7月にオープンしてから、8月時点で早くも2度目の訪問です。
お店ののれん
前回食べそびれたお店の名物、鶏の半身揚げor蒸しを頂かねば。




何にせよまずはかんぱ~いの生、プレモル香るエール 431円。
生プレモル 香るエール
風味が強い香るエール、それでもぐびぐび行けちゃう夏の夜~。


そう言えば同じくサントリーが出している「クラフトセレクト」で
いまやI.P.Aなどもお手軽に缶で飲めるようになりましたけど、
それを生ビールに導入してくれる居酒屋さんはないですかねぇ。

香るエールはすでに居酒屋界でも市民権を得ているようなので
続いてはクラフトセレクトで気軽にクラフトのお味も楽しみたい。






大山鶏のレア刺し 三点盛り合わせ (レバー・ハツ・砂肝) 626円
大山鶏のレア刺し 三点盛り合わせ (レバー・ハツ・砂肝)
生ではないけどまるで生のようなねっとりとした鶏もつトリオ。
塩とゴマ油のシンプルな味付けは正にレバ刺し仕様です。

濃厚なレバーにぷりっとした砂肝、柔らかなハツどれも美味しい。
臭みもなくそれぞれの鶏もつが持ってる良さが活きています。


前回に同じく合わせるのはカリフォルニアの赤ワイン 421円。
大山鶏のレア刺しに赤ワイン
口に残るレバーの濃厚な風味と赤ワインの渋みがたまりません。






ホワイトチキンのメンマパクチー 464円
ホワイトチキンのメンマパクチー
軽いつまみのつもりでたのんでみたら当たりの一品でした。

鶏は胸肉と思われますがパサパサせずしっとりとして柔らか。
どの料理でも鶏の肉質の良さが光る、さすがは”とり屋”です。

パクチーは香りが強くて元気なのがたっぷり入っててて嬉しい。






前回の訪問時にクーポン付きのちらしを頂いてたのですが…
クーポン付きのちらし
よく見ると「3名以上のお客様」の注釈があったじゃないですか。

でも店長さんが快く2名でも大丈夫ですよ~と請け負ってくれて、
更にちらしの半身揚げ→半身蒸しに変更までOKしてくれました。



そんな訳で大山鶏の半身蒸し 通常880円→クーポンで480円。
大山鶏の半身蒸し
湯気を上げて大きな鶏さんの登場、写真は店員さん切り分け後。

切り分けと言っても最低限の間接部分を切ってもらっただけで、
後は自らがこの巨大な蒸し鶏と美味しく格闘していきますよ~。


熱々言いながら身を割いてみるとじんわりお汁が滴り出ます。
半身蒸しアップ
肉汁が赤く見えますが火が通っていない訳ではありません。

ちょうど絶妙な火の通り具合で身は柔らかくてしっとりとしてます。
お汁は肉汁と言うよりかはまるで鶏出汁スープみたいな旨み汁。

蒸されたおかげか脂や皮身もしつこくなく旨みだけが残ってるよう。
逆に脂が少ない胸身のような部分もパサつかずに上品な肉質。

大きくてボリュームもあるけどぺろりといけちゃう美味しい鶏さん。
揚げよりも蒸しの方が鶏そのものの質感や旨みを感じられるかも。

これはお店の名物も納得、鶏の美味しさ全てを堪能致しました~。






那須御養卵のオムレツ風卵焼き(ニラ) 680円
那須御養卵のオムレツ風卵焼き(ニラ)
ニラの他に同じお値段で明太子、チーズ入りのもありました。


表面を箸で触れるだけでぷるっとなって、お楽しみは断面…
卵焼き断面
とろっとろでふわふわの黄金色の半熟玉子のお出ましです~。
真ん中を縦に切ってたらオムライスの上に乗っかってるやつね。

色からも分かる濃厚な玉子のお味は甘みを感じられるほど。
ニラと言うクセのある食材すら玉子のインパクトに負けてます。

一体何個の”那須御養卵”を使っているのか…贅沢な卵焼き。





生ビール6杯に赤ワインも飲んで、お会計は5,300円弱と明朗。
はじめから最後までひたすら”鶏”を堪能、”とり屋”を堪能でした。

同じく五反田に小樽の半身揚げの有名店「なるとキッチン」も
出来ましたし食べ比べもしてみたい、意外や半身揚げ激戦区?

でも半身蒸しは(多分)五反田でここしか食べられないおススメ。




その後向かいにある「82 ALE HOUSE」でギネス 1Pintを飲み…
ギネス 1Pint


更に駅前の「銀だこハイボール横丁」に寄ってたこ焼で〆ました。
たこ焼 8個
ちなみに駅の改札すぐの絶好の立地でいつも賑わってましたが、
9月18日を持って「銀だこハイボール横丁」は閉店となりました…。

建物は取り壊すそうで次は何が出来るのかしら、飲食店がいいな。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑あ、家に帰ってからラーメン&ビールもしてたわ(てへぺろ←古い)
スポンサーサイト




Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/757-0f2757c2