FC2ブログ
2013.06.24 「Yocco’s French Toast Cafe」自由が丘

週末のお洒落女子ランチしてきました~♪
自由が丘+カフェ+フレンチトーストなんて
まさに自分のイメージする「オシャレ」からズレなし!
自由が丘のTrainchiと言うインテリアや雑貨屋さんが
集まっているこれまたお洒落な建物の一角にあります。
人気店のようですが友達が予約してくれてスムーズに入れました。

メニューはスイーツ系にお食事系のフレンチトースト、
他にもパスタやリゾットなどもありますが…
ここはやっぱりフレンチトースト!
女子3人揃って好みが一致して皆さん同じものをオーダー。
サーモンとアボガドのフレンチトースト。
サーモンとアボガドのフレンチトースト
お食事系ですね。バゲットタイプのフレンチトーストの上に
サーモンとアボガドに赤玉ねぎがたっぷりのかってます。
付け合せにグリーンサラダとマッシュドポテト。
やっぱり盛り付けもお洒落です。
サーモン&アボガドのチョイスに間違いはなしですね♪
でもメインはフレンチトーストなのでちょっと上の具材をよけて、
メープルシロップをかけて単体で頂いてみます。
あ~これはとっても上品なフレンチトーストだぁ。
どちらかと言うと具材の引き立て役としているのか
単体だと主張が少ない印象なのかも。
フレンチトースト好きとしては何もトッピングのない
プレーンなものをオーダーしたいとも思ってたのですが
(スイーツメニューも全てアイスとかフルーツが
トッピングされていて所謂メープルシロップだけのとかはなかった)
なるほどここのフレンチトーストは具材と一緒に
美味しい威力を発揮するタイプだったのね!
お店のHPを見てみると「LOBROS」と言う系列店のひとつで
新鮮野菜とか売りにしてるみたいなので
ここのフレンチトーストもなるほどその一環なのね、と納得。


食べ終えて女子トークに花を咲かせる頃には外には行列の人気店。
周りはほとんど女性客で、なるほどやっぱり女子仕様のお店ですね♪
男性が女性を喜ばせる意味では
デートに連れてくるとかもありかもですけどね。
こちらでオシャレタイムを楽しんでから、
しゃべり足りないのでその後FastKitchenに流れたわたし達でした…。
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/65-e9a76854