毎度日々の飲んだくれの徒然ですが、珍しくお外ランチです。
呑み助なので基本ランチは節約モードですけどたまには♪


週末の目黒駅近辺は人出も多くって人気店は軒並み行列。

人気店狙いで巡ってたら危うくランチ難民になりかけましたが、
灯台下暗しの目黒駅すぐ傍にいいお店を見つけちゃいました。
外観
前から気にはなってはいました、ビル2階の焼肉屋さんです。
昔(かなり前)は牛角だったので焼肉屋つながりで居抜きかしら。



肉ランチを求めて、ファミマの横の細い階段を2階へ上ります。
入り口



ランチメニューは所謂肉系(ハンバーグやステーキなど)から
ビビンバや冷麺、お子様ランチまであってかなり種類豊富です。
ランチメニュー
残念ながら「黒毛和牛の限定5食ランチ」は売り切れてました…。

ちなみにランチ以外に夜メニューの品ものも注文できるみたい。








Beefステーキ丼 肉1.5倍 1,290円 (サラダ・スープ付)
Beefステーキ丼 肉1.5倍
カフェ飯みたいな感じで出てきましたがお肉が只者でなかった!!



ザブトンと言われる稀少部位のお肉で焼き方は美しい極レア。
もはやタタキやローストビーフとかのレベルの綺麗なロゼ色です。
Beefステーキ丼お肉アップ①
脂身は少ない赤身肉ですがとっても柔らかくて思わず、うまっ!
肉汁とかとろける脂の旨みじゃなくて肉本来の旨みと言うべきか。

ロゼ色の中心部に赤身肉の美味しさが凝縮されているようです。
肉の質はもちろん焼き加減や肉の味を邪魔しないソースも絶妙。

ステーキ丼だけあってお肉は厚めでも柔らかいから食べやすい。
贅沢にもお肉に少量のご飯を包んで肉寿司~とか言って食べたり。

通常量だと990円ですが肉1.5倍量にして正解、悔いなしでした。






BeefGarden特製黒毛和牛ハンバーグ 和風おろしソース 990円
BeefGarden特製黒毛和牛ハンバーグ 和風おろしソース
鉄板をジュージューと言わせながらハンバーグセットの登場。
スープ・サラダは丼と一緒、あっさり塩味スープが美味しかった。


こんもりと乗っかった大根おろし+シソの下のハンバーグは
かっちり固めに焼かれているように見うけられますが果たして。
特製黒毛和牛ハンバーグ 和風おろしソース


箸を入れてみればびっくり、こちらも極レア焼きだったじゃない!
そこまで鉄板が熱過ぎないのでこれ以上あまり火も入りません。
ハンバーグ断面
外はこんがり、中はほろりと崩れるくらいに柔らかいレアの肉。

ハンバーグと言えば肉汁じゅわ~…ですがこれはもはや別路線。
肉汁なんかより上品でしっとりとした質感のお肉を楽しむべきもの。

以前五反田の超人気・行列店「ミート矢澤」に行ったことがあって
美味しかったのですがその後ちょっと胃もたれしたんですよね(汗)

個人的にはこの赤身で上品でレアなハンバーグの方が好みかも。






食後に+100円のセットドリンクを付けてアイスコーヒーで一服。
ランチドリンクのアイスコーヒーとアンケート
アンケートをお願いされたので美味しかった御礼に丁寧に記入。
コメント欄は「夜の焼肉で再訪したい」と「店員さんイケメン」(笑)



肉ランチは2人で美味しくお腹一杯になって2,500円弱でした。
お店の牛ちゃん

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑次回はやっぱり夜にビール片手の焼肉で再訪したいです!
スポンサーサイト




Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/752-041b4172