FC2ブログ

クーポンサイト: RaCoupon
割引: 4,860円 → 2,430円 (50%OFF)
(RaCouponの割引-500円利用で実質2,180円)
内容: 2.5H飲み放題付きコース


夜勤4連荘明け…身体に鞭を売ってでも飲みに行く!?
いえいえ、飲んで疲れ果てた身体にパワーをもらうのです。

さすがに遠出する気力まではないので、
地元五反田のクーポンを使ってお得にお疲れ様会です。



こちらのお店は博多水炊きがメインなのですが、
今回のクーポンは何故だか敢えて水炊きを外したコース。
外観

すでに以前水炊きを食べに訪問したことはあったので、
水炊きのお店で水炊きなしもまた一興なのです。






お疲れ様~の乾杯はもちろんビール、嬉しいエビス。
エビスビール
ジョッキまでキンキンに冷えていて身体に沁み渡ります~。

そういえば近頃話が出たハートランドを出す店が増えてる論。
やっぱり洋系のお店での増加傾向なのかしら。

確かに和風居酒屋さんでは日本のビールがいいかも。






居酒屋さんの部類に入るお店だとは思いますが、
所謂大衆居酒屋とは違い小料理屋さんのような店内です。
店内






季節の前菜は、数の子の松前漬け。
季節の前菜(数の子の松前漬け)
いきなりこんなお料理なんて…日本酒飲みたくなっちゃう。
後ほど日本酒とちびちびつまむために取っておきました。

ちなみに旦那様には得体が知れないものに見えてアウト。
…松前漬けってかなり有名な珍味なんですけどね。






自慢のふくのかみサラダ
自慢のふくのかみサラダ
店員さんに下からよく混ぜて下さいね~と言われた理由は、
葉っぱの下にはたっぷりのおぼろ豆腐が入っていました!

胡麻ドレの豆腐サラダなんてザ・和風居酒屋料理ですね。






特選馬刺し
特選馬刺し
1人薄~い2切れは少し寂しいけどお味は美味しい。
馬独特のお味がしっかり出ていながらも臭みはなし。

きっともうちょっと食べたい、食べ足りないくらいが
ちょうどいいんだろうなって思うことにします。






熟成地鶏手羽元の西京焼き
熟成地鶏手羽元の西京焼き
お魚ではなく珍しい、鶏しかも手羽元の西京焼きです。

ただちょっと味噌が強めだったので、味が濃かったかな。
さすがは水炊き屋さんだけあっていい鶏肉なので、
もう少し味噌を落として焼いてほしかったかも。

とは言えこの西京味噌の濃さと芳ばしくも柔らかい鶏肉、
これまた日本酒を求めずにはいれませぬ~。






鶏ももからあげ
鶏ももからあげ
これが1番のヒットメニューだったかも、王道の鶏から。

ごろっと大き目サイズの鶏からは柔らかでいて弾力もあり、
更にはじゅわ~っと溢れる脂のジューシー度も最高!

味付けは控えめで鶏肉の質で勝負しているのを感じます。
西京焼きに続いてやっぱりさすがは水炊き屋さんの鶏。

同じく五反田にある行きつけ「PING」さんの
特製スパイスをきかせた鶏からも好きですが、
この素材勝負シンプル・イズ・べストの鶏から絶品でした。






絶品! あつあつ和牛つくね
絶品! あつあつ和牛つくね
何故だかここで鶏つくね…ならぬ牛つくねが出てきました。
牛の場合つくねではなくハンバーグと言ってほしいかも。

鶏肉とはまた違った牛ならではの肉汁が溢れます~。
その肉汁をたっぷり吸ったキャベツがまた美味しかった。






2種類のカルパッチョ
2種類のカルパッチョ
こちらは正直う~ん…となってしまった1品。

まず出てくるタイミングが何故にここで!?と言うところ。
カルパッチョって前菜的なイメージもありますし、
今まで肉三昧で来ていたから途中で挟んでほしかった。

後、2種と言っても薄~いサーモンとホタテが1切れずつ…
ちょっとこれは寂しいです、やはりクーポン仕様なのか。

ドレッシングも酸味が強すぎてお魚の味が負けてたの。






気を取り直して、〆の鯛飯…ですがお店の人にストップ。
〆のご飯ものの前に少し追加オーダーしてみようかと。
メニュー
これがメニュー表、五反田の次の駅が…博多ですかい。







いかしゅうまい 680円
いかしゅうまい
しゅうまいと言ってもすり身のイカ100%のイカ蒸し団子です。

台湾で同じくイカすり身100%の揚げ団子を頂きましたが、
それに通ずるイカのぷりっと感を楽しめるお料理です。

それにしてもイカ団子と言えば辛子醤油なんです。
お刺身のイカなら山葵や生姜醤油になると思うんですが、
何故すり身にされると辛子が合うのか…ちょっと不思議。






さすがは水炊き屋さんの鶏肉と絶賛したところだったので、
焼き鶏串を数本頼んでみました、基本1本99円。

レバー串
レバー串
小ぶりですが、ふわっとして火の通り加減もよくて美味しい。




食感楽しむ系2本いってみました、砂肝とやげん串。
砂肝とやげん
そもそも脂分の少ない部位なので正に食感勝負。
芳ばしく焼かれているのでこりこり感倍増だったかも。






そしてコースの〆は、名物! 鯛めし。
名物! 鯛めし
2人分とは思えないくらい土鍋にたーっぷりの鯛飯。

写真でも分かると思いますが鯛のほぐし身もたっぷり。
味付けも薄めで鯛出汁の魚のお味を堪能できます。

…でも唯一残念なのが、提供された時点で冷めてたの。
多分わたし達が追加オーダーで一度ストップしたから、
出来たものをそのまま放置していたのかも。
炊きたて熱々のご飯だったらもっと美味しかっただろうな。


しかしその救済策もあり、お茶漬けセット。
鯛めし用のお茶づけセット
鯛茶漬けにして頂くことも出来るんですよ~。

土鍋たっぷりのご飯ですがお茶漬けにすると不思議と
するするっと食べられちゃうものなんですよね。

普段炭水化物系はもっぱら旦那様専任なんですけれど、
この土鍋鯛めしは大部分わたしが頂いちゃいました。






最後にバニラアイスを頂いてさっぱりとご馳走様。
本日のデザート(バニラアイス)






ちょこっと残念なところもありましたが、総じて満足、満足♪

でも悔やまれるのがせっかく2.5Hの飲み放題付なのに、
夜勤明けの疲れでラストオーダー前に退散しちゃいました。

いつもならぎりぎりまでお酒を堪能するのになぁ、
やっぱり疲れている身体にお酒のまわりは早いようです。


次回はこのお店の主役、水炊きを食べに参りたいです。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑今回からクーポンの"正規値段"に加えて、
クーポンサイトの割引を加味した実質価格を記載してます。
これからもクーポン活用頑張ります、応援お願い致します!
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/441-a3890007