FC2ブログ

クーポンサイト: RaCoupon
割引: 5,000円 → 2,500円 (50%OFF)
(RaCouponの割引-1,000円利用で実質2,000円)
内容: 3時間飲み放題付コース


今回挑んだクーポンはお洒落街、表参道の魚介ワインバル。
外観
海外の漁師街を彷彿とさせるような可愛らしいお店。
場所柄、デートや女子会にも使えそうな雰囲気です。


そんなお店のクーポンは実質2,000円のびっくり価格。
更には飲み放題は30種類のワインがビュッフェ形式。

ちょっとここまで来ると落とし穴あるんじゃな~い、
なんて斜めな見方をしてしまいそうですが果たして。

そんな前振りをする時点で怪しいと思われそうですが…。




ワインはゆっくり楽しむとして、まずはビールで乾杯☆
ワイン以外のドリンクは店員さんにオーダーします。
オープンキッチン
外観は青基調、オープンキッチンは白基調でまたお洒落。




本日のタパス盛り合わせ
本日のタパス盛り合わせ
ポテトサラダ、ツナサラダ、キャロットラぺ、
スペインオムレツ、ラタトゥイユに茄子のマリネ。

ちょこちょこ色んな種類のお料理は女子心を掴みます♪
日本風に例えればお惣菜盛り合わせって感じでしょうか。

ひとつひとつのタパスが安定して美味しいです。
予想出来る味と言えば味なんですけど安心して
美味しくつまめる前菜って大事だと思うんです。






カルパッチョ3種
カルパッチョ
お魚の種類は失念…サーモンくらいは見れば分かりますが。
種類はともかくさすがは魚介バル、新鮮で美味しいお魚達!

オリーブオイルとバルサミコベースのソースも合いますが、
よく脂が乗って鮮度がいいお魚はシンプルに
ワサビ醤油でいいじゃないと思っちゃう日本人的思考。




カルパッチョが出てきたからには早速ワインビュッフェへGO!
ビュッフェ形式の飲み放題ワイン30種
スパークリング含めずらりと並んだワイン瓶達は圧巻。
グラスに少しだけ注いでみて味見して決めるのも楽しい。

まずはカルパッチョとのカップリングなので
白かスパークリングにターゲットを絞ります。
とは言え脂が乗ったお魚は軽い赤でもありだったかな。

ただ、スパークリングの冷えが甘かったのは残念…。
やっぱりスパークリングはキンと冷えたものを頂きたい。



白ワイン×カルパッチョで美味しいお魚堪能しましたが、
…カルパッチョはクーポンメニューに入ってなかったような。

どのお店も入荷状況や季節によってメニューの内容が
変わるのは普通のことですが…後の展開をお楽しみに。






白菜のサラダ…塩昆布とゴマ油風味???
白菜のサラダ
正直言ってこのお洒落な魚介バルで何故に出てきた!?
何と言うかチェーンの和風居酒屋のメニューにありそう。

サラダに白菜を使うのはいいとしてこの味付けは
お店の雰囲気とのギャップを感じてしまうのですが。


そしてこのお料理もクーポンメニューにはないもの。
本来なら「魚介と旬野菜のプラッター」が出てくるはず。
魚介はカルパッチョで頂いたとしても旬野菜…うーむ。

それはそれで美味しいですけれどちょっと暗雲が…。






チーズフォンデュと食べ放題の自家製フォカッチャ。
チーズフォンデュ
ココット皿にたっぷりの熱々チーズ、ハイジになった気分♪

そういえばチーズフォンデュってビールのような
冷たい飲み物と一緒に食べちゃいけないんですよね?
何やらお腹でチーズが冷えて固まっちゃうとかで…。

どこかで聞いた話ですが真相はどうなのかしら。
小心者なので話に倣って赤ワインをお供に頂きました。


自家製フォカッチャはふわっとした普通のパンと言う印象。
もっと生地がむっちりとと詰まっていて、
オリーブオイルやローズマリーなどの香りがあるのが
わたしの中での理想のフォカッチャ像かなぁ。


で、ここでも思わずつっこんでしまうのが元々の
メニューは「燻製ベーコンのアヒージョ」でしたよ~。






牛ハラミ(多分…部位に自信なし)のグリル
牛ハラミグリル
脂身がほぼない赤身のお肉、そしてその赤い肉の色が
綺麗に残っている断面は理想的な焼き加減です。

柔らか~いと言う感じと言うよりしっかりと咀嚼して、
厚切りの赤身の肉々しいお味を味わうのが醍醐味。

旦那様もわたしもレア×赤身肉が好きなのでばっちり。


でもまたまたつっこみ入れちゃいます、元のメニューは
「牛ハラミ・トマト・モッツアレラチーズの重ね焼き ワサビ風味」
なんて言う手の込んだお洒落な感じのお料理だったの。

こっちも食べて見たかったなぁ…と言うのが本音です。






魚介の香草バター焼き…って感じかな。
魚介のガーリック焼き
ホタテ、牡蠣、白身魚(鱈かな?)が豪快に焼かれた1品。
ここでも改めて魚介バルであることを実感、魚介美味しい!

結構しっかりと味付けされてオリーブオイルも多めで
焼かれているのですが魚介の旨みが負けていません。


しつこくなってきてごめんなさい、またしてもつっこみ。
「大海老と魚介のアイオリ焼き」のはずが…
一番重要じゃなかろうか大海老さんはどこいったの~!?






本日のパスタ
本日のパスタ
蟹さんが乗ってますけれど主張は少なかったかな。
普通に美味しいあっさりなオイル系パスタと言う感じ。






これにてコース終了…ってコース終了ですか!??

クーポンメニューの中で一番押していた
「Mar Mare名物 濃厚ブイヤベース」
が出て来なかったのですが!!!

一度は食べて頂きたいと言うふれこみのブイヤベース。
魚介のお料理が美味しかったので絶対に美味しいはず。

具材はその日の鮮魚によって変わりますってあったけど、
そもそもそのお料理自体が抜け落ちてましたよ…。

これだけがこのクーポンに悔いを残してしまいました。

とは言えワインビュッフェだけで恐らく十二分に
元が取れているくらいなので文句言えませんけどね。





デザートは元からクーポンについていなかったので、
隣にあるサンマルクカフェで甘味の一息。

抹茶金時ミルクフラッペを2人でシェア(食べかけで失礼)
ブレンドと抹茶金時ミルクフラッペ
フラッペとは言いますが要はかき氷のこと、ですよね。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑正規価格で訪問してブイヤベース食べてみたいです。
ちなみにこちらのお店クーポン再販中です(12/12現在)
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/507-c06968e0