病院やら所用があって久しぶりにお1人様のカフェランチ。
外観
父からドトールの株主優待5,000円分のカードをもらったので
しばらくは実質ただで楽しめちゃうドトールカフェタイムです。



少し前に登場した季節のおすすめ、夏仕様のミラノサンド。
「ミラノサンド 鹿児島県産黒豚と夏野菜ソース」 単品430円
アイスコーヒー Mサイズとセットで650円
ミラノサンド 鹿児島県産黒豚と夏野菜ソース + アイスコーヒー(M)
ランチには遅い時間でサンド系を注文するお客さんも少なく、
カウンター中でものすごい丁寧に作ってくれてたミラノサンド。


ランチ時の繁忙期とかだとたまに具がずれてたりしてるけど
断面を見てもパンと豚肉にレタスと綺麗な層になっています。
ミラノサンド 鹿児島県産黒豚と夏野菜ソース①
定番のパンはあったかくてふっくらと柔らかくて食べやすい。
どのミラノサンドも美味しいのはこのパンありきだと思います。



冷しゃぶの黒豚にさっぱりとした野菜のジュレソースのっけ。
よく見るとソースには彩りいい夏野菜の欠片がちらばってます。
ミラノサンド 鹿児島県産黒豚と夏野菜ソース②
随分とさっぱりづくしのような感じがしましたけど食べてみれば、
厚みのあるパンに負けずにお肉もジュレもいいバランスです。

黒豚は結構たっぷりで冷しゃぶながらいい脂が残っていて、
それに少し酸味のあるジュレが優しく味を引き締めています。

更にレタスだけじゃなく大葉もひそんでるのがいいアクセント。
個人的にこの大葉が黒豚との相性もよく爽やかさも加えて◎


夏仕様のサンドは爽やかでいて具の存在感もあり美味しかった!






ミラノサンドの後のデザートは定番で、ミルクレープ 360円。
ミルクレープ
しっとりとしたクレープ生地と濃厚なクリームとの美しい層…。
定番だけあって間違いなく美味しいし、コーヒーによく合います。

好みで言うとクリームよりもクレープ生地が好きだったりで、
先っぽから食べ進めて最後の生地が固まってるとこがお楽しみ。






梅雨明けはまだなのかな…公園を少しぶらりしても汗が出ます。
公園のお花

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑近頃はもっぱら家でカルディの珈琲豆をハンドドリップ。




Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/739-abeb774e