FC2ブログ
2015.07.14 「燻製バー オリオン」渋谷

クーポンサイト: LUXA
割引: 3,980円 → 1,980円 (50%OFF)
内容: 飲み放題付きコース


渋谷と言う街は相変わらず好きになれないのですが…

美味しそうなお得クーポンを見つけたからには
どんな街へでも繰り出すのが我らが東京食べ歩き。

(と言いながらも家から遠いクーポンは尻込みしますが)



今回のクーポンは見つけてピンと来た期待大のお店。
いつの間にかクーポン感知の第六感、身についてた!?

冗談じゃないですがその手のクーポンにほぼ外れなし。



お店は渋谷のアップルストアのビル(かその隣?)の2F。
ビル看板



エレベーターの扉が開いた瞬間…
入口
大人の世界の入口へトリップした気分になります。





バーと言うとカウンターでお酒を楽しむイメージですが、
店内
お料理にも力を入れているこちらのお店では
テーブル席もかなりのスペースが取られていました。

コース料理付きのクーポンだったわたし達はテーブル席。





飲み放題はさすがはバーの70種類以上。
飲み放題メニュー
メニューが見えないくらいの種類豊富なラインナップ。




お料理の方は店名で御察しの通り燻製料理がメイン。
燻した香りってお酒に合うんですよね~。

高い期待値がどう転ずるかわくわくの2時間スタート♪


燻製チーズ・燻製グリーンオリーブ・燻製ミックスナッツ
燻製チーズ・燻製グリーンオリーブ・燻製ミックスナッツ
定番のおつまみ3種、大きな違いは燻し銀ってとこ。

燻すのは手間と時間がかかる作業だと思いますが、
それがちゃんと功を総じてただのつまみにはない
独特の薫りがふんわりと口の中に残ります。

チーズがほんのりあたためられていたのも印象的でした。


燻製と言うひとひねりあるおつまみに合わせるのは
キリンブラウンマイスター、濃厚で香り高いビールです。

このキリンブラウンマイスターも飲み放題なんて太っ腹。






季節のグリーンサラダ
季節のグリーンサラダ
これは葉物野菜大好きな旦那様の独壇場です。

燻されているお料理達が皆コクがあり濃厚系なので、
このさっぱりサラダを挟むのはコースのいいバランス感。






燻製ポテトサラダ・燻製たくあんとクリームチーズの味噌漬け
燻製ポテトサラダ・燻製たくあんとクリームチーズの味噌漬け
手前がポテサラ、意外にもさっぱりあっさりとしています。
燻した香りが主役だからマヨをあまり使う必要がないのかも。


燻製たくあんの方はまるでいぶりがっこを食べているよう。

濃縮されたたくあんにクリームチーズの組み合わせは、
かなり重めのおつまみで思わず赤ワインオーダーです。






燻製の揚げもち
燻製の揚げもち
あたかも巨大版のおかきと言うべきお姿。

外はかりっと芳ばしくそれこそおかきの食感、
そして中はしっとりとしておもち感を残しています。

揚げてあるせいかそこまで燻製の香りは感じなかったかな。






メインの前にいつもの悪い癖、追加オーダーです。
お安いクーポンだと思うとついつい気が大きくなっちゃう。

アンチョビとチーズのフライドポテト 650円
アンチョビとチーズのフライドポテト
山盛りのボリューミーな揚げたてポテト。
ポテトに伸びる手と、ビールに伸びる手が止まりません~。


この山盛りポテトのおかげで2人で2杯のドリンクのうち
1杯は最後までビール一辺倒となったのでした。

2杯あるドリンク枠のうち、1枠はビールを2人でシェアして
もう1枠のドリンクを色々変えてこれまたシェアする作戦。






燻製ベーコンステーキ
燻製ベーコンステーキ
ステーキを名乗るほどの厚切りベーコンは脂身多め。

でも脂が燻されていると嫌な脂っぽさがなくなるんです。
脂に薫りがつくと旨みが加わる、これぞ燻製マジックなのか。

そう言いつつも脂身がそこまで得意ではない旦那様、
ほとんどが喜んでわたしの胃の中に収まりましたよ~。






〆の本日のパスタは、トマトソースのペンネ。
本日のパスタ (トマトソースのペンネ)
フレッシュトマトがたっぷりで、ペンネはもちもちの弾力。
イタリアンにも負けじと劣らないレベルの美味しいパスタ。

そして量も2人には充分すぎるくらいのボリューム。
でも美味しいもんだから今度は旦那様メインで完食です。






燻製バーと名乗りながら燻製以外のお料理も美味しい。
もちろんお酒も燻製料理も、「燻製バー」の名に恥じず美味。

これは隠れた実力派バー発見しちゃったんじゃないの!?

ボリュームも追加オーダーを後悔しちゃうくらいでしたよ。
豪華な飲み放題もついて定価でも十二分に納得のお値段。



やっぱりクーポン第六感、備わってるんじゃないかしら?

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑こんな素敵なバーがあると思えば渋谷もいい街かも。
クーポンメインで発掘作業頑張ってます、東京食べ歩き。

ぽちっとランキングに応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/447-63962d23