2017.09.13 「YEBIS BAR (エビスバー) 大崎店」

大崎にはキリン・エビスと大手のビールバーが2軒ありますが
キリンシティの方が屋外席があるので訪問頻度は多めでした。

やっぱり外の風に吹かれながらのビールっていいもんですし♪


今回はエビスの方に、大崎ニューシティ2階の飲食街にあります。
外観


9月の「日本旬紀行」、秋の味覚と言うお目当てもあったしね。
日本旬紀行





ビアバーならではタップから丁寧に注がれたビールで乾杯♪
エビス&エビス(ハーフ&ハーフ) 567円 ・ エビスビール 567円
エビス&エビス(ハーフ&ハーフ) ・ エビスビール
グラスなので量は少なめ、でも泡もクリーミーで美味しい~~。
1杯目でぐびぐびいっちゃうけど本来ならもっと味わうべきよね。

ちなみにハーフ&ハーフはエビスとプレミアムブラックの間の子。



ふとコースターを見ると濡れた部分にエビス様が浮き出てる!!
コースターに浮かび上がるエビス様
粋な演出が嬉しい、それにエビス様ですからおめでたい気分。






秋刀魚のカルパッチョ 810円
秋刀魚のカルパッチョ
ビール以外でのお目当ては秋の味覚、今年初の秋刀魚です!!
鯵や鰯などの青魚大好きなので秋刀魚は秋一番のお楽しみ。

脂乗りが良くて、青魚独特の旨みを主張するサンマ美味しい~。
焼きとはまた違う、とろけるような生のサンマの脂身が堪らない。

シンプルな和風のドレッシングはサンマのお味を邪魔しません。
オニスラと一緒にさっぱりと、それもサンマの脂を引き立てます。

幸先の良い美味しい今年の秋刀魚スタートにご満悦なのでした。






エビス 華みやび 734円 ・ エビスプレミアムブラック 567円
エビス 華みやび ・ エビスプレミアムブラック
華みやびは今年新発売されたエビス初のホワイトビールです。
「華」と付く通りフルーティーで華やかな味わいのヴァイツェン系。

気に入って家でも缶で飲んでいますが生で頂くとまた違いました。
フルーティーさとか風味とか缶と比べちゃうと生は郡を抜いてます。

生で飲んで華みやびの美味しさをちゃんと知ったような気がする。



ちょうど華みやびのキャンペーンをやっていてくじを引いたら…
※ 華みやび1杯注文につき、その場で1回くじを引けます。
華みやびのキャンペーンくじで1等!
なんと1等の当たり、500円割引サービス券×2獲得致しました!
旦那様が引き当てましたが日頃の行いかしら…どうかしらね(笑)






知床鶏のチキンバスケット 842円
知床鶏のチキンバスケット
ごろっと大きなサイズの唐揚げが4個、もちろん揚げたて熱々。
食べる前から片手にビールを用意したくなるビールのお友達。


衣は薄くて素揚げに近いくらいですが外はカリッとしています。
そして中はお約束の肉汁じゅわ~っときて柔らかなお肉です。
チキンアップ
知床鶏さん、肉質はしっとりとして上品で脂もしつこく感じません。
近頃唐揚げ欲が著しい旦那様もこれは美味しいやつだ、と認定。

ボリューミーですがビールと一緒にかる~く頂けちゃいましたよ。






エビス 華みやび 734円 ・ エビススタウトクリーミートップ 669円
エビス 華みやび ・ エビススタウトクリーミートップ
生の華みやびが美味しくてお代わり、2回目のくじはハズレ…。

スタウトは華みやびとは対照的なずっしりとした重厚な黒ビール。
泡がとてもクリーミーでコクがあってギネスと似ている感じです。

ゆっくりと飲んでスタウトの重みのような贅沢な風味を味わいたい。
先のプレミアムブラックよりも黒ビールで言えば絶対こっちです。






秋茄子と秋刀魚の蒲焼 842円
秋茄子と秋刀魚の蒲焼
生でも美味しい、塩焼きはもちろん、そして蒲焼も美味しかった。

うなぎの蒲焼と同じ濃い目の味付けだけどサンマのお味は健在。
身はふっくらとして高級食材の鰻に負けないサンマの美味しさよ。

よく油がなじんでとろとろになった秋茄子もまた美味しかった~。
油のカロリーなんて気にしない、茄子と油の相性は最高ですね。






美味しいビールと旬のお供を頂いて、お会計は6,300円ちょい。
ビアバーやパブは概してお通し・サービス料がないのが嬉しい。

お会計のレジで1等の当たりくじを割引券と交換してほくほく♪
500円券×2枚
ふらりと寄って美味しいビール1杯飲んで去るのもありじゃない。
…とは言ってもビール1杯で済むようなわたし達でありませんが。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑では問題です、この中に何人エビス様が登場したでしょうか?
スポンサーサイト




Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/755-f486d06c