2017.05.09 「LIZARRAN (リザラン) 西新宿店」

クーポンサイト: ポンパレ
割引: 5,500円 → 2,750円 (50%OFF)
※ ポンパレのギフト券-500円利用で実質2,500円
内容: 2.5時間飲み放題付きコース


なんでもどこでもグルメブログになっている当ブログですが、
一応共同購入クーポンのグルメレポートから始まりました。

その共同購入クーポンの大手ポンパレが撤退することに…。
ずっとお得に美味しく楽しませてもらってきたので寂しくなります。

もう共同購入クーポン自体が下火になってきてるのかしら(泣)




今回のお店は世界で250店舗もある”ピンチョス”専門店です。
ピンチョスは小さなパンにお料理が乗ったスペイン料理の前菜。
外観
専門店とは言いますが、スペイン料理色々揃っていましたよ。




まずはお店の目玉からスタート、ピンチョス2種盛り。
ピンチョス2種盛り
今回はコースなのでおまかせピンチョスの提供でしたけど、
通常はガラスケースに並んでいるのを選んで注文する方式。

わたしもガラスケースのピンチョスを冷やかして参りましたが
見た目にも可愛らしいピンチョス達に目移りしてしまいました。

お値段は240円から500円くらいのものまであるみたいです。


カニサラダ(?)のピンチョス
カニサラダのピンチョス
一口サイズのイメージでいましたが結構ボリュームあります。

こんもり乗ったカニサラダはさっぱりしたマヨベースで美味しい。
上の黄緑色はそこまで辛くないハラペーニョ、いいアクセント。

パンを手で持って頂けるのでパーティとかにも良さそうですね。



生ハム(?)のピンチョス
生ハム(?)のピンチョス
お肉の塊は見たところコンビーフかなぁと思ったのですが、
食べると塩気と上品なお味はもしやの生ハムと思われます!

極薄に切られたものを頂くのが生ハムのイメージでしたが、
これは塊の生ハムを細かく刻んだものが乗っかってる感じ。

ちょうどいい塩気に生ハムの溶けるような脂…これは贅沢~。






リザラン特製サラダ
リザラン特製サラダ
葉物の上にはアボガド・海老・ナッツ・チーズ・温泉卵と豪華。
ドレッシングは濃厚サウザン系の食べ応えある美味しいサラダ。






ハモンセラーノとオリーブ盛り
ハモンセラーノとオリーブ盛り
これはワインのおつまみですね、すかさず白ワインを注文。
スペインワインなのか白・赤・サングリアとも美味しかったです。

ハモンセラーノは脂身が少なくてあっさりとした生ハムです。
生ハムに関しては先のピンチョスの方がインパクトあったかも。






タコのカルパッチョ
タコのカルパッチョ
タコはクニクニとした食感で鮮度の良さが分かる美味しいやつ。
甘酸っぱいドレッシングでさっぱりとマリネ感覚で頂くタコさん。

タコを愛する夫婦に嬉しい一皿、納得のカルパッチョでしたよ。






スペインと言えば外せない、海老とブロッコリーのアヒージョ。
海老とブロッコリーのアヒージョ
しぶきが出そうなくらいぐつぐつと音を出して熱々の登場です。

アヒージョは色んな種類がありますけどやっぱり海老が好き。
ガーリック味のオイルをまとったぷりぷりの海老が美味しい~。

ほぼ素揚げに近いようなブロッコリーも食感よく美味しいです。

もちろんたっぷりのオイルに合わせてバゲットも付いてますよ。
他で食べるよりもガツンとガーリックがきいているオイルです。






スペイン風オムレツ トルティージャ
スペイン風オムレツ トルティージャ
ジャガイモがたっぷり入ったキッシュのような生地のオムレツ。

シンプルで控えめな味付けに玉子の優しい甘みが引き立ちます。
スペインの家庭料理で出てきそうな玉子料理と言った印象です。






アンガス牛の串焼き
アンガス牛の串焼き
メインは豪快な串焼き、牛肉の他にしいたけやパプリカなども。

牛肉は脂身が少ない赤身肉ですが見た目より柔らかい肉質。
焼き加減も程よいミディアムレアくらいの肉々しいお肉です。
串に刺さってることもあり肉を喰らってるーって気分になります。

お野菜も焼かれたことで甘みが増して美味しく脇役にあらず。
パプリカ(赤・黄色)は特に甘みが強くて瑞々しく美味しかった。






本日のパエリアは魚介。
本日のパエリア(魚介のパエリア)
一応〆のお米料理ですがお米が見えないくらいたっぷり魚介。
海老ちゃんも殻付きの大きくて立派なものが乗っかっています。

ご飯は少し柔らかめでもっとお米の芯が残っているのが好み。
それでも魚介出汁たっぷりのサフランライスは美味しいです~。

これも〆のものと言うよりかワインが進むいいお供になっちゃう。
飲み放題も2.5時間ありますからパエリアとワイン、最高です。






日替わりデザートは自家製クレマカタラーナ(スペインのプリン)
日替わりデザート(自家製クレマカタラーナ)
こちらはめちゃくちゃ濃厚でかなり甘みが強いプリンでした。
日本人には少し甘みが強すぎるかなぁと思うくらいの甘さ。

飲み放題にアイスコーヒーもあったので一緒に頂きました。





食べつくした感があるくらい盛り沢山のスペイン料理に大満足!
どれもワインに合うお料理と言うのもスペインって感じがします。

今度はピンチョスメインでつまみながらワインを楽しんでみたい。
(…それには旦那様の断酒解禁を待たねばなりませんけどね)

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑やっぱりクーポングルメは止められないと再確認しました。
お得に美味しくはもちろん、お店の新規開拓にもクーポングルメ。
スポンサーサイト




Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/719-710808b2