FC2ブログ

島で目覚める初めての朝、お楽しみは宿の朝食です。

朝食は基本前日にメニューから選んでおくシステム。
朝食メニュー
珈琲・紅茶などの温かいドリンク・フレッシュジュース(5種)・
メインの朝食メニュー(5種)をそれぞれ1人ずつ選べます。

選ぶ楽しみもあるし、2種類をシェア出来るのも嬉しい。





Sweet Breakfast
クレープとパンにジャムや蜂蜜がお供のあまーい朝食。
Sweet Breakfast
東南アジアと言うよりかヨーロッパのホテルで出てきそう。
そういえばここのホテルのオーナーはフランス人だった。


ジャムやバターなどはセルフサービスでお好きなものを。
ジャムやバターなど
パイナップルのジャムなんて珍しいものもありましたよ。



イチゴジャムと一緒にクレープ、ジャムは全てお手製です。
手作りイチゴジャム
イチゴの形を残したままの手作り感溢れるジャムは、
むしろコンフィチュールとお洒落に呼びたくなっちゃう。

クレープはもちろんパンにバターとジャムも合います。
ジャムだけで食べても上品な甘みが美味しいです。



甘ーく贅沢な朝食に欠かせないのは、コーヒー。
珈琲
ポットで提供されるのは苦くて濃いバリコーヒーです。
砂糖・ミルクは入れないで、この苦味を堪能したい。

ちなみに今自宅でもお土産のバリコーヒー活躍中です。






Indonesian Breakfast
インドネシアで言う炒飯=ナシ・ゴレンです。
日本でもインドネシア料理で結構馴染みがありますよね。
Indonesian Breakfast
要は炒飯ですが味付けがやっぱり東南アジア風です。
東南アジアの調味料とお米は日本人の口にも合います。

この滞在中に何度もナシゴレン朝食リピートしましたよ。




ナシゴレンに合うのは珈琲よりかは、ライムジュース。
ライムジュース
フレッシュなライムの爽やかな甘みにクールダウン~。


とっても至れり尽くせりの朝食で元気にパワーチャージ!
照りつける日差しに負けないようしっかり食べなくちゃね。



それでは宿を出発、島の移動手段はもっぱら自転車。
島の移動手段は自転車
島の中には車と言うものがないので誰も彼も自転車。
そのためどこの宿でも自転車を貸し出しているみたい。

ちなみに荷物持ちで移動する場合は馬車タクシーを利用。


ついで話ですが島には車が無ければ…警察もいません。
悪いことをしたらどうなるのって話になりますが、
悪事を働くと島民で吊るし上げに合うらしいですよ…。

だから悪いことをする人はいないんだよとは宿の方の話。
確かに治安は良くてスリのような不安も感じませんでした。






海を眺めながら島の外周をのんびりゆっくりサイクリング。
海沿い



疲れたらちょっと止まって海を目前にビールで一休み。
海辺でビール
…そういえばこれは飲酒運転にはならないのよね(汗)
そもそも車がないから飲酒運転の概念自体ないのかも。

みんな自転車でビーチに乗り付けてビール、ですからね。



夕日が見える方面の海岸沿いはすべからくこんな状態。
ビーチ沿いの海の家(?)
日本で言えば海の家(?)のようなものが乱立しています。


ビールはもちろん思う以上にしっかりした食事もあります。
おつまみがてらにアボガドと海老のタルタル。
アボガドと海老のタルタル
夕日が落ちるのを眺めながらお酒と食事を楽しめるってこと。






ゆったりしたビーチから船着場近辺は繁華街になります。
繁華街
小さな街に土産物屋、レストラン、クラブなど凝縮されてます。

昼間はのんびり、夜になると様相が一変するのも面白い。
そこら辺もばっちり島ライフ満喫して参りますので後ほど。






繁華街を歩いていると…お昼寝中の島猫発見♪
島の猫


あ、こっちでも寝てる子発見♪
島の猫
とにかく島には猫が多くて、みんな揃って人懐っこいです。
餌なくても自ら撫でて~とばかりに擦り寄ってくれます。


南国の島で猫とビール…旦那様撮影の至福の時(笑)
島で猫とビール♪
これからまだまだ島猫ちゃん達登場しますのでお楽しみに!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑わたしの島ライフのメインは猫とビールだったかも!?
旅行編の食べ歩きにもどうか応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/632-9b13cac4