2017.01.23 「酔っ手羽横丁 五反田店」

地元五反田に気になる居酒屋さんを新発見、即刻突撃
…のつもりでいましたが気づけばその日は水曜日。

水曜日となれば飲兵衛はこのお店に行かずにいられない。
外観



お目当ては水曜日の日替りイベント「ワンコイン飲み放題」
なんと500円(税別)でエビスビール含む1時間飲み放題です。
18日は手羽の日+日替りイベント
その日は18日→”手羽の日”で手羽先揚げが1本18円でしたが、
飲み放題との併用は不可だったため迷いなく飲み放題を選択。

新規突入は2軒目に参るとしてまずは呑み助の欲を満たすべし。


同じ動機の飲兵衛さんが多いのかいつも水曜日は炎上気味。
たくさん飲んでいるんだろうお客さんの盛り上がりもすごいです。

わたし達ももちろん飲み放題、エビスビールでスタート。
飲み放題のビールとお通しのキャベツ
お通しの塩キャベツは324円@人、実質は864円の飲み放題。

もちろんお通しはないに越したことはありませんけれど、
このお値段で飲み放題その時点で頭が上がりませんから。






〆さば 421円 (ぐるなび情報だと青森県産らしい)
〆サバ
以前にお刺身はあまりかな…と思った記憶がありましたが
この分厚いサバ、脂のりも良く、〆の酸味も程良く美味しい!

身が薄い脂の多い部分から銀色の皮目までこの厚みで堪能。
好きなお魚(青魚好き)をお安く美味しく存分に味わえて満足。






白子ポン酢 704円
白子ポン酢
つい先日北海道で白子を食してきたばかりですがいかに!?
さすがに北海道ものと違いますがそれでも十分に美味しい。

とろりとしたクリーミーな感じを求めると少し足りないですが、
臭みもなくてぷりっとしていて千円満たないでこれは十分。


余談: 近隣で北海道並みの白子をお手頃価格で頂けるのは
不動前にある「太田屋」さんと言う赤提灯居酒屋、一押しです。






やっぱりここに来たからには…ですよね、必ず頼みます。
名物手羽先 5本 390円
名物手羽先
「手羽の日」の1本18円だったらこれでたったの90円です。
もちろん我らにとって飲み放題の方が断然お得ですけど。

芳ばしくジューシーに揚げられた甘辛タレの手羽先、うまっ。
普通の唐揚げも別にありますがまた違う魅力の手羽先揚げ。

手づかみで骨までしゃぶりつくすかのように頂いちゃいます。






旦那様のビールはキープしつつ、一方はポールスターに移行。
基本ドリンクは2人でシェアしながら飲んだくれる戦法です。
飲み放題のポールスター
飲み放題のスパークリングはジョッキ並みの大きさで提供。
これを頼むとなかなか次に行けないのでお店の戦略かも?

でもさっぱり程よい辛口のスパークリングは飲みやすいです。






レバー串 54円×2本
レバー串
小ぶりだけど50円と言う駄菓子並みの価格で美味しい串
…と思っていたら前より随分大きくなってるじゃないですか!

これは嬉しい悲鳴、ぷりっと大きなレバーの塊を頬張ります。
中心がレアな感じの焼き加減が絶妙、濃厚レバー美味しい。






砂肝串 54円×2本
砂肝串
砂肝のサイズもレベルアップしているような気がします。
しゃりしゃりっとこりこりっとした小気味良い食感が醍醐味。






うずら燻製漬 529円
うずら燻製漬
成城石井などで購入しても実はお高い高級品の燻製うずら。

燻製の香り、味が染みた白身、黄身の甘みが揃ってひとつ。
小さな玉子は一粒で美味しさの要素全てが詰まっています。

一粒一粒を大事に味わいながら飲み放題も時間満了しました。





ビールは6、7杯かスパークリングまで飲んでこれだけ食べて。
お会計はなんと4,000円ちょっと、お一人様2,000円ってすごい。

飲兵衛を満たしてくれるワンコイン飲み放題に改めて感服です。

これで心置きなく新規開拓の2軒目へと突撃できまーす♪
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑新しいお店も楽しみですが、安定の居酒屋さんも健在です。
次回は五反田の新規開拓、応援どうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト




Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/683-2b3ad10b