FC2ブログ

クーポンサイト: GROUPON
割引: 5,400円 → 2,480円 (54%OFF)
内容: 150分飲み放題付コース


AWkitchen系列なら間違いないと即買いしたクーポン。
最終的には1,000枚以上購入されていました。

「AWkitchen」はお野菜をメインとするイタリアンで
各所(主にお洒落な街)に店舗を持つチェーンです。


今回のお店は新しいバル形式の姉妹店と言うことで、
いずれにせよクオリティには安心感を持っての訪問です。



麻布十番や六本木の雰囲気からぶれないお洒落なお店。
外観
所謂麻布十番商店街からは外れて大通りに面しています。

扉のない解放感のある作りで、今くらいの季節なら
通りに面した席でビールやワインを楽しむのもいいかも。


今回わたし達はクーポン利用で飲み放題付きでしたが、
17時~19時はハッピーアワーでドリンク290円みたいです。

カウンターで1杯だけ楽しんでいくお客さんもいましたよ。



店内はお洒落な女子好みのカジュアル仕様。
店内


それではいざ席について飲み放題コーススタートです♪
テーブルセッティング






VEGEタパス5種盛り
VEGEタパス5種盛り
バゲットが大量に添えられてお料理が隠れているような…。

確かコールスロー、ラタトゥイユ、きのこソテー、
生ハム、エスカベッシュの5種盛りだったかな。

前菜1品目から野菜たっぷりAwkitchenの本領発揮です。


全体的にさっぱりと野菜を生かしたお料理だったので、
スパークリングワイン
キンと冷えた辛口スパークリングがよく合いました。

このスパークリングが強めの発泡、濃い目のお味で
とても美味しくて何度もお代わりしちゃいましたよ~。






Awkitchenと言えば…の農園バーニャカウダ。
農園バーニャカウダ
飛び出す長~いアスパラを含め全体像を撮ろうとして
こんなアングルになりましたが写真以上にボリューミー。

濃く発色鮮やかないかにも栄養素を蓄えているであろう
お野菜達をたっぷり思う存分頂きまーす。


このお野菜盛りのおかげで次を頂く罪悪感がなくなるかも?
トリュフ香るフライドポテト
トリュフ香るフライドポテト
山盛りのフライドポテトはマヨもついて罪作りなおつまみ。

わたしの舌ではいまいちトリュフ…は分からなかったものの、
何故だか塩の味付けが普通のポテトより美味しい。

これが隠れた「トリュフ香る」効果なのかしら。

もうビール&スパークリング片手に手が止まりませぬ~。





砂肝とブロッコリーのアヒージョ
砂肝とブロッコリーのアヒージョ
同じモツでも、レバーや他の部位はあまり見かけないのに
砂肝は他でもよくアヒージョに登場してきますよね。

弾力と独特の食感がオイルに合うのかしらね。

ちなみに前菜でもて余してしまった大量のバゲット達も
無事オイルに浸して美味しく頂けましたよ。
前菜のお料理はあまりバゲットに合わなかったのよね…。






牛ハラミのサイコロステーキ ライム醤油
牛ハラミのサイコロステーキ ライム醤油
ライム醤油って言うからにはライム風味なのかと思いきや、
メインの牛肉が隠れるほどライムそのまんま乗せ。


お野菜メインのお店だけど、ここは肉が主役でいてほしい。
ライムをちょいとのけるとごろっと塊のお肉が登場。
牛ハラミアップ
サイコロ…と言うにはかなり大き目サイズのお肉です。

でもアヒージョと同じ鉄鍋的なお皿に盛られたせいか
個人的な好みで言うとちょっと火が通り過ぎていたかな。

赤身系で火がしっかり通ったお肉は弾力もあって
ある意味とても肉々しいですけれど…やっぱりレアが好き。






〆のシェフのおまかせパスタ。
シェフのおまかせパスタ
基本はぺペロンチーノですけれど、ここはAwkitchen。
お野菜がたっぷり乗った野菜主役のぺペロンチーノです。

飾り付けも可愛いカブをメインとして青菜にしらす。

ぺペロンチーノのオイルも野菜効果で爽やかに頂けます。

家で作るとオイル+鷹の爪+ニンニクで終了…ですが、
今度は栄養価も考えて野菜を加えることにしよう。






女子好みのお店には珍しくデザートはついてませんでした。

でも予想を裏切らず満足度が高かったAwkitchen系列店。
何店舗かありますしまたどこかでクーポンを出してほしい。
店内②

たんまり150分の飲み放題を満喫したわたし達の行く末…
酔っ払いモード全開で六本木のクラブに繰り出したのでした。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑チェーンより個人店の方が好きだったりしますが、
チェーン店の安定感ある美味しさも捨てがたいところ。
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/451-c9382037