2017.06.19 「王様とストロベリー」武蔵小山

武蔵小山のカルディで周年記念のコーヒー豆半額セール!
…につられてブランチも兼ねて武蔵小山までやってきました。

週末のパルム商店街は主に家族ずれですごい賑わいです。

パルム商店街の並びでずっと気になっていたお店に初訪問。
外観
巨大なパフェが有名でTVでもよく紹介されている喫茶店です。


中に入ると壁にずらりと有名人の方達の色紙が並んでいます。
びっしり色紙


入り口から厨房横の通路を抜けると店内は想像よりも広い。
レトロな雰囲気で一昔前に迷い込んだような気分になります。

メニューは迷いに迷ってセット2つをシェアすることにしました。




BRANCH 700円 +200円でコーヒーか紅茶をセットに出来ます。
BRANCH
コインパンケーキにスクランブルエッグ・ソーセージ・サラダと
正に名前の通りブランチの定番勢ぞろいのラインナップです。

甘いのとお肉に玉子のワンプレートは大人版お子様ランチ?


パンケーキは家のホットプレートで作ったような素朴な美味しさ。
メープル&バター2枚と、ホイップ&イチゴジャムが乗ったのが1枚。
BRANCHのパンケーキ


コインパンケーキとソーセージの甘じょっぱいペアで頂きます。
BRANCHのソーセージ
太くて立派なソーセージは肉々しくてジューシーで美味しい~。
外がパリッとしていて、もしかしたら一度揚げてるのかもしれない。
このソーセージ3本だけでもかなりのボリュームがあります。

玉子やらサラダやら色々とっかえひっかえが楽しいプレート♪






もうひとつ”ムサコセット”と言うパスタとケーキの超お得セット。
お好きなパスタ・ケーキ、コーヒーor紅茶がついてなんと685円。

ムサコセットのお好きなパスタ: 喫茶店のナポリタン
喫茶店のナポリタン(ムサコセット)
これでもかと言うくらいトマトソース…と言うかケチャップまみれ。
中太麺くらいのパスタは柔らかくて麺同士がくっついてきます。


ソースが絡みに絡まったゆるゆるの麺、飛び跳ね要注意です。
ナポリタンアップ
こってりとしたケチャップ味は大人にも子供にも愛されるお味。
これだけのソースですから味は濃い目、ケチャップの甘み勝ち。

こてこてと言えるくらいのケチャップと油、ゆるい麺がクセになる。
イタリアンのパスタとは全く別物として考えて、これが美味しい。

大人仕様には卓上のタバスコとチーズがちょうどいい味変です。


他の選択肢として特製ミートソースやカレースパも気になります。






ムサコセットのお好きなケーキ: いちごのショートケーキ
ケーキは種類豊富で10種ほどから選べましたが一番王道で。
セットも安いと思いますがそもそもケーキ300円均一ですから。
いちごのショートケーキ(ムサコセット)
一口食べての感想が…昔母親が作ってくれたケーキに似てる!

生クリームはかなり甘さ控えめで手作り感を感じる優しいお味。
乳脂肪分は多めでこってりとはしていますがしつこくありません。

そこに甘酸っぱいいちごのアクセントが引き立ってちょうどいい。
上の大きないちごだけじゃなく断面にもいちごがたっぷりいますよ。

スポンジはしっとりとしていて生クリームにもよく馴染んでます。

洗練されたとかより家庭で丁寧に作られた愛情ケーキと言う印象。





ムサコセットのホットコーヒー、これも685円に込みだなんて…。
ホットコーヒー(ムサコセット)
近頃珈琲に凝ってるのでちょっと薄めに感じましたが十分です。



客層は老若男女幅広く、年齢性別問わず愛されているお店。
店内
お店の看板キングパフェに挑戦していた女子高生もいましたよ。
高さ約60cm、総重量3.5kgのパフェは確かにインスタ映えしそう。





セット2つでお腹いっぱいになってお会計は1,600円弱でした。

BRANCHも美味しかったですけど絶対ムサコセットの方がお得!
BRANCH: 単品700円、ドリンクとセットで900円
ムサコセット: お好きなパスタ・ケーキとドリンクで685円

ショーケースのケーキは全て300円、お持ち帰りもしてみたい。
ケーキのショーケース




オマケ: 応援演説に来てた蓮舫さん、東京都議選も近いですね。
この後に小池さんも来てたそうで…武蔵小山熱いスポットなのか。
蓮舫さんの演説

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑長く商店街で愛されるお店で頂いた手作りのお味に満足。
ぽちっと食べ歩きランキングに応援よろしくお願いします~!




Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/730-85452f78