FC2ブログ
2015.12.22 「ワインバル sacawa (サカワ)」神田

クーポンサイト: ポンパレ
割引: 7,000円 → 3,350円 (52%OFF)
(ポンパレの割引-1,000円を利用して実質2,850円)
内容: 2.5時間飲み放題付きコース


以前にもクーポンで訪問させて頂き絶賛だったお店。

ワインに合うお料理達もさることながら、
飲み放題のワインが15種類と言うのも魅力でした。

ただその際はビールは乾杯の1杯だけの限定付。

今回は前回より少しお値段は上がったものの、
ビールも飲み放題にメインは豚から牛肉にランクアップ。

と言っても前回も豚は豚肉でもイベリコ豚様でしたけどね。


待望の再販に迷わずぽちっと購入したのでした。




神田の飲食街から離れた静かな界隈にある地下の隠れ家。
お店入口
クーポンのご縁が無かったら訪れることなかっただろうお店。



非常口ではありませんよ…いや、ワイン好きの非常口か。
「美味しいワインが飲みたい人の入口はこちら→」
美味しいワインが飲みたい人の入口はこちら






久しぶりの女子会に、2.5時間の飲み放題はありがたい。
なんせ女子トークは往々にしてエンドレスですからね♪

まずはビールで乾杯してからの前菜第一弾。
生ハムサラミの盛り合わせ ・ 自家製ピクルス
前菜① 生ハムとサラミの盛り合わせ・自家製あっさりピクルス
乾杯ビールは欠かせないものの、
初っ端からワインを誘うラインナップで攻めてきましたよ。

生ハムとサラミの脂はゆっくり口の中に馴染んでいって、
思わず赤ワインお願いします!と叫びたくなりますもん。

口の中に残った甘みのある脂を赤ワインで流したい~。






続くワインのお供攻勢第二弾、前菜3種盛り合わせは
スモークサーモン、ポテトサラダにレバーペースト。
前菜② ポテトサラダ・レバーペースト・スモークサーモン
スパークリングで行くか、白で行くか、赤で行くか悩むところ。
(もうとうに乾杯ビールは飲みほしております)
更に白・赤それぞれ5種類以上あるもんだからまた悩ましい。

店員さんにおススメや特徴を聞くと丁寧に答えてくれますが、
今回は隣にも強い味方がソムリエの旦那様を持つ友人。

ワインを相談しながら、ワインに合うお料理をつまみながら
正にワインバルであるべき楽しみ方をしてるでないですか!






本日のサラダ
前菜③ 本日のサラダ
さっぱり目のフレンチドレッシングのサラダはいいタイミング。

ワインに限らずお酒のお供は味がしっかりしているものが
多いのでここで生野菜を挟むのは箸休め的な感覚です。






ピザはマルゲリータ or ゴルゴンゾーラからの選択。
旦那様と行くと迷いなくマルゲリータになるので、
今回は友人チョイスのゴルゴンゾーラピザは新鮮。
ゴルゴンゾーラのピザ
これがまた大正解でゴルゴンゾーラ独特のクセのある
チーズの味が熱せられてまろやかになって美味しい。

更に蜂蜜をたら~りしますと甘みとチーズの塩気が相まって
絶妙な美味しさ、チーズと一緒にとろけちゃいますよ~。

そういえば「甘じょっぱい」の組み合わせが好きな旦那様。
例: パンケーキにカリカリベーコンとソーセージとか
今度ゴルゴンゾーラ+蜂蜜をおススメしてみなくては。






チーズのピザに続きまして、3種のチーズ盛り合わせ。
前菜④ 3種のチーズ盛り合わせ
これはもうワインのお供としてしか食せないですよね。

ちびちびチーズ→ワイン→チーズ→ワインの繰り返しを
やっているといつの間にかワインが進んじゃう危険性。

このちびちびスパイラルに女子トークも盛りあがります~。






ここまででもかなり盛りだくさんでしたがメインの登場です。
アンガス牛ミスジのステーキ
アンガス牛ミスジのステーキ
綺麗なピンク色の断面がわたし好みの焼きあがりです。
(しいて言えばもうちょっとレアくらいでもありですけど)

赤身と脂身のバランスがよくて柔らかく美味しい~。
サシが入った和牛のようなとろける感じではないですが、
肉々しいお肉の主張を楽しめるタイプでこちらも好き。

もちろんここは迷いなく赤ワイン、種類は迷いましたけど。






本日のパスタは桜エビのシンプルオイル系パスタ。
本日のパスタ
桜エビが大好きなのでシンプルな味付けが嬉しい。
オイルに負けずに桜エビのお味がしっかり絡んでます。

前菜からピザにチーズ、お肉までワインのお供贅沢三昧
だったのでここでシンプルに〆てくれたのはありがたい。

とは言え桜エビって結構買うと高い贅沢食材ですけどね。






至れり尽くせりのラストは濃厚なチョコレートアイス。
本日のデザート
食後の珈琲はついていませんでしたが、
濃厚ビターな大人のチョコアイスは赤ワインにもぴったり。

デザートまでワインのお供で締めくくるとは…ですね。





ワインにお料理におしゃべりに大満足のご馳走様です。

友人も満足してくれたようで旦那様も連れて行きたいって。
ソムリエの旦那様とならもっと楽しめそうなワインバル。


その後盛りあがった女子トークは2軒目と続くのでした…。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑また図々しくもクーポン再販を期待してしまいます~。

今回はビール飲み放題でしたけど結局1杯止まりでした。
種類豊富なワインとワインのお供達に出る幕が無くて…。
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/513-f96081d8