本お代わりしちゃいました、うま~い♪






とりあえずビールとお肉でお腹もホッとして本格的に散策開始。
今回はいつもの食べ歩きに加えてバンコクのにゃんこも参入。
バンコク猫
くつろぎの南国にゃんこ達がそこいらにいてるもんですから…。



しかもほとんどのにゃんこ達が抵抗なくもふもふさせてくれます。
むしろ撫でてとばかりに擦り寄ってくる子達もいっぱいいるの。
バンコク猫



日本はツレナイ猫達ばかりなので、もはやバンコクは猫天国。
バンコク猫




たくさん呑んだくれて、たくさんにゃんこ達と戯れたバンコク旅。
しばらくいつもの東京食べ歩きと平行してレポートして参ります。
バンコクの路地で飲み歩き♪

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑タイのビールにも、にゃんこにもぽちっと応援お願いします!




Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/759-de49f82f