FC2ブログ
2016.11.14 「キッチン ジャイアン」戸越銀座

クーポンサイト: ポンパレ
割引: 4,860円 → 2,000円(58%OFF)
※ポンパレギフト券-1,000円利用で実質1,500円
内容: 飲み放題付きコース


戸越銀座の商店街にはちょくちょく足を運んでいますが、
駅すぐにこんなお店があるなんて知らなかったなぁ…。
外観
2階で細い階段を上るので気づかれにくいですけどね。
共同購入クーポンが紹介役になってくれた出会いです。

…それにしても実質1,500円で飲み放題付きだなんて。
今までの中でも破格中の破格のクーポンですが果たして。


階段下の入り口には可愛らしいブルドックシェフの看板。
看板
結構インパクトあるのになんで今まで気づかなかったかな。





いつもながらまずはビールで乾杯、銘柄はサッポロ黒ラベル。
エビス贔屓なのでサッポロも嬉しい(エビスはサッポロブランド)
乾杯ビール





店内は木を基調としたアットホームな雰囲気で居心地いい。
店内
チェーンとは違い個人で頑張っているこじんまりとしたお店。

…ここで飲み放題につけ込んで飲み荒らすのは気が引けます。
とは言え飲兵衛×飲み放題、ほどほどに飲ませて頂こう♪

ちなみにこのお値段でなんとスパークリングまで飲み放題。






クロスティーニ2種は、レバーペーストとラタトゥイユ。
クロスティーニ2種
手に収まるサイズのバゲットはつまむのにちょうどいい。
レバーペーストもラタトゥイユも手作り感のある優しいお味。






本日のカルパッチョ、お魚はマグロ。
本日のカルパッチョ
鮪は軽く漬けにしてあるのかほのかに醤油の風味がします。
赤身なのでさっぱりとしながらも鮪のお味はしっかり主張。

ドレッシングも和風テイストでカルパッチョのイメージとは
少し違う感じですが美味しいんだからこれでいいんです。






ハム盛り合わせは、サラミ・生ハム・ボンレスハムかな。
ハム盛り合わせ
よくビストロの前菜で出てくる定番のワインのお供ですが、
どれも質が良くていい意味でびっくりさせられました。

特にサラミの脂身は舌の上でまったりととろけていきます。

あまり生ハムへの愛は強くないのですがこれは美味しい。
塩気は強すぎず絶妙で脂は甘く、ねっとりとして濃厚…。

脂の旨みを考えるともしかしたら温度管理がいいのかも。






サラダ
サラダ
彩りも綺麗なグリーンサラダ、こちらも和風のドレッシング。
ドレッシングは控えめで葉物をうまく引き立てています。
瑞々しい葉物をドレッシングが優しくコーティングしてる感じ。

葉物野菜大好きな旦那様もこのサラダはうまいと太鼓判。






おすすめピザ(マルゲリータ)
おすすめピザ(マルゲリータ)
ピザはパリパリの薄生地でサイズも小さくおつまみタイプ。

基本はナポリ系のもっちり生地のピザが好みですが、
おつまみピザのジャンルとしてはとても美味しいです~。

フレッシュなトマトソースとチーズ・バジルのバランスが良く、
薄生地で軽く食べられちゃうもんだから手が止まりません。





おすすめピザもう1品はマリナーラ。
おすすめピザ(マリナーラ)
トマトソース・ガーリック・オレガノのシンプルなピザです。

マルゲリータもそうですがトマトソースがいいんだろうなぁ。
フレッシュでトマトの甘みと酸味がよく活きています。

薄生地なのでピザ生地を楽しむタイプではないですが、
その分ソースや上の具材で勝負して十分に勝っています。






おまかせスパゲッティは、アサリと貝柱のぺペロンチーノ。
おまかせスパゲッティ
今までのお料理も好評価でしたけど、今回の一番はこれ!

オイルは少なめで味付けも優しく出汁がよくきいていて…
でも何よりもちもちっとした食感のスパゲッティが最高!

塩加減とか茹で加減とか絶妙なんだろうと思わせる、
いい塩梅のアルデンテで弾力のあるスパゲッティです。

こちら実はパスタ自慢のお店で、それもなるほど納得。
色んな種類のパスタがあるので是非とも他も食べてみたい。

得意料理:パスタの旦那様をまた来たいと言わしめる程。
ランチタイムにパスタだけ食べにくるのもありかもしれない。






チキンのロースト
チキンのロースト
皮目はパリッと芳ばしく焼かれ身はジューシーで美味しい。
身はしまっていながら柔らかく、脂はほど良く落ちています。

パスタが茹で加減ならこっちは焼き加減がいいんだろうな。






デザート(パンナコッタ)
デザート(パンナコッタ)
さっぱりとして爽やか、滑らかで上品なパンナコッタに
甘みが強いキャラメルソースがいいアクセントです。

飲み放題の中にアイスコーヒーもついていたので、
ラストオーダーで珈琲を頼んでスイーツと一緒に一息。

今までのコースの満足感を反芻しながら〆のデザート。




お値段も驚きでしたが、それ以上にお料理がどれも逸品。
手作り感がありながらプロの味、丁寧なお仕事を感じます。

クーポンなしでも特にパスタ目当てでまた訪問したいお店。
今回はとってもお得にお料理&お酒をありがとうございました!






オマケに、商店街のお土産はマグロテール(尾の身)焼き。
鮪のテール焼き
「魚和」と言う焼き魚メインの魚屋さん、なんとこれで380円。
他にもマグロの頭や、カマ焼きなども売っていましたよ。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑なんだかもうお店に頭が上がらないクーポンでした。
最近クーポン日照りですがまたこんなクーポン見つけたい!
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/653-4fb79947