fc2ブログ
2016.06.08 「ROMANO (ロマーノ)」五反田

旦那様プロデュースバースデー祝いに続いて両親と。

父親と誕生日が1日違いなので毎年2人セットでお祝い。

小さい頃から恒例の父娘合同のバースデー祝い、
お互い歳もとって環境や立場も変わったけれど
これからもずっと続いてほしい大切な家族行事です。



旦那様とは何度かリピートしている人気のイタリアン。
一度両親も連れて行きたいと思っていたのよ。
外観
いつも夜の飲み使いなのでランチでの訪問は初めて。

念のため予約を入れておいたところ、それが大正解。
地下に下る階段にぐるりと行列が出来ていました!!

サラリーマン街の土日にこんなランチ需要があるとは。


ちなみに予約はランチコース(1,500円・2,500円)のみ可。
コースと言っても1,000円代からならお手軽ですよね。


土日祝日限定1,500円のランチコースはプリフィクスで
前菜・メイン・ドルチェ・カフェが選べてかなりお得です。
プリフィクスランチコースメニュー





バースデーなのでスパークリングで乾杯☆
父も主役なのに車があるのでノンアルビールで可哀想…。
スパークリングとノンアルビール





焼きたて自家製パン (オリーブオイルも付いてきます)
焼きたて自家製パン
特にフォカッチャがもっちりとして食べ応えがあり、
オイル・岩塩・ハーブの風味も効いて美味しかったです。






前菜は4品から選択、3人で分かれましたのでご紹介。
わたし: 牛タンの白ワイン煮込み 柚子胡椒風味
牛タンの白ワイン煮込み 柚子胡椒風味
前菜とは思えないプチメイン級の一皿で登場です。
牛タンは3切れも、香草が添えてあるのもこの店らしい。

力を込めなくともナイフがすっと入る柔らかい牛タン。
繊維にそってほろりと剥れるほど煮込まれています。

白ワイン効果かあっさりとして優しいお味の煮込みです。

そう言えば柚子胡椒風味はあまり感じなかったかな。






父: 鴨肉のテリーヌ
鴨肉のテリーヌ
ここのテリーヌは濃厚でボリュームがあるんですよね。
1口頂いて思わず赤ワインお願いと言いそうになったわ。






母: アジのマリネ ミント風味
アジのマリネ ミント風味
脂の乗ったアジがマリネされることで爽やかさが加わり、
スパークリングワインとの相性ばっちりです。

ちなみにアジが鎮座する下の黄色い粒々はクスクスです。






メインはパスタ3種・ピザ1種・魚・肉料理から選べます。
選択肢が多いプリフィックスって嬉しいですよね。
お料理を選ぶ楽しみもまた食事の楽しみのひとつ。

さすが親子?なのか3人でチョイスがかぶりました。

パスタ "ビアンコ"
ビアンコはオイルベースのパスタで内容は日替わり。
今回はお野菜と白身魚のペペロンチーノだったかな。
パスタ 'ビアンコ'
ペペロンチーノでイメージするような辛みやオイルは
あまり感じられず優しいお味でスープパスタに近い印象。

お野菜の水分が引き出されてスープとなっている感じです。

粗引き胡椒をがりがりっと加えると味が引き締まりました。

お野菜はロマネスコや春菊など珍しどころも含めたっぷり。
白身魚は何なのかぷりっとして弾力が強いお魚でした。

大盛りも無料ですが普通盛りでもかなりの量がありました。
でも控えめのオイルと味付けで重くなく食べられましたよ。






ドルチェは5品から選択、ここは3人で分かれました。
わたし: アフォガード
アフォガード
左はかなり濃厚でカスタードを彷彿とさせるバニラアイス。

そこへ熱いエスプレッソをたっぷりとかければ、
甘い+苦いで一気に大人のスイーツに早変わりです。





父: ガトーショコラ
ガトーショコラ




母: ジェラート (マンゴーと洋ナシ?レモン?だったかな)
ジェラート



予約時にバースデーサプライズは可能か聞いてみると、
1,200円でデザートプレートを用意出来ますとのことで。

でもコースのデザート+デザートプレートになるので、
歳もそれなりの親子3人にはきびしくないかと断念。
(それが正解、コースのデザートで十分な満足度でした)

欲を言えばデザートにメッセージやろうそくをつける
くらいのサービスがあると嬉しかったかな。





食後のカフェはエスプレッソ、珈琲等々11種から選べます。

わたしはオーソドックスにホットコーヒー。
父はエスプレッソダブル、母はカプチーノでした。
カフェ
イタリア系の珈琲は濃くて苦みが強く美味しかったです。




旦那様共にお気に入りのお店、喜んでもらえたみたい♪

美味しいものを食べて、話をして、笑顔を見て、3人元気で。
一緒に過ごす楽しい時間に越したお祝いはないのかもね。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑以上、自分バースデー祝い更新でした。
歳を重ねた分だけ食べ歩きを積み重ねるべく精進です!
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/597-d990d187