FC2ブログ
2015.05.07 「ラーメンダイニング JinGu」原宿

クーポンサイト: くまポン
割引: 1,510円 → 500円 (66%OFF)
内容: 生ビール+ローストビーフ+味玉ラーメン


前に購入したお店の、全く同じ内容のクーポンを再購入。
価格破壊しているんじゃないかレベルのクーポンです。

もちろんラーメンが美味しかったからの即決購入。
お得度だけでは再購入に至らないのは当然です。

ほぼ前回訪問時の同じ内容になりますがあしからず。



裏原宿の細い路地が込み入っている地区の一角。
外観
前も迷ったけれど、今回も危うく迷うところだった。



店内はラーメン屋さんと言うよりも、
原宿にあるお洒落なカフェと言った印象です。
店内
ラーメン屋さんでイメージするようなカウンター席もなく、
全てウッディなテーブルと椅子仕様。

これなら女性のお一人様でも全然抵抗なく入れそう。





ランチがてらですが生ビールかウーロン茶のチョイス
…と言われたらもちろん生ビール!!でしょ♪
生ビール
こちらのお店のビール(プレモル)、定価でも330円なんです。






ラーメンが来るまでのおつまみはローストビーフ。
ローストビーフ
そこまで上等なローストビーフと言う感じではないですが、
脂少なめの赤身のお肉は柔らかく美味しいです。

それにラーメンの待ち時間につまみがあるのは嬉しい。






そしてお待ちかねの味玉ラーメンです!
(いや、そんなに待たされていないですけどね)
味玉ラーメン
前回旦那様から講義頂いた、家系ラーメンです。

繰り返しになりますが「家系」とは、豚骨ベースのスープに
トッピングに海苔、ほうれん草、味玉が乗っているのが特徴。

とは言えこちらのは牛×豚×鶏の3種出汁スープらしい。
とろみがあり濃厚なんですけれど脂っぽくなくてまろやか。


今回はカスタムオーダーで「味薄、麺固」でお願いしました。
ラーメン屋さんってほぼどこのお店でも
そういうわがまま聞いてくれるものなのね(チェーン店含め)



麺は元々固め仕様だったと思いますが、更に固めで。
麺アップ
ゆっくり食べるには固めオーダーがデフォルトになってきた。
すごい勢いで食べてサクッと去るサラリーマンではないので。

スープは前回少し塩気と濃厚さが強めだったので、
味薄でわたし達の好み的にちょうどよくなりました。

あっさり塩好きとしてはもう少し薄くてもいいくらいですが、
そこまでするとこのラーメンの良さがなくなっちゃう気がする。





味玉のとろ~り半熟具合は素晴らしいです。
味玉
味玉はかなり塩気が強めなので、ビールのお供にぴったり。






そして前回はご馳走様でした~とすぐ店を出てしまい、
もらいそびれた女性限定サービスのアイス。
女性サービスのアイス
今回はちゃんと頂くことができましたよ。

脂っぽくないとは言え濃厚系スープの後の
アイスクリームはちょうどいいナイスサービスです。

旦那様と仲良く半分こして美味しくクールダウンしました。





やっぱり今回も大満足、そして申し訳なくなる程のお値段。

何やら有名ラーメン評論家の方がプロデュースしている
お店のようですが、それでもクーポン出してくれるんですね。

…確かに裏原宿の小路に埋もれたお店ではありますけど。



原宿駅方面に戻ってセガフレードカフェで一服。
セガフレードでアイスコーヒー
いつの間にかアイスコーヒーを頼む季節になっていました。


実はこれから大事な目的と言うか一大イベントがあるの。
その前段階のラーメンランチだったのでした。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑と言う訳でその一大イベントに向けてブログ続きます。
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/409-90b119f4