FC2ブログ

ここから本格的にリゾートステイ@ハノイのスタートです!

市内観光し、大自然アドベンチャーし、バスで長旅し、
最後のリゾートホテルは旅で旅の疲れを癒す時間。

プールサイドで日がなのんびり過ごす贅沢なひととき。
ホテルのプール
ベトナムでリゾート・観光と言うとホーチミンの方が
メインのようですがむしろ穴場かもしれません、ハノイ。



もちろん贅沢な時間に我らがお供は必要ですよね♪
プールサイドでビール
外の倍以上はするホテル価格にはなりますが、
それでも日本で外食するのと同じくらいの値段設定でした。



たまにプールに浸かっては、ビール片手にの~んびり。

あまりの居心地の良さにここから動きたくない…ので
ランチもここで頂きました、クラブハウスサンドイッチ。
クラブハウスサンドイッチ
それなりのお値段しましたが、厚いサンドが4切れに
ミニサラダとコールスロー、ポテトまでついた豪華版。


サンドイッチはかなりのボリュームで2人でシェアしても十分。
サンドイッチアップ
パンは三層、レタス、トマトに玉子、ベーコンにハムかな。
芳ばしく焼かれたパンにそれぞれの具のバランスが◎。

さすが高級ホテルクオリティ、とっても美味しいです。
プールサイドの軽食と侮ることなかれですね。
むしろきちんとした食事として敬意を表したいくらい。

やっぱり人気なのか周りでもよく注文されていましたよ。





おやつ時までプールサイドを満喫したら今度はお部屋で。
部屋からの景色(昼)
ベランダからの西湖に浮かぶ景色も綺麗なので、
海風ならぬ湖風に吹かれながらここでも1杯を楽しみます。

あ、部屋なので外で買った持ち込みビールとワインでね。
そこら辺はルームサービスなんて使わず安く済ませましょ。





そして次のターゲットは部屋からも見える赤い屋根の建物。
部屋から見えるSunset Bar
「Sunset Bar」と言ってホテルの宿泊客以外も
訪れるくらいの人気のバーなんです。
ガイドブックにも必ずと言っていいほど掲載されています。

名前の通り「Sunset」 = 「夕暮れ」を臨みながら飲めるバー。

湖に浮かぶ夕暮れの空はさぞや綺麗だろうなぁ…
と少しおめかしして夕暮れ時少し前に向かいました。






湖に面したベッド形式のカップルシートでカクテルを。
フルーツカクテル
また少しアルコールに疲れてきた旦那様はマンゴージュース。
わたしはスイカジュースにラムがベースのカクテルです。


まだ少し夕暮れには早いですがこれからがお楽しみ。
Sunset Barからの景色




その間に軽く腹ごしらえ、BBQポークを頼んでみました。
BBQポーク
これはベトナム料理から全く離れた欧米的な味付け。
こってりとしたBBQソースの匂いは食欲を誘います~。


お肉は骨からほろりとはがれ落ちるほど柔らか。
柔らかいお肉
ベッド式の席なので起き上がりながら食べるのは少し大変。
でもお肉の柔らかさに助けられた感じですかね。

これでキコキコナイフで切らなきゃならなかったら更に面倒。






そしてそろそろお待ちかねのマジックアワーの到来です~。
マジックアワー
季節によって夕日はヴィラに隠れてしまうようですが、
この湖面にも浮かぶ美しい空のグラデーションは素敵。


旦那様が本人とは思えないいいショットを撮ってくれました。
マジックアワーを背景に





しばしマジックアワーに見惚れていましたが…命は短い。
あっという間に日は落ちて夜の訪れとなりました。
すぐに真っ暗に



では「Sunset Bar」をお暇して夜のハノイへ繰り出しますか!
Sunset Bar外観
※見えにくいですがSunset Barの入口です…と言っても
オープンエアなのでどこからでも入れるんですけどね。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑珍しくわたし達にしてはムードある時間を過ごせました☆
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/510-795cdc61