FC2ブログ

その前の日に行列と空腹に負けて訪問ならずだった
「CLINTON ST. BAKING COMPANY」にリベンジです!
外観
昨日より待ち時間は少なく30分程で戻ってきてと言われ

…さてそれまでの空腹時間をどうしようかと、

辺りを見渡すとすぐそこにいいお店があったじゃないの。
外観
餃子やワンタンなどの軽食専門の中華系料理屋さん。
ちょっと小腹を満たすにはうってつけじゃないですか♪

小さなイートインもありますがテイクアウトがメインのよう。
冷凍餃子の販売(50個単位)も行っていましたよ。



後にパンケーキが控えているので軽く小腹を満たせて、
それにニューヨークの寒さから身体を温められるもの…

豚肉のワンタンスープ $2(約250円)
ポークワンタンスープ
あっさりと優しいお味のスープは心身共にあったまります。
滋養に良さそうな癒しの味でほっこりとなります。

つるんとした薄皮に包まれたあんもあっさりとしていて、
スープと共に空腹のお腹に優しく収まっていきます。

小さなお店でお値段も安いですがとても美味しいスープ。
チャイナタウンの有名店に行かずとも満足度の高い1杯。

地元使いされているのか警官の方もランチに訪れてました。

「CLINTON ST. BAKING COMPANY」で順番待ちする際には
是非ともこちらにお立ちより下さいと宣伝したいくらいです。
(大体斜め向かいにあるお店です)





いざ、30分待ってお待ちかねの本命パンケーキブランチ。
お店に入るとまずずらりとならぶアメリカーンなスイーツ達。
店内
マフィンにスコーン、ケーキなどもはや女子の天国ですね。


マフィンひとつとっても色んな種類があります。
スイーツ♪
アメリカンサイズなので1つでお腹いっぱいになりそうですが。






窓際の席に通されてしばしメニューとにらめっこ。
パンケーキ目当てですが種類豊富なメニューに目移り。

とりあえずドリンクはパンケーキ用に珈琲と、
ここでも頼んじゃいますよ~生ビール$6(約750円)。
ビールと珈琲
生ビールは日によって種類が異なるようでした。

ニューヨークで飲むビールはどれも美味しかったです。
ドイツ新婚旅行でのビール三昧に劣らないくらいのレベル。

ちなみに珈琲はお代わり自由でした、嬉しいサービス。






メニューを吟味したもののもちろん初志貫徹で参ります。
「Pancakes with Warm Maple Butter」$14(約1,700円)
パンケーキに温かいメープルバター添え
Pancakes with Warm Maple Butter (Blueberry)
トッピングはブルーベリー、バナナ&胡桃、チョコレートから
選択することが出来てブルーベリーをチョイス。


こんがりとしたいい焼き目がついちゃって、
まん丸じゃなくて少し不格好なのがむしろ美味しそう。
パンケーキ
ブルーベリーも生とジャムの中間のようなものが盛りっと。


3枚重ねでボリュームも十分、生地の中にもブルーベリー。
パンケーキ断面
生地はしっとりかつもちもちっとしていて美味しいです~。

生地自体の甘みは控えめですけれどブルーベリーに、
濃厚メープルバターがあるのでがっつりスイーツです。

メープルバターはどろりとしてかなり甘みが強かったので、
あまり使わずに生地のお味を楽しむ方がいいのかも。

厚みはそこまでないですがもっちりと詰まった生地なので
結構お腹にたまります~旦那様と2人がかりで完食です。
周りの皆さまは1人1皿頼んでましたけどね…。

旦那様的にはパンケーキ+ソーセージ&ベーコンのような、
甘じょっぱいをやりたかったようで少しスイーツ過ぎたかな。



日本でも青山に進出している人気のお店。
LUXAでクーポンが発売されているのも見かけました。
$14のパンケーキにプラスしてチップを払うので…、
実質日本で食べる方がずっとお得と言う不思議現象。

それでも本店の本場ものを食べられて大満足でした~!






その後は恒例の腹ごなしがてらぶらり街歩きです。

9・11のメモリアル、あのツインタワーが今やこんな姿に。
9・11メモリアル
水が滝のように流れて中央の穴に吸い込まれていきます。
楽しい街歩きもここではやはり神妙な心持ちになります。



遠くに見える右側の点がランドマーク自由の女神。
遠くに見える自由の女神
観光スポットの観光にはそこまで食指が動かないので、
ここから女神の「点」を見られて満足しちゃいました。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑観光スポットより食に貪欲な食いしんぼう旅行記です。
旅の醍醐味は「食」と言う方、ぽちっと応援お願いします!
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/534-b18f3148