FC2ブログ

那覇でディープな一夜を過ごして、翌日一路北谷へ。
沖縄中部にあるビーチリゾートのエリアです。

レンタカーで30分弱の距離、思ったよりすぐでした。
東京では電車生活なので久しぶりのドライブが楽しい。
(10年以上ペーパーなのでもちろん助手席ですけど)


北谷到着、本日も天気予報に反していいお天気です♪
北谷のビーチ


北谷にあるホテル「ザ・ビーチタワー沖縄」の宿泊券に
当選したのがこの旅行の発起人→「北谷食堂」参照。

そんな訳でここ北谷ではただ泊を楽しんじゃいまーす。



ホテルに荷物を預けたらとりあえず腹ごしらえがてら、
隣接する「アメリカンヴィレッジ」へと向かいました。
古き良きアメリカを彷彿とさせる一大商業施設です。

「JETTA BURGER MARKET」(ジェッタバーガーマーケット)
アメリカンヴィレッジ


お店の感じもいいですが、惹かれたのはやっぱりこれ。
ハッピーアワー
日差し照りつける中歩くとすぐ喉が乾いちゃいますから。
本日の1杯目いってみよーと言う訳でハッピーアワー。



350円のオリオンビールで無事北谷到着の乾杯☆
(どこに到着してもまずは無事到着をビールで祝します)
ハッピーアワーのオリオンビール
ほぼオープンエアーで南国の空気の中のビールは最高。





ハンバーガー屋さんなので周りは皆バーガーでしたが、
わたし達はあくまでビールのお供を貫きました。

チェレリア チキン タコス 980円
アルコールを注文したのでフライドポテトのサービス付き。
チャレリア チキン タコス + ガーリックポテトフライ
タコスは固いのと柔らかいものから選べてこちらは後者。
所謂トルティーヤと呼ばれるものですね。

スパイスの効いたチキンに、レタスやチーズが挟まって
お好みでチリトマトとサワークリームを加えて頂きます。

チキンのスパイス具合が結構効いててなんだか本格的。
チリトマトは爽やかな辛みを加えてくれて相性ばっちり。

ビール片手にタコスなんて本当にアメリカにいるみたい!?


店内も雑多ながら海外的なお洒落要素高かったです。
店内



ビーチ沿いを歩けばなんちゃってハワイで通じるかも?
ビーチ沿い



軽くお腹を満たしたらホテルに戻ってチェックイン。
正直ただ泊なのでそんなに期待していませんでしたが…

入ってみてびっくりの広くて素敵なお部屋!!
ホテル部屋


更にはベランダからは見事な北谷のビーチビューが!!
部屋からの景色
海風に吹かれながらホテルに感謝せずにいられません。



いいお部屋と来たらやることはひとつ、部屋晩酌です~♪
部屋宴会
隣にイオンのスーパーがあったので楽々調達できました。

イオン系なのでそこまで沖縄色は強くなかったですが、
それでも色々沖縄グルメをお安くGETできましたよー。

驚いたのがお寿司で、イカとマグロを購入しましたが
もはやスーパーどころかお寿司屋さんレベルのクオリティ!

マグロは5貫900円程度でしたがとろけるような大トロ。
口の中でマグロの脂が溶け出す贅沢すぎるお味です。

大トロと言う部位以前にマグロ自体が絶対美味しいもの。
きっと赤身を食べても絶品だったと思います。




高級食材の海ぶどうこんなにたらふく食べたの初めて。
タッパーに200gで800円程、お店なら倍以上しそうです。
海ブドウ
ぷちぷちと口の中ではじけるのを楽しんで堪能します。
海の塩気がしっかりあるので何もつけずとも美味しい。


■是非ともお知らせしたい海ぶどうミニ知識■
海ぶどうは冷蔵保存NG、ドレッシングNGご存知ですか?

冷蔵庫だと南国の海草さんは冷えて死んでしまうそう。

ドレッシングはかけると浸透圧で水分が抜けてしまい、
しなびてせっかくの食感がなくなってしまうんです…。






インスタントの沖縄そば、確かお値段300円ちょっと。
インスタントの沖縄そば


かやくはねぎのみでシンプル、見た目はうどんみたいです。
インスタントの沖縄そば
こしのある麺やあっさり味のスープは正に沖縄そば。

そこまで沖縄そばを語れるほど通ではないですけど、
お店で頂けるものとそんなに遜色ないくらいだと思います。

麺は160gあってボリュームもたっぷりでお腹も満足です。




最後に部屋晩酌のラインナップは以下の通りでした。
お酒: オリオンビール・泡盛・はぶ酒(旦那様希望)
つまみ: 海ぶどう・ソーメンチャンプルー
イカとマグロのお寿司・泡盛ケーキ・沖縄そば


ほろ酔いでお腹もふくれて満足したら部屋でごろごろ。
お部屋が良ければこういう楽しみ方もありですよね。



また夕刻近くに夕日を眺めに外へ繰り出します。
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑旅は普段と時間の流れが違うような気がします。
だから1日中飲んだくれても許されるのかもね!?
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/593-104b769e