FC2ブログ

クーポンサイト: ポンパレ
割引: 7,000円 → 3,500円 (50%OFF)
(ポンパレのギフト券-1,000円利用で実質3,000円)
内容: 飲み放題付きコース


前にも共同購入クーポンで訪問させて頂いたお店。

その際は「鉄板」酒場なのにもつ鍋のコースでしたが、
今回はザ・鉄板焼きメインのクーポンで再訪です。

もちろん前回が美味しかったからこその2度目ですよ♪
前に頂いたお店の名物料理を食べるのも楽しみで。



お店は麻布十番商店街を少し路地に入ってすぐのとこ。
外観


年季が入った看板ですが、どれくらい営業してるのかしら。
看板
つぎはぎありの看板ですけど店内はとても綺麗です。
大衆酒場と言う感じではなくお洒落な鉄板焼き屋さん。


今回はラッキーなことに鉄板の前のカウンター席をGET♪
目の前で焼くのを眺めながら食べる鉄板焼きは格別です。




本日の特製サラダ
本日の特製サラダ
濃厚胡麻ドレッシングの和風サラダ、野菜は王道系。
葉物・水菜・千切りキャベツに厚切りトマトで飾り付け。

少しドレッシングが多過ぎたかも、胡麻勝ちしてました。
でも自家製の胡麻ドレは胡麻好きにはハマりそうな濃さ。






目の前の料理人さんの器用な鉄板さばきに興味津津。
じゅーじゅーと焼かれる音や匂いも食欲をそそります。
パリパリチーズ焼き(調理中)



鉄板の上の白い物体がこうなります、パリパリチーズ焼き。
パリパリチーズ焼き(完成版)
チーズを鉄板で焼いただけのシンプルなお料理ですが、
外パリパリの中とろ~りのチーズは贅沢なおつまみ。

芳ばしいきつね色のチーズはワインとの相性もばっちし。
前にも頂いたこのお店の名物料理のひとつです。

飲み放題には嬉しいスパークリングも込みなので、
よく冷えた泡とチーズでコース序盤から至福に浸ります。






トマトとモッツァレラのカプレーゼ
トマトとモッツァレラのカプレーゼ
チーズの連続できましたが一転して爽やかな一品です。

フレッシュなトマトの甘みに、しっとりとしたモッツァレラ、
バジルのアクセントとバルサミコの酸味が絶妙なコラボ。

意外とチーズが小さめだったのがサラダ感覚で頂けて
鉄板焼き料理達の箸休め的にちょうど良かったです。






また新たに鉄板の上に出現したお料理にご注目。
お好み焼き(調理中)
上に豚肉、下はキャベツがメインの具材達と来たら…


今回のお目当て料理でもあるお好み焼きです!
「全国お好み焼き祭り東京代表に選ばれたお好み焼き」
全国お好み焼き祭り東京代表に選ばれたお好み焼き
長いうんちく付きのお好み焼きは見た目も綺麗な円形型。
そしてかなり厚みもありますけどそのほとんどがキャベツ。

炭水化物(粉もの)と思われがちなお好み焼きですが、
このお店のはふわふわの野菜メインでとても軽いです。
つなぎも粉と言うよりかは山芋などを使っているのかも。

コースの途中でお好み焼きが出てきたのは意外でしたが、
(〆に出てくると思ってた)このお好み焼きならそれも納得。

お腹に負担がかからない野菜たっぷりのヘルシーな
お好み焼きは女性受け間違いなしの絶品でした。

これは家では作れないさすがお店(プロ)の味、ですね。






これも鉄板焼きと言えばそうなのか、出汁巻タマゴ。
出汁巻タマゴ
黄金色が眩しい玉子焼き、まるで金塊のようですね~。


箸で優しく持たないと崩れてしまいそうなくらいふわとろ。
断面の層も美しいお手本のような玉子焼きです。
出汁巻タマゴ断面
出汁がきいた玉子にほんのり甘いタレがかかってます。

玉子自体の優しい甘みに出汁の上品な塩気が加わって、
味付けはあくまで玉子の引き立て役と言った感じです。

玉子を存分に味わえる出汁巻き、これまた絶品です~。
鉄板焼き屋さん…と言うより正当派和食の味と言う感じ。






食べたかった名物料理がもうひとつ、山芋のとろろ焼き。
山芋のとろろ焼き
なにやら食玩のような可愛らしい見た目ですが、
玉子の下は山芋のすり下ろし(とろろ)を焼いたものです。


焦げ目の下の断面はまっしろ、ふわっふわですよ~。
山芋のとろろ焼き断面
お味は文字通りそのまんま山芋が主張しています。
山芋ならではのとろみとふんわりとした優しい食感。

鉄板で焼いているからこそもの珍しい逸品になりますが、
要はとろろ+出汁+玉子の組み合わせ、絶対美味しい。






フランス産鴨のフォアグラのロッシーニ風フィレステーキ
フランス産鴨のフォアグラのロッシーニ風フィレステーキ
ホテルの高級鉄板焼き屋さんで出てきそうなお料理。
こんな贅沢な逸品がコースの〆、そしてメインなんです。

フィレ肉は牛の部位の中でも希少な高級どころ、
脂が少ない赤身は上品なお味でとても柔らかいです。
なかなか分厚いステーキですが切るにも苦がありません。

そのフィレにコクを加えるのが上の乗っかったフォアグラ!
こっくり濃厚なフォアグラはとろけるようで甘みもあります。

フィレ肉3 対 フォアグラ1 くらいの割合で食べるのが
個人的にベストバランス、口の中で2つが合わさり至福~。






贅沢なフィナーレでコースを飾ってくれましたが…おまけ。

飲み放題の時間にまだ少し余裕があったので、
スパークリングのお供にホタテのお刺身 450円追加注文。
ホタテのお刺身
鉄板焼き屋さんでお刺身を頼むのもどうかと…なんて
言えないほど肉厚で甘みがある美味しいホタテでした。



100万円の「スマイル」まで頂いてご馳走様(笑)
鉄板越しに店員さんとお話するもの楽しかったです。
黒板メニュー


どれもこれも美味しくて、かつボリュームもあって大満足!
飲み放題スパークリングも思う存分飲んじゃいましたよ♪

クーポン再販を期待しちゃうリピート確実なお店でした。

ちょいちょいクーポンサイト(主にポンパレ)に出てるので、
ご興味のある方は是非ともチェックしてみて下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑高級ホテルの鉄板焼き屋さんより満足度高いかも?
他では見ないお店の名物料理達が秀逸揃いでした~。
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/582-03a9e444