クーポンサイト: RaCoupon
割引: 7,000円 → 3,500円 (50%OFF)
※ RaCouponの割引チケット-1,200円利用で実質2,900円
内容: 2.5時間飲み放題付きコース


色んな食に浮気しまくってますが一応これが当ブログの本題。
共同購入クーポンを活用してお得に美味しくグルメを楽しむ!

…クーポン日照りであまり買ってなかったのもありますけど。

久々にかなりの当たりを引いたクーポングルメのご紹介です。


西麻布の交差点から更に乃木坂方面へ少し進んだところ。
立地だけで言うと多少不便な場所にあるのかもしれない。
外観
石レンガの壁に木の扉は雰囲気だけで期待しちゃいます。




今回のクーポン購入の決め手のひとつが飲み放題メニュー。
フリードリンクメニュー
5種類の生ビール(国産クラフトビール)まで飲み放題♪
定番のプレモル(ピルスナー)からペールエールや黒ビールも。

ただ惜しむべくは12月のクラフトセレクトがマスターズドリーム
…11月は大好きなインディアンペールエールだったのよね。






自家製アペタイザーの盛合わせ
自家製アペタイザーの盛合わせ
盛り付けも可愛らしいお洒落なバルのような前菜登場です。
レバーペースト、ドライイチジク、彩りピクルスにパテカン。

レバーペーストはチェリージャムの甘みのアクセントがいい。
パテカンはそこまでずっしりしていませんがこってりと濃厚。

これはビールと言うよりかは是非ワインと一緒に頂きたい…
まだビールが残っていたのに快くワインを注いでもらえました。

ワインも赤は少し冷えたくらいの常温、白も程よい冷えで
ビールだけでなくワインも美味しくて飲み放題に抜かりなし。

濃厚なレバー&パテカン、さっぱりピクルスに、甘いイチジクと
盛り合わせの全体的なバランスも良くてワインも進みます~。






パルマ産生ハム、サラミ盛合わせ
パルマ産生ハム、サラミ盛合わせ
口当たりのいい脂が舌でとけていくのを楽しんで…赤ワイン。

生ハムの方は多少脂にクセがあったような気もしましたが、
これもまた赤ワインと合わせればむしろいい風味になります。






チャイニーズ・チキン・サラダ
チャイニーズ・チキン・サラダ
このサラダ只者ではなく2人揃って美味しいってなりました!

野菜はかなり種類豊富に入っていて、紫玉ねぎや人参から
セロリに白菜、アジアン的に青葱やパクチー、きくらげまで。

揚げたワンタンの皮も混ぜ込まれていい食感を加えています。

味付けはあっさりとしたマヨベースに生姜の風味がふんわり。
チャイニーズの名もなるほど納得のお味でとても美味しい~。

お店の先入観から言うとシーザーサラダとか出てきそうですが
それをいい意味で覆す珍しいサラダに大満足だったのでした。






主役のバッファローウィングは7種のソースから2種選べます。
バッファローウィングのソースメニュー


わたし達は「スモークオニオン」(左)と「ホット」(右)をチョイス。
それぞれで手羽中と手羽元の部位が2本ずつ、計8本。
バッファローウィング2種(スモークオニオン・ホット)
ソースがたっぷりと絡まった手羽揚げは見た目から美味しい。


これを見たら手づかみでかぶりつく衝動には耐えられません。
手が汚れようと口の周りがべたべたになろうとお構いなし。
(そこは抜かりなくビニール手袋が完備されていましたが)
バッファローウィングアップ
手羽はとってもジューシー、濃い味のソースにも負けません。

ソースが絡んでいる分皮目のパリっと感はないんですけれど、
皮がソースでぐちゃぐちゃになったところもまたまた美味しい。

ホットは辛さだけではなく甘みと酸味も感じるクセになる辛み。
そんなに辛さレベルは高くなくて食べやすいですが、
更にタルタルソースをつけてこってりマイルドにしてもいい。
(辛味をお求めならデスソースを使った「レッドドラゴン」もあり)

スモークオニオンは玉葱の甘みにほのかに燻したような風味。
ホットの方がバッファローウィング食べてるんだなぁ~
と言う感じがしますがこの変り種ソースも美味しいです。



こてこてのバッファローウィングには間違いなくビールでしょ!!
黒ビールとペールエール






USブラックアンガス牛ハンキングテンダー『ハラミ』
USブラックアンガス牛ハンキングテンダー『ハラミ』
ステーキと見紛うような巨大なお肉の塊のお出ましです~。


大きさも去ることながら厚みもすごい、そして断面はロゼ色!
この深い赤みの残ったレアな焼き加減、肉々しいですねぇ。
ハラミ断面
脂身は少ないですが柔らかで赤身ならではの旨みが満載。
むしろ脂が少ないからこそ、このサイズでも無理無く食べられる。

ハラミ=横隔膜と言うことを忘れるくらいもはや立派な赤身肉。
がっつりと大きなステーキを食べたような満足感でした。






プチデザートはベリーのアイスクリーム。
プチデザート(ベリーのアイス)
何種類かのベリーを使ったアイスはさっぱりとして爽やか。
アイスの濃厚さもありながらベリーの酸味がソルベのよう。

お肉の後のいいお口直しにもなりました、ご馳走様です。





アメリカンな雰囲気で美味しいビールとバッファローウィング。
クーポンなしでは辿りつけなかっただろうお店堪能致しました。
お店のマスコット(?)

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑”酉”にかけて2017年初の更新にすべきだったかも??
来年もまたクーポンも、旅行も、東京も食べ歩いて参ります!
年の暮れにぽちっとランキング応援頂けたら嬉しいです。
スポンサーサイト




Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/672-43b2c01e