FC2ブログ

クーポンサイト: ポンパレ
割引: 11,000円 → 5,500円 (50%OFF)
(ポンパレの割引-1,000円利用で実質5,000円)
内容: イタリアンコース+2.5H飲み放題


7月7日の七夕、めでたく(?)結婚2周年を迎えました!

あっと言う間にと言うか、いつの間にかもう2年…。

気付けば旦那様が隣にいることが自分の生活の中で
自然に溶け込んでそれが日常となっていました。

この節目の日も夫婦生活の日常の1日に過ぎないけれど、
その日常が幸せなものであることに改めて感謝する1日。


そんな日には美味しい食事~♪それでこそ我らが夫婦。

普段は行けないようなイタリアン…にクーポン利用で。

こんな日なのにクーポンと言われそうですが、
でも5,000円のクーポンなんて滅多に買わないんだぞ。





お店は六本木交差点から本近くのすごい立地。
外観
きらびやかな六本木の中にひっそりと佇む秘密基地的。



期待を胸にドアを開けると、細い階段を下りて地下へ。
地下の店内への階段



こじんまりとしたお店ですが、オープンキッチンを臨める
落ち着いた大人の隠れ家と言った感じでしょうか。
店内のオープンキッチン

わたし達夫婦にしてはちょっと非日常を感じる空間で
思わず背筋が伸びてしまうわ~。

でも店員さんのホスピタリティある丁寧な接客と、
美味しいお料理とお酒で少しずつほぐれてくるのですが。



お祝いだからまずはスパークリング~と行きたいところ…
でも目黒からお散歩してきたのでビールで喉を潤して。

STUZZICHINO 生ハムの食べ比べ
生ハムの食べ比べ
普通のものより長く熟成したという生ハム(見た目正統派)、
ピスタチオ入りのものはお店自家製のハムだそう、
左奥の小さめのは脂多めのコクのあるハムでした。


さすがに今日ばかりは料理と対峙してがっつかないように
旦那様と申し合わせてゆっくりお酒と共に味わいながら、
お話ししながら、間を置きつつ頂きます。

一応ね、そういう食べ方も楽しめるんですよ~(苦笑)






ANTIPASTO FREDDO 前菜の盛り合わせ
前菜の盛り合わせ
こういうの大好き!! 美しい料理が少しずつ頂ける幸せ。
お酒と交互にお料理を選びながら楽しめちゃう贅沢。

左から時計回りに、野菜と鶏のゼリー寄せ、ポテトサラダ、
ツナペースト(?)のサーモン巻き、穴子の南蛮漬け??、
一番手前が人参とキャベツのピクルス…のような感じ。

ちゃんとお料理のご紹介が出来ない舌で面目ない。



綺麗な彩りのお料理達は全体的にさっぱりめ…


と一緒に頂くのはやっぱりスパークリングが相応しい!
スパークリング
飲み放題は赤白の他にランブルスコ(赤の微発砲)も込み。






ANTIPASTO CALDO トリッパ
トリッパ
大好物のトリッパの煮込みは基本的には牛胃のトマト煮。

こちらのはトマトは控え目であくまでトリッパが主役です。
くにっと食感や柔らかさを感じられる素材重視の煮込み。

量は少な目でしたけれど、質がいいと満足感高いものです。
…でもこれ後5皿くらい食べられちゃいそうだわ~。






パン
パン
自家製なのかな、香ばしく焼かれた柔らかめのパンです。

何と言うかブリオッシュとバゲット系の中間点くらいな感じ。






PRIMO PIATTO 季節の魚介を使ったスパゲティ
季節の魚介を使ったスパゲティ
今回はからすみのスパゲティ、お野菜は多分ロマネスコ。

オイルベースと言うにはとてもあっさりして優しい味付け。
それでもアルデンテのパスタにも負けずにお味が馴染んで
素材との相性の良さがよく考えられている感じです。






PRIMO PIATTO 手打ちタリアテッレボロネーゼ
手打ちタリアテッレボロネーゼ
魚介系あっさりパスタから打って変わりまして、
お肉系のもちもちと食べごたえあるパスタの登場。

先のスパゲティと対比させてるんじゃないかってくらい
しっかりとした味付けで濃厚系の存在感あるパスタです。

それでもトマトの酸味で濃厚でありながらしつこくなく、
平打ち太麺の肉食パスタでもぺろりといけちゃいます。






SECONDO PIATTO 宮崎ハーブ牛のロースト
宮崎ハーブ牛のロースト
メインは赤身のお肉、ヤングコーン、玉ねぎのロースト。


近頃美しいお肉を見るとアップで撮らずにはいられない~。
牛肉アップ
ほとんど脂身が見られないお肉なのに柔らか~くて、
肉々しくもありながら繊細さも併せ持つ美味しいお肉!

お肉の良さを分かっているのであろう味付けは最低限。
本当にシンプルなお肉のグリルと見せかけながらも、
焼き加減はじめ要所に料理人の腕が光ってるんでしょうね!

そしてヤングコーンと玉葱のグリルも甘みが強く、
付け合せと言うにはもったいないくらいの美味しさです~。






DOLCE 本日のデザート
本日のデザート
チョコとカスタードのムース的な感じだったと思います。

ふわっとして重くなく、更にはフルーツが添えてあるので
フルコースの後にもちょうどいい上品なスイーツ。



CAFFE
珈琲
濃い目の珈琲で締めくくり、最後まで抜かりなしです。





本当に本当に、大満足の記念日ディナーでした!!!

何よりも素材重視が印象的、味付けは控え目でシンプル。
でもそれって誤魔化しがきかなくて実は一番難しいと思う。


そんな美味しいお料理達を出してくれるお店ですから、
平日の夜にも関わらずほぼ満席(クーポン客ではなく)。

食べログの口コミ3.5以上の前評判にも偽りなしでした。


…そもそもなんでクーポン出したのか不思議なくらい。
でもクーポンなければこの記念日ディナーはなかった。

感謝の気持ちでご馳走様してお店を後にしたのでした。








後談: ごめんなさい、大満足の後だとしても寄っちゃうの。
外観


六本木からお散歩帰宅するわたし達にはトラップですね。
ダブルスクープ
アイス片手にぶらりと記念日の夜は更けていきました…。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑これからも旦那様と一緒に美味しいもの食べてきます。
そんな夫婦東京食べ歩きに応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/445-fecf262d