クーポンサイト: LUXA
割引: 4,940円 → 2,980円 (40%OFF)
内容: 150分飲み放題付コース+乾杯スパークリング


家から歩いて行けるお手軽さから購入してみたクーポン。

それとハワイ料理ってあまり食べる機会がないので興味から。
ロコモコとか、アヒポキとかイメージする料理はあるんですが。

お店は先日中華料理を食べた大崎ブライトコアの並び。
外観
普段は赤提灯の方が馴染みなのでとてもお洒落感を感じます。
店内はサーフボードが飾られていたりとハワイアンアピール。



まずは飲み放題とは別のスパークリングワインで乾杯☆
乾杯スパークリングワイン
少し炭酸が弱めでしたが、白ワインとしても飲めちゃいますし。
(かなり)欲を言えばキリっと冷えて辛口・強めの炭酸が理想的。






ハワイアンローカルコブサラダ
ハワイアンローカルコブサラダ
大皿に色んな食材が盛られた彩りも鮮やかで贅沢なサラダ。

青々しい葉っぱのお味が強いベビーリーフをベースとして、
キヌア・紫玉ねぎ・アルアルファ・トマト・蒸し鶏が乗っかって
見るも綺麗、食べても綺麗になれそうな栄養満点サラダです。

ドレッシングは白いフレンチ系の食材達の邪魔をしないもの。

それを思いっきり混ぜ混ぜして見た目はごっちゃになりますが、
色んなお野菜を一緒くたに頂けば美味しいし、身体も喜ぶ~。






続いてのタパス盛り合わせも種類豊富でとても豪華です!

生春巻き・シュリンプフライ・赤キャベツのエスニック風漬物
アヒポキ(マグロとアボガドのゴマ油和え)・ローストビーフ
タパス盛り合わせ
揚げたてぱりっぱりのシュリンプフライの下には何故かご飯。
そのご飯が何故だか芳ばしいシュリンプフライと相性がいい。

赤キャベツは何かインドカレーの付け合せにありそうなお味。
クミンとかエスニック系のスパイスが結構強くきいています。

生春巻きは意外にもココナッツが入っていてハワイアン仕様。
でも何よりアヒポキを食べるとハワイ料理って感じがします。






ロミロミトマト&モッツァレラチーズピザ
ロミロミトマト&モッツァレラチーズピザ
パリパリ薄生地のおつまみタイプのピザでチーズたっぷり。
もっちり生地のナポリピザが好みだけど別物として美味しい。






スパイシーフリフリチキン
スパイシーフリフリチキン
もしや鶏半身揚げてるのかってくらいのボリューミーな一皿。
山盛りのフライドポテトも付いてハワイと言うかアメリカーン。

チキンは皮目はパリッとしていて身は柔らかくてジューシー。
恐らく揚げではなく焼きであろうロティサリーチキンに近い感じ。

2ピースありますが部位が違うようで異なる肉質を楽しめます。






巨大なチキンに続いては…巨大なポークスペアリブの登場。
ポークスペアリブ
もう3Dで飛び出しているかのような大きな肉塊にびっくり。

でもスペアリブって骨も太いし食べるところはそこまで…
スペアリブアップ
と思っていたら骨以上に分厚いお肉がくっついておりました。
もちろん手づかみで豪快にがぶり、口の周りがソースまみれ。

見た目より脂っぽくなくてむしろ少しパサパサとしているかも。
よくスペアリブで聞くほろりと柔らかく…と言う風ではないです。

でも程よい脂身としっかりとした肉質のお肉はバランスも良く。
それに甘めのBBQソースがまた食欲をそそって意外とペロリ。

チキンに続いてポークの肉塊もがっつり攻略してやりましたよ!






かなりお腹が膨れたとこで…ガーリックキムチフライドライス。
ガーリックキムチフライドライス
熱々の鉄のお皿にキムチにご飯って石焼ビビンバみたい。
その通りでご飯をお皿に押し付けると少しおこげが出来ます。

ガーリックの風味はそこまでなくて、コーンが一番のアクセント。
キムチの辛みの中に甘いコーンは不思議といいマッチング。

余ったら持って帰れるかな…とか話をしていた割にはご完食。
キムチ効果か、コーンか、いつの間にか食が進んでいました。






デザートのハワイアンジェラートはマンゴーでした。
ハワイアンジェラート(マンゴー)
とーっても甘くて、旦那様に至ってはマンゴー餡子?と言うほど。

アメリカンスイーツは甘いよね、南国は甘いデザート多いよね。
アメリカの南国ハワイ、ダブルパンチの甘さできたのかも…。


これにはすかさず別注文でコーヒー 380円をお供に。
別注のホットコーヒー
甘~いスイーツに苦く濃いブラックコーヒーがよく合います。




盛り沢山でボリューミーなハワイ料理に大満足でご馳走様。

お店の雰囲気も良く、女子会など女性客が多かったです。
飲み放題も南国カクテルなど女子好みが充実していました。

個人的にはパイナップルビールが爽やかで美味しかった~。


ハワイに旅行したいなぁと思わせるプチハワイなお店でした。
ハワイアンコースター

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑いつか(出来たら近いうちに)ハワイ食べ歩き旅行記も…。
食の好奇心満載な食べ歩きに応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト




Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/694-b34840c8