クーポンサイト: PONiTS
割引: 4,000円 → 2,000円 (50%OFF)
内容: 4,000円分の飲食券


わたくしごとながら7月7日の七夕で結婚4周年を迎えました!

あっという間に過ぎていく毎日が積み重なって気づけば4年。
その中で色んなことがあったけど思い返せば愛おしい日々。

記念日は普段振り返ることない大切な時間を想う日なのかも。


そんな訳で祝いのかんぱ~い、祝杯もクーポンを使いますよ。

ちまたでもブーム、わたし達の中でもブームのクラフトビール。
取り扱うお店も増えて気軽に楽しめるようになったのが嬉しい。
内観



こちらでは国産クラフトビールが入れ替わり15種類も取り揃え。
クラフトビールのメニュー
クラフトビールを選ぶだけでも一苦労なのがまた嬉しい悲鳴。

ちなみに平日の17:00~19:00はHAPPY HOUR開催中にて、
通常クラフトビール1Pint一律1,000円のところ800円になります。

今回クーポン利用でしたがそれに加えてHAPPY HOUR適応OK。





優柔不断が迷って決めた大事なはじめの2杯はこのチョイス。
伊勢角屋麦酒 グレープフルーツIPA (左)
Aoi Brewing Thanks IPA (右)
伊勢角屋麦酒 グレープフルーツIPA ・ Aoi Brewing Thanks IPA ・ チャージのナッツ
IPA=インディアンペールエールが好きなのでそこから2種。
IPAだけに絞って選んでも種類がかなりあったので悩みました。

基本IPAはグレープフルーツのような苦味と爽やかさが特徴。
2杯とも飲み比べると多少風味の違いはありますが似ています。

しいて言えば苦味の強さのレベルが一番分かりやすい違いかも。

チャージ216円@人はナッツ、ビールの合間につい手がのびます。






燻製牛もも肉のタタキ 972円
燻製牛もも肉のタタキ
タタキと言っても燻製肉なので少し普通のとは感じが違います。

お肉に赤みは残っていますが燻されて中まで火が通ってる。
生っぽさはあまりないものの代わりに燻した香りがふんわりと。

タタキよりもローストビーフの方が近い感じなのかもしれない。
柔らかで上品な肉質、赤身らしい肉の旨みも凝縮されています。

濃厚な卵黄醤油とワサビで和風に頂くのがまたよく合うんです。






砂肝のコンフィ 540円
砂肝のコンフィ
大粒な砂肝は柔らかでぷりぷり、ほんのりあったかいのもいい。

串焼きとかで頂く砂肝はしゃりとした食感と歯ごたえがありますが
コンフィになるとふっくらとしてまた別の感触になるのが不思議。






乾杯に続いてクラフトビールおかわりチョイスもまた悩みました。
京都醸造 春夏秋冬 夏 (左、セゾンタイプ)
さくらブルワリー メイフラワーIPA (右)
京都醸造 春夏秋冬 夏 ・ さくらブルワリー メイフラワーIPA
京都醸造は「夏」と言うだけあって爽やかで飲みやすいです。
春夏秋冬とありますしそれぞれの季節ごとに作ってるのかしら。

右は同じIPAでも1杯目よりもかなりエールの色が濃いタイプ。
グレープフルーツ、オレンジとパインまで使っているそうですよ。


普通のビールならこの季節ぐびぐび何杯でもいけちゃいますが
クラフトビールはアルコールも比較的強めのものが多いですし、
風味が強く味もガツンと来るのでゆっくり味わいながら頂きます。






そしていざ前評判から気になっていたこの肉に挑もうでないか。
スペアリブメニュー



でもそれに備えて先手を打っておく…ザワークラウト 324円。
ザワークラウト
こういうさっぱりインターバルがないとがっつり肉は厳しいお年頃。




スペアリブ BBQソース 500g(ハーフサイズ) 1,620円
スペアリブ BBQソース 500g(ハーフサイズ)
山のごとく組み上げられた巨大な骨付き肉は迫力あります~。
数えてなんと6本もあるスペアリブは見るからにボリューミー。


骨だけじゃなくて身も脂もしっかりたっぷりへばりついてますよ。
スペアリブアップ①
この脂のいい焦げ目もまた食欲をそそられるポイントですね。


もちろん手づかみで豪快にしゃぶりついていただきまーす。
スペアリブアップ②
お肉は柔らかくてジューシー、思ったより簡単に骨からはがれます。

焼かれて余分な脂が落ちたのか脂身の部分もしつこくありません。
むしろ脂の部分が芳ばしさと甘みを感じられる美味しいところです。

BBQソースは意外とあっさりとしていてソースとして控えめなくらい。
もっと口の周りも手もぎとぎとになるようなソースを想像してました。

6本のスペアリブ、見た目のインパクトよりもペロリといけちゃった。






もう1杯おかわり、ナギサビール アメリカンウィート(ウィートエール)
ナギサビール アメリカンウィート
ウィートと言うからに小麦麦芽を配合したフルーティーなビール。
個人的な感想ではウィート系はパイナップルの風味を感じるような。





店員さんにビールに合う軽いつまみでおススメを聞いたところ。
麦味噌大根とクリームチーズ 540円
麦味噌大根とクリームチーズ
麦味噌大根、かなり漬け込まれたたくあんと言った感じです。
お漬物の系統で味噌の風味がとても強く歯ごたえもあります。

その濃い味噌漬け大根+クリチが意外なコラボで美味しい。
主張が強い大根(たくわん)がクリチ効果でまろやかになります。




ピザも気になったけど程々にお腹が膨れたのでこれにてお暇。

4,000円(2枚利用)で8,000円分の飲食が出来る今回のクーポン。
おかげ様で追加料金750円程、実質5,000円弱でこんだけ堪能。

絶品クラフトビールにお肉料理で大満足の記念日となりました。
敷居の高いお店で背伸びの乾杯よりもわたし達にはこっちです。




オマケ: お家でワインにシフトしての2次会、改めて乾杯☆
家でも乾杯☆

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑結婚記念日の乾杯は旦那様への感謝の気持ちを込めて…。




Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/738-86475a5d