FC2ブログ
2016.06.15 「品川駅構内(ecute)パン屋紀行」

相変わらず、仕事のお供そして楽しみはパンです♪
日々の仕事中少しずつ食べためたパン達のご紹介。


出勤の乗り継ぎが品川なので駅構内のパン屋さんは
わたしのパンライフに切っても切れない存在です。

ご贔屓のパン屋さんに多少偏りがあるのはお許しを。


【ブーランジェリー ラ・テール】
アスパラとコーンのパン 260円
アスパラとコーンのパン
春のフェア季節限定もの、そういうのに弱いんです。

アスパラは頭が出ていますがパンで隠れたところまで
伸びているので上から下までアスパラを味わえます。

コーンは焼かれて甘みが引き立っていて美味しい。
ただぽろぽろと落ちるので食べにくいですけどね。

パン生地は柔らかめで小麦の風味がしっかりあります。
主役のアスパラを邪魔せずでもパンとしても美味しい。






桜の薄皮あんぱん 150円
桜の薄皮あんぱん
いかにも春限定…と見せかけて実は定番商品。
薄皮あんぱんシリーズでこの他にも種類があります。

そして比較対象がないですが実はとても小さいです。
手のひらに収まるサイズでころんとして可愛らしい。

でも…中身の餡はぎっちりと詰まっています~。
あんぱん断面
名前の通り薄皮でほとんどが餡子、まるでおまんじゅう。
甘さ控えめな上品なこし餡は和菓子と言えるくらいかも。






フレンチトースト 160円
フレンチトースト
ずっしりとして実はかなーり食べ応えあるパンでした。

バゲット型の中央にはカスタードらしきものがたっぷり。
しっかりした甘さのバゲット版クリームパンと言うべきか。

所謂フレンチトーストをイメージしていると裏切られます。
贅沢なお味で美味しいけど…半分で甘さにやられました。






【breadworks (ブレッドワークス)】
シュリンプ mini 190円
シュリンプmini
このお店のサンドシリーズは種類が多くコスパも二重丸。
夜にはほとんどが売り切れているので出会えればラッキー。

エビの他にもオリーブや玉ねぎなどがタルタル状態で、
デリで売っていそうな手の込んだお洒落サラダのサンド。

パンは柔らかくかつひきもあってお食事系にぴったりです。






タマゴサンド 250円
タマゴサンド
すでに何度か登場しているボリュームたっぷりサンド。
品川駅の中で1,2を争うコスパじゃないかと思っています。


ふんわりとしてほんのり甘みのあるミルクパンに
これでもかとたっぷり詰まった濃厚タマゴサラダ。
タマゴサンド(横)
ミルクパンとタマゴサラダの組み合わせは万人受け確実。
そしてこれ1つでかなりお腹いっぱいにもなる満足度。

タマゴサンドと言えばここ、と一押ししたいくらいです。
ちなみにこのサンドのmini版もありますよ。






【サンドイッチハウス メルヘン】
パン屋さんと言うよりかは、三角サンドの専門店ですね。
有名なのは生クリームとフルーツのスイーツ系サンド。

和風チキン竜田 367円
和風チキン竜田
パンがしなるほど厚みのあるチキンが挟まっています。


チキンは揚げてから時間が経っているのにジューシー。
キャベツと大葉効果で思うよりさっぱりと食べられます。
和風チキン竜田アップ
しっとりとした白パンはどんな具でも引き立てる万能役。
スイーツ系からサラダ、惣菜系まで何にでも合います。






ブランのピーナッツ生クリーム 345円
ブランのピーナッツ生クリーム
茶色いブラン系のパンを使うのはここでは珍しい部類。
白パンより味がある分、多少具を選ぶパンかもしれない。


ピーナッツバターと生クリームが見た目以上にたっぷり。
どちらも甘さ控えめでスイーツと言う感じではないかも。
ブランのピーナッツ生クリームアップ
ピーナッツバターはなめらかでとても濃厚なタイプです。

結構こってりとしているので存在感あるブランと相性◎。
白パンだったらこのこってり感と塩分に負けていたかも。

個人的にはピーナッツバターと言えばイチゴジャムの
組み合わせが好きなんですけど、作ってくれないかな。






【小麦と酵母 満】
豚の角煮 230円
豚の角煮
かなり引きが強くみっちりとして噛みごたえのあるパンです。


本領発揮は断面、塊の角煮がごろっと入ってます。
豚の角煮断面
ただパン生地がしっかりし過ぎていて角煮が押され気味。
あたためたらパンも柔らかくなってもっと食べやすいかな。






くりーむ 170円
くりーむ
色白のお姿のクリームパン、パンはふわふわしっとり。


中のクリームは甘さ控えめで玉子の味を感じられます。
くりーむ断面
甘いカスタードクリームと言うよも玉子クリームのような。
玉子の優しい甘さが引き立つ素朴なクリームパンです。

甘党の方には物足りないかもしれないけどわたしは好き。






ツナサンド 290円
ツナサンド
当ブログでも何度もご紹介している常連サンドです。
他にもタンドリーチキンサンドやタマゴサンドもお気に入り。

ツナサラダはマヨ少なめ、玉葱入りでさっぱりしています。
それでもこのたっぷり量ですからしっかりとした存在感。

パンはミミまで柔らかくてどんなサンドにも合いそうです。





旦那様との食生活は、飲み歩き+自炊+ラーメンライフ。
仕事のときはパンライフ、一種の公私切り分けかもね。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ
↑またちょいちょいパン更新も挟んで参ります♪
パン好きさん、ぽちっと応援よろしくお願いします~。
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/600-ba6ed734