FC2ブログ
2015.03.02 「和食居酒屋 いもたろう」五反田

クーポンサイト: ポンパレ
割引: 6,000円 → 2,980円 (50%OFF)
内容: 飲み放題付きコース


前回もクーポンで訪れたお店の再販、再訪。
外観


家近で遅くまでやってるので使い勝手も良く
そしてちゃんとお料理も美味しい居酒屋さんなので、
わたし達夫婦にはうまみが多いお店/クーポンです。


でわでわ、仕事終わりのお疲れ様ビールでスタートです。

旬魚のカルパッチョ
旬魚のカルパッチョ
和食居酒屋だけど、お刺身じゃなくてカルパッチョ。
こちらのお店は女子好みするメニューが多いのも特徴。

カルパッチョってお刺身よりドレッシングなどで
多少はごまかしがきいちゃいそうな気がしますけれど、
ねっとりとした味の濃いお魚は胡麻化しなしの鮮度です。

手前の赤身はブリでしたが、今が旬のようで
他にもブリを使ったメニューが黒板に色々ありましたよ。
旬を取り入れるお店は良いお店~♪







三陸産生牡蠣
三陸産生牡蠣
クーポンの見出しでは生牡蠣を押していましたけれど、
これはちょっと残念だったかなぁ。

身も痩せていて、少し後味が生臭かったかも…。
そもそも牡蠣にそんなテンションが上がらないからいいかな。






前菜盛り合わせ (生春巻、梅水晶、ワカサギの唐揚げ)
前菜盛り合わせ
何より特出すべきは今が旬のワカサギ!

揚げたて熱々でさくっとした軽い衣と
ほのかな苦みが大人味の旬のお魚にご満悦です~。
旦那様もこれはうまい! と太鼓判。


生春巻きは俵のような太巻きに食べてる途中分解…
普通にサラダとして頂くことになっちゃいました。
生春巻きアップ
それを見ていた旦那様は大口開けて1口でぱくり。






安納芋のスティック揚げ春巻き
安納芋のスティック揚げ春巻き
安納芋は種子島を代表するとっても甘みが強いお芋。
以前母親がお正月の栗きんとんを作ったときに、
安納芋を使ったら砂糖要らずだったくらい。

だからとても美味しいお芋なんですけれど…
この揚げ物も安納芋を使っているからにはかなり甘くて
お酒にはあんまり合わないのが悩ましい。

むしろスイーツとして最後に出すのがいいかもしれない。
でもこれも女子好みの1品ね。






ここで追加オーダー、玉子入りもつ煮込み。
もつ煮込み
これは頼んで大正解だった逸品。
根菜やこんにゃくもたっぷりのもつ野菜煮込みと言う感じ。

優しい味付けで、柔らかく煮込まれたもつとお野菜達に
ほっこりとあったまり癒されます。

意外だったのが「玉子入り」と言うからには
てっきり煮玉子だと思い込んでましたが半熟玉子でした。
玉子を崩すと更に味がまろやかに変化してまた美味しい。






豊熟もち豚の厚切りトンテキ
豊熟もち豚の厚切りトンテキ
厚切りを裏切らない厚さのお肉です!!
とても柔らかで何より脂身の部分が甘くて美味し~い。

脂の乗った豚さんをバター醤油で味付けしちゃうなんて
罪な食べ物だわ~でも美味しいからいいの。
一応下に敷かれたキャベツにフォローを入れて頂きます。






焼きおにぎり茶漬け
焼きおにぎり茶漬け
肉を喰らった後の〆は癒しのスープご飯(=お茶漬け)。
透明な出汁に柚子の香りを加えた上品なスープです。

日本人で良かった~と思うのはこういうひと時かも?






名物パンアイス
名物パンアイス
出てきました、前回の訪問でも驚かせられた名物スイーツ。

あったかいフランスパンにたっぷりと塗られた
(くり抜いた部分にはめ込まれた??)冷たいバニラアイス。
パンがあたたかいのにアイスが全く溶けていない不思議。

頂くのは2度目となりますがやはり作る工程は謎のまま。

前は1人2本ずつ提供だったのですが、1人1本で正解。
パンと言うこともあり、アイスの量もかなりのものなので
すごいお腹にたまるスイーツなんですよね。





名物スイーツまで頂いて満足、満足のご馳走様。

店員さんからお腹いっぱいになりましたか?と聞かれ、
お腹いっぱいです~と答えつつも心の声は
「お腹いっぱいだけれど2軒目ラーメン行きますので」。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑またクーポン出たら買っちゃう優良店です。
ちゃんと定価でも訪問してあげなくちゃいけませんね。
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/371-c3c4f559