FC2ブログ
2016.04.19 「びすとろ UOKIN 五反田店」

新橋に続いて(?)魚金の地位が確立されてる五反田。
和系の魚金が3店舗に、ビストロが1店舗あります。

どこも予約するのにも苦労するくらいの人気店ですが、
週始め・日曜の夜遅くは穴場タイムで入りやすいです。


今回も日曜のラストオーダー50分前に滑り込み入店成功。
外観
しかももうこの後にお客さんが来ないであろうから、
2人ながら窓際の広い4人席に通してもらいラッキー♪

更にはまだ少し残った夜桜も臨める席でダブルラッキー。
ちょっとしたデート気分で人気店を楽しみましょ。
(しつこいようですが初めて旦那様とデートしたお店です)




乾杯はお洒落にスパークリング ボトル2,800円。
スパークリングボトル+ビール
でも背後に隠れたビール 550円もやっぱり外せなくて。






名物!! 海の幸カルパッチョ6点盛り 980円
真鯛・活タコ・マグロ・カツオ・ブリ・真ん中にカキの6点。
名物!!海の幸カルパッチョ6点盛り
このボリュームで1,000円はさすがの魚金系列です。
お醤油とワサビで食べないだけで、もはやお刺身盛り。

お魚達の鮮度や美味しいのはもちろんのことですが、
すごいのがお魚それぞれでソースが違うところです。

柚子胡椒やポン酢だったり、魚変われば味付けも変わる。

風流だったのが、季節に合わせて真鯛は桜の塩漬け。
真鯛の上に桜の塩漬け
白い繊細な身と可憐なピンクの桜にキュンときちゃいます。
旦那様は桜餅みたいと身も蓋もないこと言ってましたが。

桜の塩気がアクセントになって意外と白身と合います。



カルパッチョの部類に入らないのではなかろうか…
生かきもぷりっとして堂々の大きさで鎮座しております。
生カキ
臭みもなく身厚でミルキーなカキはポン酢ジュレと一緒に。
スパークリングのしゅわしゅわとの相性もばっちりです。






カルパッチョの後付けで出てきたお通し390円@人のパン。
お通しのパン
パンはASANOYA(浅野屋)さんのを使っているそうです。
今はデパ地下にも入ってますが軽井沢の老舗パン屋さん。

手前に添えられているのはしらすのオイル漬けです。
熱い訳ではないですがアヒージョのような感じですね。
ガーリックもきいていてパンはもちろんお酒のアテでもあり。






フリット盛り合わせ 780円
タラの芽・島らっきょ・ソフトシュリンプ・うどで春の味覚。
フリット盛り合わせ
春野菜と言うと天ぷらのイメージですがフリットも美味しい。
春野菜ならではのえぐみもあまりなく食べやすいです。

ソフトシュリンプは本当に丸まんま揚げてあるので、
身だけじゃなく頭の味噌の部分も堪能できちゃいます。

頭の部分が一番海老の旨みが凝縮されてると思います!






ここらでメインのお肉系に突入しようか…と言うところ。
本日のおすすめ「松坂豚のスペアリブ」が本命なはずが、
ここでいつも頼む「合鴨のロースト」も外せなくて悩む~。

とりあえず肉に備えて赤ワインボトル投入 2,800円。
赤ワインボトル
2人で本日2本目のボトルに酔っ払いサイン点灯です。


いい席といい雰囲気にあてられちゃったのかもね。
店内






結論としてメインは「いつもの」を頼んじゃいました。
合鴨のロースト 1,380円
合鴨のロースト
お魚のお店なのにここの鴨は最高に美味しいのです。

ロゼ色のお肉の焼き加減もよく、皮目は芳ばしくて…。
鶏より濃いお味の鴨肉には甘めのソースがよく合います。

やっぱりいつもの鴨を頼んで良かったねぇと美味しく堪能。






もう1品お魚のお店なのに…必ず頼んでしまうのがピザ。
前回はピザ生地が売り切れで悔しい思いをしたのよね。

マリナーラ 580円
マリナーラ
お値段からは考えられないくらいしっかりしたサイズです。

生地はもっちもちのナポリ系、ミミが一番美味しいとこ。
生地が美味しいからシンプルなマリナーラがいいんです。
(マリナーラ:トマト・オレガノ・ガーリックのベーシックなピザ)

五反田だと「ROMANO(ロマーノ)」もご贔屓のお店ですが、
ピザは微妙な差でこちらに軍配かも(好みの問題ですけど)






日曜は少し早めの閉店で23時、わたし達が最後のお客。

調子に乗ってワインボトル2本飲んだので、
かな~り出来がってお会計も高めの12,000円でした。

でも美味しくて楽しい時間はやっぱりお金に代えられない。
普段は家料理+クーポンで、たまには楽しくプチ贅沢♪

これが毎日を頑張る秘訣です~といい感じに解釈して、
この後深夜のカラオケではじけて帰ったのでした(苦笑)

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑さすが人気店だけある魚金系列を舌で実感です。
また穴場タイムを狙って突撃致します~!!
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/574-697f0727