FC2ブログ

下町食べ歩き、今度こそ今度こその〆です。

谷中の惣菜から始まり、根津の餃子に上野のたこ焼き。
辿りついた錦糸町で喫茶店とバル…そして最後はピザ!


何やらワンコインで立食いのピザ屋が近くにあるらしい…。
そんな情報をスマホでGETして目をつけていたの。

いつでもどこでもネットで便利な世の中になったものです。


バルからは徒歩5分ほどの距離、
錦糸町の住宅街に赤いのぼりが出現。
立ち食いピザののぼり


小さなお店の中には数人の待ち人も。
外観
店内のカウンターでピザを立ち食い出来るのですが、
並んでいたお客さん達は皆テイクアウトでした。





メニューを見てみると…
メニュー
王道のマルゲリータ 500円、ワンコイン情報は本当だった!

でも、わたし達は更にお安いマリナーラ 380円を頼んじゃうの。
(トマトソース、ガーリック、バジルのみでチーズなし)
ケチくさい訳じゃないのよ~、と一応言い訳。
ピザ生地を楽しむには、シンプルイズベストがポリシーなの。



このお値段なのにこんな嬉しいサービスまであります。
無料のポップコーンとプレッツェル
焼き上がりまでのお時間にご自由にお召し上がり下さいって、
無料のポップコーンとプレッツェル。
プレッツェルは太めで、スナックと言うには食べ応えあり。 

アメリカンな感じがしますけれどこちらのピザは、ナポリ。
わたし達夫婦がたこ焼きの次にくらいに
愛を注いでいるやもしれないもっちもちのナポリピザ♪




プレッツェルをつまみつつ、ピザ1枚より高いビール
(カールスバーグ) 400円をお共に焼きあがりを待ちます。
生ビール(カールスバーグ)


立ち食いカウンターからピザ焼きの工程を見学。
ピザ焼き中





そして待ってました、焼きたてマリナーラ 380円。
マリナーラ
大きさは直径10inch(約25cm)と堂々たるものです。

いい焼き目がついたもっちりミミの部分がピザの勝負処!
中央部の生地は薄いのでくるっと丸めてミミと一緒に。

これはかなり高レベルのもちもち度です!!
でもあまりみっちりとは詰まっていないタイプの生地で、
ちゃんともちもち感を残しつつもとても軽く頂けます。
女性でもランチに1枚ぺロりの触れ込みは頷けます。

トマトソースもフレッシュで美味しいですけれど
あくまで生地の引き立て役に過ぎません。


もっちりとしつつも、重すぎない〆として頂けるナポリピザ。
380円でこのクオリティは頭が下がります~家近に欲しい!
(亀戸にも店舗があるようですが…五反田にも是非)




看板
これにて、歩き疲れて食べ疲れて…の
大満足な下町食べ歩きの1日は幕を閉じたのでした。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑食べた分、歩いたし意外と体重には影響ないかしら!?
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/361-64a38c11