FC2ブログ
2013.06.06 「ガリバルディ」五反田

お昼のランチに訪れました、ナポリピザの結構有名どころ。
ピザはわたし的に絶対にもっちもちのナポリ風!
薄焼きのローマ風は許せません!
だってピザって上に乗ってる具じゃなくて生地を楽しむものでしょう!!
だから具のある真ん中部分よりミミの部分の
生地をダイレクトに味わえるところが好き!


休日のランチセット980円はサラダ+ピザorパスタ。グラタンもあったけ??
確か平日であれば食後のお飲物がついてた気がします。
後、前はサラダに付け合せでスープとかパンがついてたんだけどなぁ。

もちろん浮気せずにピザを頂きます。
最初にサラダ、ザ・グリーンサラダって感じ。
サラダ


そして待ちかねた焼き立てのピザ…。
こちらはマリナーラ。
マリナーラ
ピザ生地が好きを断言するわたしのオーダーは
シンプルトマトソースのみのピザ。
ピザにチーズがないなんて!?って言われそうですけれど、
だって生地が美味しいんだもん!
具はそれを引き立たせる最小限でいいんだもん!って主張です。
チーズがあるものと同じ値段ですけれど
その分チェリートマトがのっかってます。


もう一つはロマーナ。王道のマルゲリータにアンチョビプラスしてます。
ロマーナ
これぞ王道の美しいピザって感じですよね。
さっき生地が~とかコダワリ言ってましたけれど
もちろんモッツァレラチーズONも大好きです♪
赤・白・緑が目にも美しいピザ様です。


あ~~~家近にこんな美味しいピザを食べられるところがあるなんて幸せ。
この病み付きもちもち感、是非是非お試し頂きたいです。
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/53-6dc51305