fc2ブログ
2015.03.15 「野方ホープ 目黒店」

実はラーメン激戦区の目黒、権之助坂近辺。

旦那様と結婚するまではスルーしていた地区だけど、
ここに住み始めて15年弱初めて足を踏み入れることに。
これからまた幾度となく訪れることになるのか…。


まずはじめの一歩は、旦那様チョイスで。
外観
背脂系…に少し抵抗がありつつも、
なんでも食わず嫌いはいけません。

もうとっくに0時を過ぎた時間ですがなかなかの賑わい。
みなさん一週間頑張った後の〆にラーメンを求めてるのね。



もちろん、目当てはラーメン。
でもやっぱりここでもびーぎょ(ビール&餃子)からスタート。
瓶ビール530円に、餃子430円なり。
餃子
皮薄め小さめ餃子はつまみ感覚で食べられちゃいます。

4軒目のはしご酒とは思えない食欲です~。






更にもう1品気になったつまみ、きくらげの玉子炒め380円。
きくらげの玉子炒め
化学調味料的なかな~り濃い目の味付けなんですけど、
それがまた病みつきになっちゃうお味。

ご飯に乗せて丼ぶりものにもできちゃいそうです。
もちろんわたしにはビールのお供♪

正直ちょっと身体に悪いもの食べてる気にもなりますが…。






ホットペッパーのクーポンで味玉1個100円がサービス!
しかも1人につき1個、これはかなりお得です。
味玉
黄身は垂れるほどとろ~り、半熟度が高いのが好み。

半分はつまみとして、半分はラーメンのトッピングにしよう。






4軒目でもちゃんとつまみのステップを踏んでから、
やっとラーメンモードに入ります。
メニュー
ラーメンも色々種類あるようですが、初訪問の身としては
やっぱり店名がついた「野方ホープラーメン」でしょう。

女子としては身構えてしまう背脂は↓の五段階で調節可能。
こてこて→こってり→ふつう→あっさり→あぶらぬき

旦那様の助言に従い「あっさり」+「味薄め」でオーダー。




…が、すみません肝心のラーメン写真撮り忘れ。
こちらはわたし用に旦那様が取り分けてくれたミニ仕様。
野方ホープラーメン(自分用)


すでにメインの方はこの状態。
野方ホープラーメン

背脂ラーメン、「あっさり」で頼んだもののかなりの脂分。
今までラーメンと言っても五反田の
支那そば はせべ」的なあっさり透明の醤油スープ系に
慣れ親しんでいたわたしには脂レベルが高かった…。

更には脂の主張に負けじと食べ応えある太麺で、
炭水化物×脂の危険過ぎる組み合わせです~(汗)



二郎系を完食出来る旦那様ですら、
さすがに4軒目の背脂ラーメンは重かった模様。


と言いつつも美味しくご完食しちゃうんですけどね。
完食


これにてやっと長い夜の宴も幕を閉じたのでした。
背脂パワーで連荘夜勤を乗りきれるかしら。

でもやっぱり次回から〆のラーメンはせめて
身体に優しめ(?)なあっさりスープしようかと…。





おまけ、旦那様はラストに無料の生ニンニクを大量投入。
にんにく
…したため、帰り途あまりの臭いに近づけませんでした。
どんだけスタミナつけたいんだか。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑背脂こてこては一生食べることがない気がする…。
ぽちっとランキングに応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/379-c123b658