ちょいとお休みをもらって実家で一息して参りました~。

帰省して顔を見せるだけでも親孝行とか聞きますけれど、
帰ればいつも至れり尽くせりでむしろ”孝行”されてるような。

親がずっと”親”でいてくれることがありがたく甘えています。




母が前々から気になっていたと連れて行ってくれたお店は
四街道にあるとは思えないくらいお洒落な(大変失礼)カフェ。
外観
倉庫をリノベーションしたと言うカフェはモダンな雰囲気です。


広々とした店内には緑が配置されていたりと心地のいい空間。
黒を基調としていながらも全面ガラスで光も入って明るいです。
店内



ランチがてらの訪問、メニューはカフェ定番のサンドイッチから
丼ぶりものにエスニック系までかなり充実のラインナップです。

難点を言えばランチタイムでもドリンクがセットに出来ないとこ。
ドリンクを別にオーダーするとそれなりにお値段が行ってしまう。

わたし:アイスコーヒー 450円 母:アイス カフェ ラテ 450円
アイスコーヒー・アイス カフェ ラテ
苦味が強くて濃い贅沢な風味で美味しい、自分好みです。
氷が多少解けても薄くならないくらいで飲み応えもあります。


なるほどセットにはしたくないくらいのこだわりのコーヒー。
1杯、1杯立派なサイフォンで丁寧に入れられていました。
コーヒーサイフォン






真イカたっぷり もち麦のトマトソースリゾット 700円
真イカたっぷり もち麦のトマトソースリゾット
メニューに違わずイカさんが贅沢にたっぷりと入っています。
もち麦とイカの比率がとんとんに近いと思うくらいにイカ。

イカそのものもぷりっとして柔らかく美味しいですけど、
その旨みを存分に吸ったもち麦もまた美味しいんです。

もち麦ってあまり食す機会がないですけどその名の通りに
麦らしいぷちぷちした食感ながらもっちり感もあって不思議。

そのもちっとした中にイカの旨みとトマトが詰まっています。
イカの旨み・トマトの甘酸っぱさ・もち麦の食感3点で美味しい。

量は少なめ…と思ったら意外ともち麦がお腹に膨らみました。






自家製ベーコンのBLT 600円
自家製ベーコンのBLT
パンからB・L・T全部の具材が豪快にはみ出ているサンド。
厚みもかなりのものでボリューミー、いい意味で食べにくい。

パンはシンプルな白パンと思いきや所どころにクルミがいます。

そして肝心の自家製を謳うベーコンですが…
サンドイッチアップ
分厚い豚肉はベーコンじゃない、これはチャーシューです!
味付けも醤油系でサンドと言うよりラーメンに乗ってるやつ。

でも焼かれたのか煮られたのか柔らかい豚肉は美味しい。
チャーシューサンドと言いたいけど美味しければ万事良し。

肉汁やトマト汁をたらしながらも頬張って美味しく頂きました。






食事+ドリンクになるとちょっと高いかなぁ…とも思いますが、
それだけのこだわりを感じる(四街道とは思えない)カフェです。
お店のロゴ
アルコールも充実しているようなので呑み使いもしてみたい。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
↑四街道(実家)をディスってる訳では決してありませんよ~。
ただ自分が育った時代から変わるんだなぁとしみじみです。
スポンサーサイト




Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/685-1f54eaed