FC2ブログ

ニンビン、バンガロー生活3日目もお寝坊スタート。
昼前ぎりぎりくらいに食堂へ行き朝食を頂きます。


やっぱり朝食の定番はフォー(ここでは「ブン」ですが)。
昨日鶏肉のブンを頂いたので、今日は豚肉で。
豚肉のブン
ここの宿は肉の盛りが豪快です、麺が見えません~。

スープは昨日の鶏肉より多少コクがあるような気がします。

鶏、豚、牛それぞれでフォー・ブンなどの麺類がありますが、
スープの出汁はその肉でとっているものなのかしら??
そこまでスープに大きな違いは感じないのだけど…。

単にトッピングのお肉だけが変わるのか、
スープの出汁まで肉によって変わるのか気になるところ。

どれも基本は透明なあっさりスープに変わりないのですが。



昨日写真でご紹介しそびれた麺、「ブン」がこちら。
ブンの麺
米粉から作られているので白色が綺麗な細麺です。

でもこれまたフォーと同様腹もちが非常に悪いです…。

米粉で作られ、あっさりスープに入ったフォー・ブンは
確実にヘルシー食だとは思いますがすぐにお腹空いて
何か食べてしまうと言う意味では……ヘルシー???

そもそもお供が朝ビールであるあたり…ヘルシー???






牛肉のサラダ
牛肉のサラダ
これまた想像以上に牛肉が盛ってあるサラダです。

味付けはマリネして焼かれているのかさっぱりしています。
脂身はほとんどありませんが柔らかくて美味しいお肉。


辛みや酸味のスパイスは効いていなかったのでお裾わけ。
朝食お裾わけ






「All You Can Eat」(食べ放題)の朝食、今日はもう1品。
鶏肉のココナッツミルク炒め
鶏肉のココナッツミルク炒め
宿のオーナーのお勧め料理だそうです。

辛みは全くないのですがタイカレーに似ている部類かも。
ご飯もついて汁けもあるのでカレーのように頂けますし。

ココナッツミルクのまろやかさに包まれた鶏肉は美味しい。
胸肉を使っているようでしたが柔らかくジューシーなお肉。

ベトナム独特の色々な調味料が使われているだろう、
南国・エスニックを感じる美味しいお料理でした。

ちなみにこれも肉違いで豚肉版、牛肉版もありましたよ。







朝ご飯をがっつりと食べてパワーチャージをしたら、
今日は近くにある「タムコック」と言う観光地へ向かいます。

移動方法は宿で無料貸し出ししている自転車です。
レンタル自転車で外出
もちろん日本のように電動式な訳があるはずもなく。


ヤギを追いかけながら砂利道をガタガタ言わせ走ります。
ヤギと一緒に
ヤギの方も慣れたもので人間を怖がる様子もありません。





道半ばで見つけた寺院で思わぬ出会いが…!!!
寺院の捨て子猫
親を亡くして寺院に預けられている捨て子猫ちゃん2匹。

必死になってみーみー鳴きながら寄りついてきます。
愛情に飢えているのか、痩せてお腹が空いているのか…。

いじらしい捨て子猫…。

可愛いですが、あまりにいじらしくて泣けてきます。

捨て子猫ちゃん
しばらく一緒に戯れてから、後ろ髪を引かれる思いでお別れ。

寺院の方に「連れていく?」とまで言われましたけれど、
さすがに日本まで一緒に帰ることは叶わないでしょう…(泣)

がりがりに痩せてまだ乳飲み子くらいの子達でしたが、
無事に寺院で元気に育ってくれることを願うばかりです…。

後ほど旦那様と寺院に寄付していけばよかったと後悔。





そして「タムコック」へ自転車の道のりを再開したのでした。

にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
↑日本に戻って1ヶ月、未だあの子猫達が頭を離れません。
どうか元気にたくましく育っていますように…。
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/495-a362b53a