FC2ブログ
2015.01.31 「ラーメンダイニング JinGu」原宿

クーポンサイト: くまポン
割引: 1,510円 → 500円 (66%OFF)
内容: ビール+ローストビーフ+味玉ラーメン


結婚前はラーメンってほとんど食べませんでしたが、
今や休日の家ランチ(寝坊するのでその日の1食目)は
ほとんどラーメンになっている今日この頃の夫婦の日常。

確実に旦那様影響です…。

でもそれぞれ好みの住み分けがあって、
わたしは鶏出汁系の塩ラーメンが好み。
旦那様は近頃博多とんこつブームが到来の模様。



と言う前置きがあって、初めて購入ラーメンクーポン。

家ラーメンは日常化しているのですが、
外食のラーメンってなんやかんやで高いですよね。

今回はビールまでついてワンコインと言う驚きのお値段。
旦那様とラーメンデートして参りました♪




原宿から表参道方面へ向かい、細い路地の中の一角。
この近辺は路地が入り組んでいるので少々迷いました。
外観
原宿と言う立地だけあってお洒落な外観です。



店内もラーメン屋さんと思えぬ…むしろ
ハンバーガー屋さんやカフェのようなポップな感じ。
店内
ラーメンダイニングと店名にかかげるだけあって、
夜はラーメン以外にもお酒とおつまみも楽しめるみたい。






生ビール(プレモル)とローストビーフ。
ビールとローストビーフ
なんせワンコインのクーポンですから、
ランチ用のグラスビールを想像していましたが
嬉しいことにきっちりジョッキでやってきました!

これだけで500円オーバーしちゃってますよね…。
しかもローストビーフのおつまみ付で至れり尽くせり。






そしてほどなく、味玉ラーメン(定価880円)がやってきました。
味玉ラーメン
ラーメンを前にして旦那様が「家系」だね、と。

ここでラーメン知識に乏しいわたしに旦那様講習。
「家系」とは横浜が由来のラーメンで、
豚骨ベースの醤油スープ、そしてトッピングに
海苔、ほうれん草、味玉が乗っているのが特徴だそうです。

でも、ここのは豚骨じゃなくて珍しい牛骨ベースのようですが。



うんちくは置いといていただきま~す♪
麺アップ
麺は中細麺くらいなのかな。
茹で加減は固めで旦那様の好みにもマッチ。
(家ではパッケージにある麺の茹で時間の1/4も茹でない)

でも麺以上にまろやかな牛骨スープが印象的でした。
味は少し濃いめですけれど、嫌な濃さではありません。
脂分の強い主張もなく、むしろ優しいのか牛骨スープ。

濃いめなので飲み干しまではしませんでしたが、
かなりスープ気に入りました。

あ、まろやかで味濃いめって飲みの〆にも良さそうだなぁ。



味玉の黄身のとろ~り具合も絶妙。
味玉アップ



ラーメン経験値が浅いわたしではありますが、
素直にこれは美味しいラーメンだなぁって思いました。

そしてラーメン歴が長い旦那様はと言うと…うまかった!!
ここならまた来たいとの太鼓判を頂きました。




大満足のうちにお店を後にしましたが…あ、
クーポン利用の女性客にはアイスサービスがあったんだ。
美味しいラーメンに気を取られてすっかり忘れていました。

と言うわけでリベンジではないですけれど、
外観
竹下通りでベタにクレープ食べ歩き。
原宿にクレープ屋さんは数あれど、
やっぱり老舗のマリオンクレープが良かったの。


写真じゃ分かりにくいですが、いちごチョコスペシャルです。
イチゴチョコスペシャル
ちょっといちごが少なかったかなぁ…。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ 意外と寝起き1食目のラーメンってお腹に優しいですよ。
あ、もちろん脂ぎとぎと系じゃないやつでお願いしますね。
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/356-d47bde2f