FC2ブログ

近頃のお気に入り、2軒目の〆使いのラーメン屋さん。
外観
結構有名なチェーン店なので今さらと言えば今さらですが。

ちなみに五反田には他にも駅前店の2店舗があります。
ブロガーさん情報によるとこちらの方が味が安定してるとか。



2軒目でも何にせよビール、アサヒスーパードライ中瓶 520円。
瓶ビール(アサヒスーパードライ中瓶)
いつもながら旦那様の手酌ビールが嬉しかったり~♪





ビールと来たら抜かりなく餃子(びーぎょ) 360円。
餃子
皮は薄く、餡も野菜が多くてあっさりと軽いおつまみ系。
あまり特徴はないけれど万人受けする美味しいやつです。






ラーメンのトッピングなれどおつまみでも、味付玉子 120円。
味付玉子
濃過ぎない味付けと、黄身の半熟加減がちょうどいい塩梅。





トロける特製焼豚がお店の看板のひとつでもありますが、
その日は1軒目が肉三昧だったので肉は控えめで〆に。

ねぎラーメン 760円 + もやしトッピング 100円
ねぎラーメン+もやしトッピング
色味がなんとも白くなりましたが…透明の綺麗なスープ。
スープの色もかなり薄く見えますがとっても美味しかった!

脂分が少ない繊細な癒しの醤油味、身体にも優しそうです。
豚骨ベースだそうですがこんなにあっさりした豚骨は初めて。

とは言え味が薄い訳でもなくコクがあって満足感もあります。
豚骨の旨いとこ”だけ”取りのスープと言えばなるほど納得?


麺は中太くらいのちぢれ麺でつるつると食べやすいです。
主張の強すぎない麺だからこそ繊細なスープとの相性も◎。
麺アップ
麺の量もしっかり入ってますが胃に負担もかからずぺろり。
甘いものは別腹ならぬ、別腹の〆ラーメンご馳走様です。



店内に張られたポスターにも頷けちゃいます。
毎日食べられるラーメン




…そんな訳で日を空けずにまたまた2軒目の〆に再訪。
外観②



全く同じ道を辿ります、手酌ビールとつまみに味付玉子。
ビールと味付玉子


もちろん、びーぎょ(ビール&餃子)もお忘れなく。
餃子





その日の2軒目はまだまだ肉気も歓迎な腹具合だったので、
喜多方ラーメン 650円 + トッピングもやし 100円。
喜多方ラーメン
さすがはお店の自慢、普通のラーメンでも焼豚たっぷり。
もっと焼豚を堪能したい方には焼豚ラーメンもありますよ。

箸で切れる柔らかさで、脂身の層は厚くとも脂っぽくない。
肉の脂に弱くなってきたお年頃にも優しい焼豚さんです。

繊細な豚骨スープには上品なトロける焼豚、揃って美味しい。
スープに豚の脂が溶け出してコクをプラスしているようです。


旦那様命名:ぴろぴろ麺はあっさりスープでもよく絡みます。
麺アップ
スープに浸ったもやしが美味しいのでトッピングに一押し。


小話:店内に「♪喜多方ラーメンばーんなーい(坂内)♪」と
テーマソングが流れているんですが…今だに脳内リフレイン。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑深夜の2軒目でも許されそうなあっさり美味しいラーメン。
ビールとラーメン・餃子で約1,800円の贅沢に応援願います!
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/662-ecad2c56