FC2ブログ
2016.03.12 「やきとり家 すみれ 五反田店」

恒例の仕事終わりの飲み、その日は焼き鳥気分♪

五反田で焼き鳥と言えば近頃こちらが不動の地位を確立。
外観
銘柄鶏の「大山どり」にこだわった焼き鳥専門チェーン店。

所謂居酒屋さんらしいメニューもそれなりにありますが、
大半を焼き鳥に絞っている鶏へのこだわりを感じるお店。

チェーン店と侮れないくらい美味しい焼き鳥に、
チェーン店ならではかもしれないお安いドリンク価格。

飲兵衛の懐事情にもちょうど合致する焼き鳥屋さんです。




その日はそこまで飲まない心づもりでありましたが、
わたし達のことですから保険の意味で飲み放題つけます。

なんと飲み放題2時間980円、生ビールもOKですよ~。
ぐるなびのクーポン利用なので飲まれる方は是非活用を!


と言う訳でドリンクのお値段は忘れて、乾杯のビール。
乾杯ビールとお通しのキャベツ(食べ放題)
お通し324円@人はお代わり自由のキャベツです。
キャベツにはゴマ油がかかっていてそれだけでつまみに。

焼き鳥屋はやっぱり肉に偏るのでこのキャベツは嬉しい。
焼き鳥のインターバルに食べて結局4回お代わりしました。






砂丘長芋のわさび漬け 389円
砂丘長芋のわさび漬け
ほんのりとわさびの風味がきいた山芋が美味しいです。
しゃきしゃきっとした食感に山芋のぬめりも活きています。

鶏三昧に突入する前の良心かもしれない、ヘルシー山芋。






レバッチョ 594円
レバッチョ
レバ刺しにほぼ近いレベルのレア~な鶏レバです。

外の色味を見る限り多少火は入っているようですが、
中は赤みがかっていて刺しとのギリギリのラインくらい。

ねっとりとして濃厚で生のレバーパテを食べてるみたい。
ゴマ油の香りに負けない程濃いレバー味を堪能です~。

ちなみに「レバッチョ」=レバーのカルパッチョってことよね。






今日の旦那様はがっつり脂ものモードのようで、
焼き鳥はスタートからがっつりと飛ばしていきますよ~。

ひなとろ(塩) 259円 ・ ぼんじり(塩) 205円
ひなとろ(塩)・ぼんじり(塩)
この脂乗りがいい、ぷりぷり系のお肉の誘惑…。
噛むと弾力があって一緒に脂がじゅわ~と出てうまっ!

こちらのお店の焼き鳥は1本のボリュームが大きいので、
食べ応えはもちろん鶏の美味しさをよーく味わえます。

多少1本のお値段も高めですがそれに見合うだけあります。






特製てりたまつくね 313円
特製てりたまつくね
この巨大つくねにはいくつか味付けの種類がありますが、
やっぱりタレ+黄身の組み合わせが最強だと思います!

ふんわりとして優しいお味なのでさほど重くは感じません。
それでもタレにも負けないジューシーさも兼ね備えてます。






王様レバー(たれ) 313円
王様レバー(たれ)
王様の名前までついちゃったお店の看板メニューです。
その名に恥じないこってりとした濃厚なレバー。

先のレバッチョよりは火が通ってますけどそれでもレア目。
だからこそ堪能出来るレバーならではの独特な良さ。

レバーのクセがたまらないレバー好きのための王様串。






にんにく揚げ 313円
にんにく揚げ
やっぱりここでも頼むのね、旦那様の十八番。
家でも結構にんにく揚げやってるんですけどね~。






大山どりの山盛りから揚げ 529円
大山どりの山盛りから揚げ
山盛りの上に、一つ一つの塊がすごい大きな唐揚げです。

柔らかい肉質で肉汁がじゅわ~っと溢れてジューシー!
部位的に胸肉もありましたがそれもパサパサしてません。

焼き鳥が美味しいんだから、唐揚げにも間違いなしです。






ここらで旦那様の脂モードからわたし好みの食感モードへ。
トロはつ(塩) 259円
トロはつ(塩)
ぷりっとしたハツは柔らかくてクセもなく食べやすいです。
レバーのようなインパクトはないけど地味に美味しいの。






砂肝(塩) 205円
砂肝(塩)
しゃりしゃりっとした食感と弾力を楽しむ砂肝。
その砂肝ならではの良さをしっかりキープしています。






はじめから頼むと決めていた〆、鶏だしラーメン 745円。
鶏だしラーメン
白濁とした鶏スープが濃厚でコクがあって美味しいのです!
ラーメン屋さんの鶏白湯に負けじと劣らないレベル。

とろ~りとしていてまるでミルクのようなスープ…。

ちょっと冷やしたらすぐにゼラチン状になるであろう濃さ。
味付けが濃いとかじゃなくて鶏味がすごい濃いんです。

〆として麺も重要ポイントかもしれないですけれど、
ここでは何よりこの濃厚な鶏スープを押したいです~。


旦那様がお取り分けしてくれました。
ラーメン取り分け後
スープまで飲み干してコラーゲンたっぷり摂取しましたよ。






すみれアイス 205円
すみれアイス
きなこと黒密にバニラアイスって…まさかの牛角アイス?






旦那様たっての希望でデザート2品目やっちゃいました。
生キャラメルアフォガード 313円
生キャラメルアフォガード
今度はバニラアイスに生キャラメルの組み合わせ。
花畑牧場のキャラメル使用で一時のブームが懐かしい。

今日の旦那様はなんだかジャンクなご気分だったのね。





たらふく食べて~飲んで~して7,000円ちょいのお会計。
ドリンクは予想通り飲み放題付けて大正解でした。

やらかしちゃった感もありますが美味しければ万事よし。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑五反田で居酒屋と言えば焼き鳥より焼きトンがお盛ん。
そんな中でお味・お値段共に◎の焼き鳥屋さんです♪
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/556-7849d83d