FC2ブログ

母親のバースデー祝いがてら帰省して参りました♪
東京から約1時間半、帰省と言うには近いですけどね。

母親のバースデーディナーはまた別にご報告するとして、
先に駅前の雑居ビルにあるカフェランチのご紹介です。


駅前すぐではありますけどエレベータのない雑居ビル3階。
2階の看板
店の前に見えますがここはまだ2階、あと1階分ひと頑張り。


結構急な階段を上ってこちらが3階のお店の入り口。
お店入り口




店内は白・黒・青色でまとめられたモダンな雰囲気です。
店員さんも全員女性、店内禁煙で女性好みするお洒落カフェ。
店内

昔は駅前にこんな洒落たカフェなんてなかったのに、
変わらないと思ってた地元も知らないお店が多くなりました。

それでも東京の移ろいの速さにはかないませんけどね。





ランチは+200円でドリンクセットにできます。
わたしはアイスコーヒー、母はアイスカフェラテをチョイス。
ドリンクセットのアイスコーヒーとカフェラテ
普段濃い目のブラックコーヒーを飲んでいるわたしですが、
それでもこのアイスコーヒーはかなり濃く苦味が強めでした。

酸味より苦味勝ちの珈琲が好きなので美味しかったです。





ランチはご飯ものからパスタ、パン、サラダなど種類豊富。
ガパオライスやグリーンカレーなどエスニック系も充実。

今回は軽食がてらにホットサンド2種をシェアしました。
ホットサンド 700円 (+200円でドリンクセット)
ホットサンド
サラダとエスプレッソカップのコーンスープがついたワンプレート。
お皿や盛り付けも可愛らしく、見た目から王道カフェ飯です。



こちらはツナポテトのホットサンド、チーズがたっぷり。
ホットサンド(ツナポテト)
チーズとほくほくポテトの印象が強くてツナは控えめ。
キャベツの千切りサラダも入っていて飽きさせません。

それとホットサンドならではの端っこの部分が美味しい!
焼き色もしっかりで芳ばしく焼かれたパンミミはカリッカリ。

このカリカリ部分ととろけるチーズの相性もばっちりです。





少し遅れて来たこちらはチキンのホットサンド。
(ホットサンドメーカーが1台しかないためのようです)
ホットサンド(チキン)
ツナポテトと同じく千切りキャベツとチーズ入りですが、
チキンが辛みのあるエスニックテイストで存在感あります。

メニューにガパオもありますしそこらのスパイス応用かな。
想像してたチキンサンドと違いましたがこの辛み味が好み。

辛みのアクセントでツナポテトとしっかり差別化されてます。





HP上に100円引きのクーポンがあったので(ランチでも可)、
700円+ドリンク200円から-100円で800円カフェ飯でした。

早めのランチで訪れましたが出る頃には結構な人の入り。
ほぼ女性客できっと食後のおしゃべりも楽しんでくんだろうな。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
↑次回はエスニック系のメニューを攻めてみたいです。
東京・バリ・上海と更新中…更に登場した千葉グルメでした。
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/654-18fcad47