2017.01.09 「品川駅構内(ecute)パン屋紀行」

定期的に開催(?)している仕事中のパンライフご紹介です。

品川乗換えなので駅中のパン屋さんはありがたい存在。
そして仕事中でも幸せになれるパンが何よりありがたい。

お気に入りは毎度のご紹介でかぶることもありますけれど、
それはそれでこのパンおすすめってひとつのアピールです。


それでは順不同ジャンル色々、美味しいパン達のご登場。

【breadworks (ブレッドワークス)】
「和」のたまごサンド 330円
「和」のたまごサンド
丸いミルクパンのタマゴサンドは何度か頂いていましたが、
小さな食パン型のたまごサンド初登場に飛びつきました。


切れ込みが入った分厚い食パンに挟まったたまごサラダ。
「和」のたまごサンド


たまごサラダ自体はミルクパンのと同じもののようです。
マヨも玉子もたっぷり使われているであろう濃厚なタイプ。
「和」のたまごサンド断面
ミルクパンの甘みとたまごサラダの相性が絶妙だったので、
果たしてこの食パンバージョンは…とても美味しかったです!!

何よりこの食パンがもっちり+しっとりでとても美味しい。
このもちっとした食感は水分を多めに含んでいるのかな。

濃厚たまごサラダに負けないくらいの存在感がある食パン。
そのまま食パンだけで食べたいくらいに美味しいものです。

そして今回のたまごサンドもボリューム満点でした、大満足。






【小麦と酵母 満】
明太ポテトチーズ 190円
明太ポテトチーズ
毎年冬の季節に出てくる人気商品でわたしもリピーター。
明太子×ポテト×チーズの組み合わせに間違いないです。


外見はおにぎりみたいだし、中は薄ピンク色のポテトで可愛い。
明太ポテトチーズ断面
しっとりとした明太ポテサラ、そんなにチーズは感じません。
どちらかと言うとあっさりとした和風味のポテトサラダです。

白いパン生地は柔らかくて主張が少なく中の具の引き立て役。
同じ系統のパンでひじきや、きんぴらが入ったものもあります。






チョコボーロ 180円
チョコボーロ
チョコチップと言うには大きい塊のチョコがたっぷりの甘いパン。
断面を撮り忘れたのが悔やまれますが中までチョコまみれ。

チョコの分量に対してパン生地は少なめで、固めの質感。
更にクルミまで練りこまれていてごりごりしている感じです。

サイズとしては小さいですがみっちりと詰まったパン生地に
大量のチョコとクルミが投入されてとても贅沢なパンです。






味付きたまご 200円
味付たまご
丸い形で外は揚げられた所謂カレーパンのような生地です。


かじってみると…中から出てきた!
味付きたまご断面①


その正体は玉子、丸々1個が形のままパンに包まれています。
味付きたまご断面②
揚げた生地は少し甘めで、玉子の優しい甘みとよく合います。
玉子の味付けも控えめで玉子そのものを味わう感じです。

正体を言わずに誰かにサプライズしたくなるような創作パン。






【アンデルセン】
ミルクウォルナッツ 180円
ミルクウォルナッツ
ミルククリームが入ったこの手のパンって定番ものですけど、
その中でもこちらを押したいのはパン生地とくるみが決め手。

ブランが入ったような素朴な生地とくるみとミルククリームとの
相性が絶妙で他のミルククリームパンと差別化されています。

カスタードとかとは違う牛乳ならではの優しい甘みのクリーム。
ミルクウォルナッツ断面
クリームの甘さに渋皮付きのクルミのアクセントがいいです。






【サンドイッチハウス メルヘン】
和風チキン竜田 367円
和風チキン竜田
分厚いチキンのサンドイッチは見るからに食べ応えあります。

チキンは冷えているのにジューシーで嫌な脂は感じません。
はじめ揚げ物の意識がなかったくらいですが竜田揚げです。

更に大葉が入ることで和風な感じもさっぱり感も加わります。
個人的には大葉がこのサンドの大きなポイントではないかと。

ボリューミーなのに重たくなくて女子にもお勧めのお肉サンド。






チーズチキン大葉巻 367円
チーズチキン大葉巻
2種類が食べられる三角サンドは何か特した気分になります。


「チーズチキン大葉巻」と言うサンドだけど相方も負けてません。
たまごサンド
なめらかであっさりとした玉子サラダがしなるほどたっぷり。
ふんわりとした白パンとマヨ控えめの玉子サラダは癒しです。

食べる人を選ばないみんな大好きな王道玉子サンドですね。


玉子サンドも捨てがたいですけど一応こっちが主役かな。
チーズチキン大葉巻揚げサンド
しっかりした厚めの揚げ衣に包まれたチーズ&大葉inチキン。

衣がざくざくっとしていて揚げ物らしい油っぽさもありますが、
チキンは淡白なささみでここでも大葉が登場して食べやすい。

この揚げ物サンド2つじゃなくて玉子サンドとの組み合わせで
2つとも食べてちょうどいいバランスが取られている感じです。

玉子サンド2つもありますけどね、このセットがプチ贅沢で好き。





ここらでパン宴会(?)お開きです、また不定期でご紹介します。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑気づけば今回は玉子系のパン(サンド)が多かったですね。
仕事の癒しも美味しい食…酒もあれば尚いいんですけど~。




Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/676-2c0a2720