FC2ブログ

クーポンサイト: RaCoupon
割引: 5,000円 → 3,000円(40%OFF)
内容: 3時間飲み放題付コース


比内地鶏のブランド焼き鶏に、BALと言う形態。

焼鳥と言うとオヤジの大衆居酒屋って
イメージがあったのも今や昔の話…
女子がお洒落に焼き鶏をたしなもうじゃないかと購入。

飲み放題にスパークリングワインが入ってる時点で
ただの焼鳥屋じゃない進化版焼き鶏屋だと直感したもの。



舞台は下町門前仲町、富岡八幡宮すぐのお膝元。
富岡八幡宮



外からは小さそうに見えるお店でしたが、
なんと実は3階まである大所帯でした。
外観
わたし達2名様は1階のカウンター席でしたが
上の階には19名様の大宴会が入ってたみたいで
続々と上の階へと人が入ってきていました。

それでも厨房は1階のカウンター前だけなんだそうですが。





今回のクーポンで見逃せないのは豊富な飲み放題。
飲み放題メニュー
嬉しい3時間制で更にはビールはエビス、
スパークリングも辛口/甘口の2種用意で万全だわ。


選べるお料理のコースは、店名がつく「八鶏コース」か
女性限定の「魅惑の肉食女子会コース」から。
女子2人なら決めるまでもない、魅惑の肉食でしょう!?





前菜盛り合わせ、これだけ見たら焼鳥屋さんとは思えません。
前菜盛り合わせ
ラインナップは以下の通り。
左→スペイン産生ハム ハモンセラーノとクリームチーズ
中央→絶品!白レバーのムース
右→スペイン産イベリコチョリソーサラミ

さすがは焼鳥屋…じゃなくてBALを名乗るだけある前菜です。
どれもこれもお酒が進んじゃう品々、
ここで合わせるのはやっぱり泡かしらね。
スパークリングワイン






比内地鶏の鶏刺し3種盛り合わせ
比内地鶏の鶏刺し3種盛り合わせ
湯引きしたレバー、もも肉(かな?)のたたき、砂肝。
どれも鮮度抜群ならではの味の濃い美味しいお刺身。

お肉のお刺身ってお魚以上に鮮度が大事な気がします。






このメニューがあるといかにも女子会コースって感じがする、
旬の朝採れ有機野菜のバーニャカウダ。
旬の朝採れ有機野菜のバーニャカウダ
こちらのソースはアンチョビ風味が弱めで
優しいお味のクリーミータイプ。

今やイタリアンと言えばほぼほぼあるメニューになりましたが、
お店それぞれバーニャカウダソースの特徴がよく出ますよね。

以前中目黒で頂いたアンチョビの代わりに
イカ墨を使ったバーニャカウダソースも絶品だったなぁ。






店名にある「焼き鶏」がやっと登場してきました。
確か…抱き身串だったと思います。
抱き身串(?)
ジューシーなお肉、さすがは比内地鶏ブランド。
皮のパリパリの焼き目も絶妙です。






比内地鶏の一枚揚げ
比内地鶏の一枚揚げ
これはカメラのアングルに失敗した~~。
写真で見るより大きく立派な一枚肉が
カリッとジューシーに揚げられています。

揚げた鶏さんですが鶏の唐揚げって感じではないですね。
醤油タレにつけますしどちらかと言えば油淋鶏寄りかな。

もちろんお供はエビスビールでお願いします!






BALだけど…焼き鶏屋さんの本領発揮、せせりと砂肝。
せせりと砂肝串
特にぷりっぷりこりっこりの肉厚砂肝に惚れこみました。
せせりも皮目がパリッとくにゅっとしていて美味しい。

もはやここまで来たらいい鶏肉を使っていることに疑いなし。






最後はお鍋、鶏塩しゃぶしゃぶです。
鶏塩しゃぶしゃぶ
しゃぶしゃぶ用の鶏肉とつくね、野菜は水菜とネギ。


お刺身でも食べられたくらいの鶏肉ですから、
かる~くしゃぶしゃぶして葱と一緒に頂きます。
鶏塩しゃぶしゃぶ
鴨が葱をしょってくる~じゃないですけれど、
鶏肉もまた葱とよく合います。
もちろん鴨肉の方が高級食材ですけれど、
ここの鶏肉は鴨肉に負けじと劣らない濃いお味です。



お鍋の〆はラーメンor雑炊orうどんからラーメンチョイスで。
〆のラーメン
これは人数間違えたんじゃないかってくらいの麺の量だった…。

鍋から溢れんばかりの麺です~~。
ラーメン投入
とは言え、すごい量だね~食べられるかな~と言いながらも
いい鶏出汁のスープと一緒にぺろりしちゃったのでした。






女子会コースと銘打つからにはもちろんデザート付。
でも、鍋を食べ終えた時点で3時間飲み放題
ラストオーダーにはまだ時間の余裕あり。
まだ飲みたいし、ガールズトークはエンドレス。


…と言う訳でお腹いっぱいなのにつまみを追加。
夜食べるには危険なおつまみ…アンチョビポテト580円。
アンチョビポテト
しかも嬉しい悲鳴でこれまたたっぷりの盛りで来ちゃった。
お腹いっぱいなのに手が止まらないポテトフライマジック。






そして飲み放題終演を迎えてデザートへ突入。
さっぱりアイス系か…の予想を裏切りブルーベリーのタルト。
ブルーベリーのタルト
こんだけ盛りだくさんのコースの後にタルトってすごい。
でもブルーベリーの爽やかな酸味のおかげで、
これまた美味しくぺろりと頂いちゃったのでした。

まぁ、そもそも女子にスイーツは別腹ですからね。




進化系焼き鶏屋さんにて彼女とは
大満足の今年の飲み納めとなったのでした。

一緒に飲んで食べて笑って語らえる大切な友達の1人。
また来年も美味しく飲み食いをよろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑「焼鳥屋」ってだけで先入観を持っちゃいけませんね。
東京は色んなお店が溢れてます、だから楽しい食べ歩き。
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/331-728071e8