FC2ブログ
2016.06.20 「82 ALE HOUSE 五反田西口店」

ハッピーアワー狙いで明るい時間から繰り出します。
→はしご酒フラグ点灯、勝負はどこまでいけるのか。


「HUB」と同じ系列のイングリッシュパブのチェーン店。
外観
ハッピーアワーは16時~19時、全てのドリンク20%OFF。
お目当てはお高い1Pintサイズのドラフトビールです。



まだ明るいお外を横目に本日1杯目の乾杯ビール☆
左: ブラック&タン 1Pint 740円
右: キリンラガー 1Pint 560円
キリンラガーとブラック&タン(1 Pint)
どちらも20%OFF後のお値段、パブのビールは結構します。
でもその分タップからのクリーミーで重めのビールは最高。

ブラック&タンはギネスとペールエールを混ぜたものです。
愛しのギネスはずっしり来るので後半戦に参入のつもり。





ドリンクは基本カウンターで支払って受け取りますが、
料理は支払いだけ済ませて席まで運んできてくれます。

至福の燻製イワシ 380円
至福の燻製イワシ
オイルサーディンとほぼ同じですがほんのり燻製の香り。
燻製された分、脂が少し抜けて、味が凝縮された感じ。

お店のHPではウィスキーのお供として紹介されてました。






ガーリックシュリンプ 430円
ガーリックシュリンプ
ほとんど衣がついていない素揚げに近いエビちゃんです。
小海老ながらぷりぷりっとした食感は健在で美味しい。

名前にあるよりガーリックの主張は控えめだったかな。
むしろ少し酸味を感じる彩りピーマンが乗ってさっぱり。






季節限定メニュー、春キャベツ&コンビーフのピザ 540円。
春キャベツ&コンビーフのピザ
極薄のパリパリピザはお腹にもたまらない正におつまみ。

チーズとコンビーフの塩気コンビがまたつまみに絶妙で、
そこに焼かれて甘みのある春キャベツが優しいんです。

タバスコでぴりっと刺激を求めてもおつまみ度アップ。





ビールにつられてつまむか、つまみにつられて飲むか。
手前: キリンラガー 1Pint 560円
奥: ギネス 1Pint 740円
キリンラガーとギネス(1 Pint)
やっぱりギネスの重厚なコクとクリーミーさは愛おしい~。
ラガーと黒ビールを飲み比べるのもひとつの楽しみです。






手づくりフィッシュ&チップス 480円
手づくりフィッシュ&チップス
お値段だけあってフィッシュは一切れ、チップス多め。
でも主役がどっちか言ったらフィッシュもチップスも同等。

淡白な白身のお魚は衣あってこそ、タルタルあってこそ。
油で固めたお魚にビネガーで酸味を足すのもまたいい。

そして何よりフライの油をビールで流すのが最高です♪


ちなみに以前夜の盛況時に訪問したときよりも、
お料理がそれぞれ丁寧に作られているのを感じました。

きっと料理されている店員さんにも余裕があるのかな。
まだ人が少ないハッピーアワーは割引以外にも利点あり。





最後にこれですっきりと〆て2軒目へと移動です。
スペイサイドハイボール 560円
スペイサイドハイボール
オレンジも入った爽やかな甘みを感じるハイボールでした。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ハッピーアワーを満喫して夕暮れ時にて1軒目お暇。
はしご酒が楽しい、ながーい五反田の夜に続きます。
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/601-4707d740