2017.09.19 「MARCATO (マルカート)」不動前

ランチにピザが食べたい気分だぞ、で家近で調べてみたら
不動前の「Pizzeria Vento e Mare (ピッツェリア ベントエマーレ)」が
まず一番に出てきたので行ってみると残念ながら定休日…。


じゃあどうしようか、となったところでそう言えば不動前駅すぐに
ピザ屋さんを見かけたような…と言うくだりで初訪問となりました。
外観
本命の代打だったのですがそれが想像以上の素敵な出会いに。



チェーンの焼肉屋さんの上にあるお店、外の階段を上ってお店へ。
お店に入るとすぐ横にシンプルで立派なピザ釜が鎮座しています。
ピザ釜


店内は手前にカウンター席、奥はテーブル席で結構広いです。
内観
何故かプロジェクタで「君の名は」を字幕付きで放映してました。





ランチメニューはピザが5種類、パスタ3種類にリゾットが1種。
サラダとコーヒーが付いてリゾット以外は税込み1,000円です。
紅茶とランチメニュー
無料で出てくるドリンクは水じゃなくてアイスティーなのが嬉しい。
ちゃんと茶葉から出しているのが分かる美味しいアイスティー。


しかも今週はアールグレーとのことで週によって変わるこだわり。
ランチの紅茶(アールグレイ)
基本店員さんが都度注いでくれますががぶがぶ飲んでいたら
セルフサービスでボトルごと置いといてくれて気軽に飲み放題。






ランチのサラダはセットで”付いてくる”と思えないくらいの盛り。
ランチサラダ
たっぷりの粉チーズとオイルのシンプルなグリーンサラダです。
お皿いっぱいの葉物はしゃっきしゃきで瑞々しくて美味しい~。

例のごとく葉っぱ大好き旦那様はむしゃむしゃとウサギ化(笑)






マルゲリータ (+200円で水牛モッツァレラに変更)
マルゲリータ(水牛モッツァレラ)
どーんとまず大きさにびっくり、他のとこの1.5倍くらいありません!?
ぷっくらと膨らんでいい焦げ目がついたミミの部分、美味しそう~。




ガンベレッティ
(小エビ・ズッキーニ・モッツァレラ・パルミジャーノ・生クリーム)
ガンベレッティ
好みはトマトソースですがシェアするのでホワイト系もチョイス。





見た目の予想を裏切らずもっちもちの生地が美味しいです~。
程よく気泡が入ったミミはもっちり感が強くて、表面は芳ばしい。
マルゲリータアップ
色鮮やかなトマトソースはフレッシュでジューシーと思えるくらい。
トマトの酸味と甘みのバランスもよくてピザ生地を引き立てます。

普通のモッツァレラを+200円で水牛のに変えてみましたけど、
生地やソースが美味しいからそのままでも十分に良かったかも。





普段わたし達は馴染みないホワイトソースも重くなくて美味しい。
生地がもっちりと厚めなので濃厚なソースにも負けてません。
ピザミミアップ
ズッキーニやぷりぷりの小エビもいいアクセントになっています。


もちもち、むっちりとした生地でこの大きさはとてもボリューミー!
腹減り旦那様と一緒に完食しましたが女子1人では厳しいやも。

お腹ぱんぱんになりながらも美味しいピザを食べられた満足感。
わたし達好みのナポリピザが本近くで頂けるなんて灯台下暗し。






食後のコーヒー(ホットorアイス)はテイクアウトカップでの提供。
ランチドリンクのアイスコーヒー
紅茶と同じくコーヒーもちゃんと入れているであろう美味しいもの。



アイスコーヒー片手に食後の腹ごなしのお散歩と参りました。
お散歩中のお花




ピザの質、大きさ、ドリンクにサラダひっくるめてコスパ良すぎ!

五反田の「ガリバルディ」が閉店してから家近ピザ難民でしたが
美味しくてボリュームあってしかも安いお店見つけちゃいました♪

まだはじめのくだりの有名店「ピッツェリア ベントエマーレ」は
未訪問なので比べられませんがこちらもリピート確実の名店認定。

ボトルワインも2,500円からあるのでワイン片手にピザもいいなぁ。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑行って初めて分かる食べログなどの情報網に埋もれてる名店。
調べグセに頼り過ぎてるといいお店を見逃してることあるのかも。
スポンサーサイト




Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/756-215a368e