FC2ブログ
2015.03.07 「beer republic THE GRUB 代々木上原」

クーポンサイト: RaCoupon
割引: 4,300円 → 2,500円 (41%OFF)
内容: 飲み放題付きコース


わたしがこよなく愛するギネスをはじめ
ハイネケン、ヒューガルデン、ハードサイダーの
4種類の樽生ビール飲み放題に惹かれ購入したクーポン。

大好きなのにお値段の壁に阻まれて
なかなか気軽には飲めないギネスを、
(ビアパブだと大体1パイント 1,000円ほどします)
思う存分飲んでやろうじゃないかと張りきっての訪問です。



原宿からのんびり歩いて代々木上原まで、
そんなに遠くはありませんでした。
むしろそれくらいのお散歩の後の方がビールが美味しい。

店内は本場イギリス仕様のビアパブです。
店内
背もたれなしのハイチェアは座り心地がいい訳ではないですが
いかにもPUBらしい雰囲気でこれもいいです。






まずはヒューガルデンホワイトで乾杯♪
ヒューガルデン
パイナップルのようなフルーティさを感じるビールです。
それなりにメジャーなビールですが、普通に頼むと高いのよ。






「北原農園」の季節の野菜盛り合わせ10種
冷製のバーニャディップ
(旦那様アングルの写真で…)
「北原農園」の季節の野菜盛り合わせ10種 冷製のバーニャディップ
長野の契約農家から届く農薬不使用のお野菜達だそう。

そういえば先日のビアパブクーポンでも
確かバーニャカウダスタートだったな。
イタリアンではすでに地位を確立しているバーニャカウダ、
もうビアパブでも市民権を得ているのね。






前菜5種類の盛り合わせ
前菜5種類の盛り合わせ
ピクルス、生ハム&サラミ、マッシュルームのマリネ、
小さなココットの器には砂肝のオリーブオイル煮(確か…)。
マッシュルームの奥にある1種類はなんだっけか、失念。

小さなポーションですがどれも丁寧で美味しく粒ぞろいです。

正直ビアパブの本場イギリスのお料理って
そこまで美味しいイメージがないのですが…
日本版のビアパブはお料理も美味しい進化系なのかも?






「北原農園」の根菜とトマトのオーブン焼き
「北原農園」の根菜とトマトのオーブン焼き
焼かれて柔らかくなり、甘みを発揮したお野菜達は癒しの味。

美味しい×量が少なかったので一瞬にして無くなりました…。






本日の鮮魚のフィッシュ&チップス
本日の鮮魚のフィッシュ&チップス
ギネスと一緒に頂くのは…これぞビアパブ王道メニュー!
お皿に敷いてあるのが新聞紙と言うのもニクイですね。

その日の鮮魚は確か天然のすずき。
衣は薄めでとても上品なフリットに仕上がってます。

ポテトは珍しいコロコロタイプ、ほくほくです~♪

自家製のタルタルソースは、ソースと言うより玉子サラダ。
それだけで美味しいのでサラダ気分で別途頂きました。






「ソーセージハウスもぐもぐ」さんの
ソーセージ5種類盛り合わせ
※ 西荻窪にあるソーセージの名店らしいです。
「ソーセージハウスもぐもぐ」さんのソーセージ5種盛り合わせ
荒引き系や、ハーブ系など色んな種類を
交互に味わって食べられるなんてなんとも贅沢!

ドイツで食べたぶっといフランクフルトのような
インパクトには欠けるけれど種類と数と美味しさで勝負ね。

個人的には脂多めのジューシー荒引きタイプが好み。
その脂と愛するギネスの相性は最高です。






ここらで追加オーダーしてみました、
季節ものでふきのとうのフリット。
ふきのとうのフリット
まだ寒い日が続きますけど、ほろ苦い春の味覚の到来。

春野菜ならではの苦みとえぐみがしっかり残っていて…
それを楽しむのが大人の春なのです。






オーストラリア産サーロインのタリアータ バルサミコソース
オーストラリア産サーロインのタリアータ バルサミコソース
しっかりと赤身の残るお肉がこんなにも厚切り、豪華です!!
柔らかいお肉は厚切りでも噛み切るのに難なし。

お肉は赤身のレア焼きが一番~オージービーフ万歳♪







本日のおすすめパスタはシンプルなトマトソース
本日のおすすめパスタ
このトマトも契約農家のものを使っているのかな、
とてもフレッシュでシンプルならではの美味しさです。






クーポンのコース料理は終了したものの、
美味しいビール達のお供にもう一声と追加オーダー。

モツのオリーブとトマト煮込み
モツのトマト煮込み
トマト煮込みと言うからにはてっきりトリッパ(ハチノス)かと
思っていたら予想外の部位を使ってました。
どこの部位だったんだろ…脂感のないくにくに食感。





ガーリックトーストもつまんじゃって。
ガーリックトースト



120分の飲み放題、一体何杯のビールを飲んだのかしら。

いつもゆっくり大事に少しずつ味わって飲むギネス、
こんなに贅沢にがぶ飲みしちゃったのは初めてかも。

美味しいビールに、こだわりのお料理も頂いて大満足。
イギリスから輸入されて日本で進化したビアパブは、
丁寧で美味しいお料理を頂けるお店だったのでした。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑飲み放題なしのお値段で換算したら恐ろしいことに…。
いつもお得に美味しく楽しもうを頑張っています♪
ぽちっとランキング応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/374-05b43ad4