FC2ブログ

クーポンサイト: RaCoupon
割引: 5,250円 → 3,128円 (40%OFF)
内容: 飲み放題付きコース


仕事終わりの飲みは家近の五反田、目黒で
済ませることが多いのですが、少し足を延ばして新橋。


共同購入クーポンで韓国料理は結構多いのですが、
やっぱり新大久保方面に固まっているのですよね。

所謂コリアン街の新大久保から少し離れたところで
頑張る韓国料理屋さんに行ってまいりました~。



お店の写真を撮り忘れたのが悔やまれますが、
とてもモダンなビルの中にある落ち着いたお洒落なお店。


たっぷり出てきたお料理達、韓国料理盛りだくさんレポです。


まず韓国料理のスターターと言えばこのコンビ。
キムチ盛り合わせと…
キムチ盛り合わせ


ナムル盛り合わせ。
ナムル盛り合わせ

どちらも出来あいなどではなく手作り感で美味しい~。
厨房では韓国オモニが奮闘していますからね。

キムチは辛さも酸味も抑えめでさっぱりと食べやすいです。

キムチってそれぞれの家によって味が違うと言いますが、
このキムチはこのお店のオモニの家の味なのかなぁ。
それとも日本人仕様にアレンジしているのかしら??






韓国海苔
韓国海苔
いいつまみにもなるし、好きなんですけど
クーポンでこれを1品に数えられるのはなんとなく癪な気分。

でも今回は品目が多いのでそれも全然問題なしですが。

ちなみにエスニック系料理屋さんのクーポンで、
えびせんを1品に数えられているのも癪な気分になります…。






冷奴
冷奴
もちろん韓国料理屋さんですからゴマ油がきいた韓国仕様。






実は大好きチャプチェ。
チャプチェ
もちもちした独特の食感の韓国春雨と甘辛味付けが病みつき。

こちらのお店も美味しかったですが、
今までチャプチェを食べて失敗した記憶ってないなぁ。
安定の美味しさの王道韓国料理です。






サムギョプサル
サムギョプサル

土日来店特典で、豚肉料理がサムギョプサルに変更になるの。
やっぱり新橋は週末は閑散としていますからね。

…でもここに落とし穴があったのです。
こ~んなに美しい厚切りお肉が出てきたのですが…
店員さんからサンチュセット(サンチュ+焼きキムチ+ニンニク)は
別料金(950円)になりますけどどうなさいますか、と。

えぇ~サンチュや焼きキムチついてのサムギョプサルでしょ!?
肉だけ焼くんじゃサムギョプサルって言わなくないですか!?

そもそもRaCouponの割引で-1000円だったので、
まぁしょうがないかとサンチュセットオーダー。
別料金のサンチュセット
正直ちょっとふに落ちないですけれどね~。



サムギョプサルは店員さんが丁寧に面倒を見てくれます。
サムギョプサル焼いてくれます
焼いてくれるのは白シャツに黒エプロンの若いお兄さん、
伺うと厨房のオモニの息子さんだそうです。
店員さんは厨房にオモニ2名と彼だけで
家族経営で頑張っているのかしら。



そしてやっぱりサムギョプサルはサンチュが必需品。
サムギョプサルサンチュに挟んで
焼きキムチにニンニクも挟んでヘルシー+スタミナの健康食。
お肉は脂身がジューシーで美味しいですけれど、
あくまでサンチュ、キムチがあってのサムギョプサル。

そういえばどこかに色んな種類の葉物食べ放題で頂く
サムギョプサルって聞いたことあります、行ってみたいな~。






海鮮チヂミ
海鮮チヂミ
魚介はイカ、アサリ、海老でタコ好きとしてはちょっと惜しい。

でも外はカリっと中はもっちりとしていて美味し~い。
魚介も野菜も具沢山つまったチヂミです。






クーポンメニューに麺類と書いてあったので、
てっきり冷麺でも来るのかと思っていたのですが…
謎の麺類
これは…豚キムチ炒めに添えてある白いのはソーメン??
初めてみる麺料理です。


店員さんに従って混ぜこぜにして頂きます。
麺混ぜ混ぜ
白いソーメン(らしきもの)が赤く染まって辛そうな姿に。

食べてみると、見た目はソーメンだけどもっちりとして
日本の夏に食べる所謂ソーメンとは全くの別物。
豚キムチが結構な辛さなので絡めた麺も辛い~。

でもこの不思議な食感と辛みが思った以上にハマります。
この時点で大分お腹いっぱいになってきていたのに、
カプサイシン効果か何故か箸が進んでしまう~。

初めて食べたこの韓国麺、是非また食べたい逸品でした。






この時点でもう十二分に満足~だったのですが
最後にやってきました、おおとりのサムゲタン。
サムゲタン
2人分とは思えない鍋にたっぷりとやってきました。

高麗人参や棗など漢方具材が浮いて滋養に良さそう。
鶏や漢方の出汁を吸ったスープとお米はほっこりと癒しの味。

お肉の脂や辛みで興奮した胃が静められていくようです。

サムゲタンアップ
煮込まれた鶏肉はほろりとほどけて柔らかいです。

お店によっては骨まで食べられるくらい煮込まれてますが、
こちらのは骨は食べられませんでした。





こ~んなにも盛りだくさんのコースでしたが、
意外と食べられちゃう韓国料理マジック。
お腹はぱんぱんだけれど胃がもたれる感じではありません。

ちなみにメニューを見ると単品料理やドリンクは
多少お高めの価格設定だったので、
定価でもこの飲み放題コースはかなりお得だと思います。


まだあまり知名度が無いようでお店としては大変なご様子。
ご家族で頑張っている美味しい韓国料理屋さん、
これからも頑張って下さいと応援したいお店でした!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑久しぶりの韓国料理に大満足♪
お腹いっぱいで珍しく2軒目なしでの帰宅となりました~。
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/386-c9559b5e